全国大会in和歌山

菊岡くんの応援へ和歌山へ行ってきました。

過去のブログにたくさん出てる菊岡くん。いやあ助かりましたw和歌山近いからほんと助かった^ ^

来年熊本やったし流石に遠いし嫌だ思ってたからさw

しかし五年でよく東京代表になったもんです。

d0235710_20240179.jpg
結果は17位。

初めてだし最難関の部門。立派なものです。

とはいえ17位。

これで立派なんて言えば彼のためにはならない。

全くこの競技したこともない僕からしても細かいミスはたくさんあるように見えました。

そこは本田先生も多分行ってた。近くにいたし見てもらえてことで聞いた菊岡くんはこちら
d0235710_20263896.jpg
本田先生の魔法に昔騙されたなw

心地いい時間でした。まるで日本チャンピオンにさせてくれるような本田先生のお言葉。

先生忘れません❤️壇上あがる準備したけど26位でした♪でもあの時は嬉しかったです。

いかん!本田先生ばかりになってる。

とまあ久しぶりに本田先生に会えて嬉しかったです。

そんな菊岡くん彼の戦いはまた始まることでしょう。

恩師である谷先生も学校休んで見に来てました。嬉しかっただろうな。そしてついて来てた可愛らしい学生さん。

理容科の可愛いらしい子

就職先マジ無双www

大御所からうち来て来ててのがすごかった。

ほんと得ですねw

何故かテクノの女子生徒は熱い子が多い。

素晴らしいことです。

そんなこんなで和歌山でした。

努力か必ずしも報われるとは限りません。

王監督は報われない努力があるとするならばそれは努力とは言わない。とおっしゃいましたがそれを言ったらおしまいです。世界の王しか言えません。

いつか報われることでしょう。

僕にも努力するという才能が人よりあったならば。。。

順位もかわったんでしょうが。

そんな僕はそんくらいでいいのです。

まあ菊岡くんには日本一になってもらいたい。

来年は熊本 再来年は静岡

どっちも遠いしいかないw

その辺りでなってほしいな。

ほんと選手モデル大会関係者の皆様はお疲れ様でした。

[PR]
# by delight-hair | 2017-10-18 20:21 | 仕事 | Comments(0)

清宮

プロ志望届をだしましたねえ。

12球団がドラ1とか言ってたりもするけど、ないだろw

ただ清宮には活躍してもらいたいです。

ほんとに大成してほしいなあ。

オリックスは誰をとるのか。ピッチャーかなあ。

ドラフト楽しみ。

そういえば相撲がやばい。

豪栄道がここに来てメンタルの弱さが出てきてるよな。

今日負けたら4敗。

日馬富士が今日勝って千秋楽豪栄道として

おおーー!!これは楽しみ。

学級閉鎖場所

ここに来て盛り上がってきた。

たの

[PR]
# by delight-hair | 2017-09-23 10:53 | つぶやき | Comments(0)

波乱

秋場所はほんと盛り上がりにかけると思ってたけどこれはこれでおもしろい。

宇良の休場は個人的に辛いところです。

日馬富士も一人横綱としてプレッシャーは半端ないでしょう。琴奨菊の一番で狂いだしたかな。

誰が優勝するのかほんとわからないから楽しみ。

平幕優勝全然ありそやな

[PR]
# by delight-hair | 2017-09-15 13:33 | 趣味 | Comments(0)

MLBへ

大谷がどうやら来年にはメジャー行きそうだなあ。







145.png



分かってたとはいえ辛いもんだ。

今シーズン運良く見に行ける試合は全て日ハムの試合

大谷のバッティング練習も今年初めて見れました。

今プロ野球でワクワクさせてくれる数少ない選手

僕の中では大谷とオリの吉田正尚くらい

来年は吉田にシーズン通しての活躍を期待しましょう。
d0235710_09504723.jpg
d0235710_09510922.jpg
そしたら絶対強くなるから

[PR]
# by delight-hair | 2017-09-14 09:47 | 趣味 | Comments(0)

くしの日

以前も似たようなこと書いたかもだけど9/4は櫛の日です。

そして何度も書いてると思いますが寺本さんという職人さんに出会い気に入って寺本さんの櫛をたくさん使ってます。

ですが廃業してもう寺本さんの櫛は買えないからもう買ってないのですが

ヤフオクで
d0235710_08400850.jpg
ゲット♪

知ってる人、興味ある人からしたら破格の値段

知らない人、興味ない人からしたら馬鹿じゃねえの??の値段ですw

でもそんなのはどうでもいい。

あの頃の夢にときめけ明日にきらめけの時代に少し戻れた気がしました。



[PR]
# by delight-hair | 2017-09-05 08:37 | 仕事 | Comments(0)