人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理容

理容_d0235710_1516042.png

今年のクールビズヘアのポスターはこれみたいです(*^_^*)

僕のモデルさんもなんとポスターに載ってる。

去年と一昨年ものっけてほしかったなあ。

ネットでいろんな掲示板みてたら、最優秀の作品、理容ぽいとか書かれてました。

どの変がぽいのか?まあ素人が書きこんだかどうかは別にしまして、耳周りの処理がきっちりしてるとこかな?

確かに理容の技術はきっちりしていて素晴らしいところはたくさんあります。

ただ、それを理容はこう!みたいな技術者の人て多いんですよね。

もちろん素晴らしいと思います。

ただ若者の理容室離れとかっていうのはこういうとこからくるのかな?なんてのもこんなとこからくるんでは?

そこまで皆求めていなかったりするんですね。

ただの自己満足になってるんです。

かと言ってそんなきっちりした仕事じゃあしなくていいのでは?なんて思うかもだけどそこは違うとおもうんです。

基本があるから応用がきくのです。

よって理容から美容にいって成功される方が多いんです。

こないだ京都の同業の大先輩からだれだれは美容にいって情けないなんて、メールが来ましてただただガッカリでした。

まあ僕も最初のころは、頑固でよく言われてました。

が今はよくわかります。

修業時代言われてたことが、ひろーい考えもたないとね。

てことで練習はしないと
by delight-hair | 2013-06-07 15:29 | 仕事
<< メディア 取材 >>