人気ブログランキング | 話題のタグを見る

接客業は積極業

高校生のお客さんが人とうまくしゃべるにはどうしたらいいかと尋ねてきた。

まあ僕の仕事ハサミよりもしゃべってるほうが多いお仕事

接客業てのは積極的にしゃべってなんぼの積極業なのだ。

僕も仕事はじめて最初のころは上手くしゃべれなくて苦労もしましたが今はまったくないです。

そりゃめちゃくちゃいかつい人なんかが来たら

新人ぽく天気いいですねえなんて言ってしまいがちですがw

だからその子には自分から僕にしゃべってもらいながら仕事してました。

積極的に会話て大事だと

そんなんで会話の自信もついたくらいで終わり

帰り際、名前なんだっけ?

それ毎回聞かれます。。。。

僕はどうやら聞くだけ聞いて忘れ気味w

それでもいいと思います。よくねえか
by delight-hair | 2015-08-05 08:58 | 仕事
<< さぼりぐせ 8月 >>