人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるニュース

やーよくね、色んな理美容室のブログなんかは髪型がどうのとか商品がだとか。書きがちですがもうそんなのは私は書きません。

気になったニュースから

1日午後、群馬県の山で63歳の男性が体長1.9メートルの熊に襲われました。男性は空手の有段者で、素手で撃退しましたが、頭や額をかまれるなど全治数週間のけがをしました。

 「あれ何かいるなと思ってパッと見たら、熊が仁王立ちで、目と目が合った瞬間にとんできた。ちょうど熊のぬいぐるみみたいに耳がまん丸くて、顔がこんなにでかくて」(熊と遭遇した男性)

 1日午後2時すぎ、群馬県長野原町の山で、近くに住む63歳の男性が釣りをしていたところ、体長およそ1.9メートルのツキノワグマとみられる熊に襲われました。

 「熊はすごい、すごい力で、とにかくとんできたとき、はね飛ばされた。どーんってかすっただけで、はね飛ばされて、ひっくり返されて、そのときにここをかじられた。最終的にこれでやられそうだからと、目を突いたら逃げていった」(熊と遭遇した男性)

 男性は空手の有段者で、熊ともみ合いになった際、素手で熊の目を突いて撃退したということですが、頭や額、右足をかまれるなどして全治2週間から3週間のけがをしました。

 現場付近では、たびたび熊の目撃情報がありますが、人がけがをする被害は、ここ数年ないということで、警察は「熊を見たら逃げてほしい」と注意を呼びかけています。

いやあ凄いですねえ005.gif

熊は死んだふりなんて言いますが攻撃しないといけないんですね。


気になるニュース_d0235710_16132518.png
この人が熊やっつけた人

ちなみにツキノワグマこちら
気になるニュース_d0235710_16135209.jpeg
ヒグマは一回りでかいんですね005.gif

ちなみに最悪のヒグマの事件が
三毛別羆事件
この時の熊は体重380キロ 体長270センチ
気になるニュース_d0235710_16172737.jpeg
だそうです。

ちなみに立ち上がったら約4メートル005.gif

さすがに目潰しではやっつけれないだろうな013.gif

しかしまあ死なずにすんだもんですね。日々の鍛錬てやつですね。

ほんと凄い。

大山倍達は牛を47頭やっつけたいうし
気になるニュース_d0235710_16262717.jpeg
やはり空手は凄いんだ。。。

2020年の東京は空手にも注目してみてみよう。
気になるニュース_d0235710_16295960.jpeg
優勝候補の清水さん

とまあ暑い夏も終わり山歩きする人も増えるでしょう。

冬眠前の熊は危険だそうです。

気をつけてください。





by delight-hair | 2016-09-02 16:05 | つぶやき
<< 今日のニュース 8月も終わり >>