カテゴリ:仕事( 446 )

ある意味全国大会より厳しいかもしれないのが東京代表になること。菊岡くんが逆転で全国大会出場を決めてくれました。
d0235710_08341992.jpg
2回目の挑戦で関東甲信越の代表になり結果だして全国。凄いことだと思います。
d0235710_08352152.jpg
んー凄い。
d0235710_08354336.jpg
学生時代毎週のように練習来てくれたから上手くなってもらおうと思い多くの人に声をかけてモデルになってもらった。
d0235710_08363903.jpg
d0235710_08365421.jpg
今でも当時のことをよく言ってくれる。
そして今でも貪欲にとりいれようとする
d0235710_08385166.jpg
嬉しいことに全国大会は和歌山。フェリー乗ってすぐ。

応援行けるの楽しみだ。

選手の数は毎年のように減ってはきてますがし上位の作品の精度は上がってます。

いやほんと良かった良かった。

ここから大変だ。ほんと

[PR]
by delight-hair | 2017-07-20 08:33 | 仕事 | Comments(0)

はや7月

雨降らないですねえ。

もう七月。半分終わりました。

月曜早明浦ダムへ行く予定ですがボート降ろせるのか(°_°)

釣りてえなあ。

さあそんな七月の第二

オリックスと日ハムの試合を見に。

久しぶりのエキサイトシート

大谷出るかな103.png

d0235710_09292991.jpg
ファールボールとりたいもんだ。

そして火曜は京都へ

暑いだろなあ😵

そういやこないだはエキテンから初めてのご来店

見てる人は見てるんだなて驚きです。

エキテンのほうももう少し頑張ってみるか。

無料会員ですが

[PR]
by delight-hair | 2017-07-01 09:26 | 仕事 | Comments(0)

練習

講習に向けて練習です。
d0235710_14305242.jpg

学生に今度ディーラーさんでアメリカンbarberスタイルの講習あるけど行くんですか?てシャンプーされながら聞かれたけど

それ講習さしてもらうの僕なんだ。

その驚きの表情はガーゼの下からでも分かったよ。

とまあそんな感じ

やはり人のほうが雰囲気あっていいですね。

どうせならシェーバーいれて0ミリからいきたいな笑

まあやりたいて人いたらしてあげましょう♪

[PR]
by delight-hair | 2017-06-14 14:30 | 仕事 | Comments(0)

今日所用でテクノへ。

現在テクノスクールは模擬サロンみたいなのをしていて先生がモデルする?て言ってくれたんでモデルをしてきました。

入るなり片膝ついていらっしゃいませてwww

丁寧なのはいいけど丁寧すぎるのでは?なんて思ったりしたけど面白い(*´∀`*)

19歳の生徒がシャンプーとセットをしてくれました。

なんで理容師になったの?て聞くと色々と喋ってくれました。学生てのは夢に満ち溢れて本当にギラギラしている。キラキラやくギラギラだwww

そういや自分もそうだったなて今思う。

これから先しんどいことがたくさんあるでしょう。

でも話を聞くかぎり大丈夫そうで良かった良かった。

いい先生に出会えることを願おう。

そして僕も先生に見てもらった。

こちら
d0235710_23143139.jpg
カービングで作りました

ほめられて嬉しかった(*´∀`*)

こういうのを営業の空き時間にしてるとは学生には言えなかったwww

やーしかし上手いw


[PR]
by delight-hair | 2017-06-12 23:07 | 仕事 | Comments(0)

講習

d0235710_17272316.jpg
10日は都合が悪く24日になりましたがこんなのがあります。

はい、僕の大嫌いなスタイル

だいたいこんなブームがくるから変なやつらが増えるんです。

なんでもフェードフェードて言いくさってからに

まあ一時的なものもあると思いますが少し度が過ぎてるような気もします。

猫も杓子もBARBER

なんでも横文字にしたらいいと思うなよ141.png

最近出来る店は同じような店ばかり

ダメだよそんなのは

てことでどうも嫌いで好きにはなれません。

でもできますか言われたら出来ますと言うでしょう。

ただウィッグでねえ。やだねえやだねえ

練習しよ。



[PR]
by delight-hair | 2017-06-06 17:27 | 仕事 | Comments(0)

パーマ

友達のとこへパーマあてに行ったんです102.png
d0235710_16550274.jpg
そうこんな感じです。

イメージは
d0235710_16561038.jpg
本田先生ですね(*´∀`)♪

ど直毛の僕はリアルガチに憧れるわけでこんな前髪絶対楽やん!てことでこうなりました。

前回はフロントをまっすぐ後ろに巻いておばちゃん感出まくりやったが、今回は少しかえました♪

これも友達ならでは103.png

言いにくいことも言えるし最高です。

まあカットは自分でするからパーマだけなんだけどw

切るのは気を使いますからね。僕なんか特に難しいし。生え癖悪いしな(;´༎ຶД༎ຶ`)

年相応じゃないがいまの髪形ほんと楽で最高。

髪多いのが邪魔してるけどまあそこは微調整しよう。

やーほんと近くにしてくれて助かります♪



[PR]
by delight-hair | 2017-05-18 16:54 | 仕事 | Comments(0)

HPの写真を新しく

しようとね。
確か5年近く変えてなくコンテスト時の写真だもんなあ。

その他の写真もかえてもらうため撮りました。
d0235710_18490547.jpg
今はこんなです。
d0235710_18492534.jpg
昔と看板がかわりました。
d0235710_18494821.jpg
こんなんついたり
d0235710_18500719.jpg
さああとは大きな写真でございますね103.png
d0235710_18505560.jpg
これにしよかな149.png
どんだけ嬉しいんだw

まあ考えましょう。

[PR]
by delight-hair | 2017-05-06 18:47 | 仕事 | Comments(0)

早明浦ダムへ

こないだホームページを友達にいじってもらっててブログ少しのぞかれて仕事の内容ほとんどないね。

。。。

仕事の内容のなんかいる??

興味ある???

よくヘアスタイルなんかのっけてたりとかあるけど

人の真似して何が楽しいのか?おもしろいのか?

オンリー1で行きましょよ。

あなたにゃあなたの一番がある。

それが一番いいのよ。

なんて言いますが一番は僕がどんな人間か分かってもらうのが大切なんだ。

さあ初めてブログのぞいてしまったあなた!

これを見て髪切りたくなったら来てください。

私は超絶に上手いです103.png

さりとて昨日はGW唯一の休み

ていうかタダの休み。

第1月曜

GWて店しよん?なんて友達からライン来たけど何年同じこと聞くんだ(;´༎ຶД༎ຶ`)て感じです。

してるよっ!たりめーだろ!休んでたま困るだろ!

だからたまにズル休みします。どこか平日神戸に野球観戦なんてしようと思っております。

ながーい!!!

昨日はね、早明浦ダムに連れてってもらいました^o^
d0235710_06492505.jpg
朝5時に出発

GW時だから早めだそうです。
早明浦ダムは結構ルールに厳しくて、そのおかげで凄い皆さんマナーも良くてゴミも少なくいいなて思いました♪

つづきはまた明日

とか書きたいけど全部言っちゃうね。。。少し古いか笑

連れてってもらった人が釣れるし行こう!

て言ってくれましたが釣れずw

その人が一匹昼までで。。。

恐らく笠井さん、あっ連れてってくれた方ね。

が一番焦ってたはずw釣らせてあげたい精神全開なんで。僕も期待に応えたい!

その殺気みたいなのがバスを警戒させたのか。。。

とりあえずエメマンを飲み気持ちを落ち着ける

そして。。。
d0235710_06540890.jpg
ドラマ魚!!!
d0235710_06542785.jpg
50を超える大型サイズ

我ながら冷静沈着なフッキング、ロッドワーク

いやーよかったよかった。

何より笠井さんのために釣れてよかった103.png

一番喜んでたのが笠井さんでしたねw

d0235710_06561189.jpg
でけぇえて!

こりゃこりゃハマりますね。早明浦ダム

最高でした。

その後二匹追加で
d0235710_06570283.jpg
まあこんくらいのサイズです。

ルアーはこちら
d0235710_06572864.jpg
フッドボールジグにシャッドテール

お客様のフィッシングサカイの店長酒井さんのアドバイス

見事的中

かさいさんとさかいさんほんとありがとうございました157.png

名前似てて噛みそうになるw

d0235710_06585694.jpg
こんな感じでひっぱってます。

ちなみにあとで早明浦ダムのガイドしてる人に聞いたら最初してた釣り方は今は厳しかったみたいw

そん時釣った釣り方が今の時期にマッチしてたらしいです。

最初から聞いてたら釣果はもっと良かったかもですね^ ^

しかし最高の魚に出会えてよかった♪

僕はプロのガイドサービスより笠井さんのガイドサービスが好きだなあ。

いやー楽しかった楽しかった。

もうGWどこも行かないから土砂ぶりの雨でいいよw

なんて嘘嘘

皆さんよいGWを

楽しかった事話してください

その倍今回の釣りのことを話してあげましょう。

フォフォフォ

興味をもった初めて見たかもしれないそこの貴方様

釣りよりも仕事のほうが僕は当然上手いです103.png

来たいと思ったら
0886943795を押してください108.png



[PR]
by delight-hair | 2017-05-02 06:43 | 仕事 | Comments(0)

おっ!

気づけば18日ぶりにブログを書きます。

気づけばオープンして丸6年

修行時代と同じ年数という恐ろしや恐ろしや。

最近あったことを述べますと某お人が散髪に

以前何度か電話いただきましたがタイミングあわず切れなかった。

そして四年ぶりに

初めて話しましたがなかなかおもしろかった。

以前行ってた店が以前僕と全国大会に徳島代表で一緒に行かせてもらって僕のことは聞いてたと。

僕=上手い人

みたいな。。。w

まあ否定はしません。肯定しかしませんけども僕に切られてもないのに上手い人認定してくれるのは非常に気持ちいいもんです。

そんなこんなで上板だったら吉平さんにと言ってくれたみたいで

今回のこととなったわけです。

世の中広いようで狭いもんです。

そういや最近
d0235710_16283601.jpg
ほほほ

6年にもなると壁にも穴あけるぜぇ

ただの自慢です。ハサミじま

[PR]
by delight-hair | 2017-04-19 16:20 | 仕事 | Comments(0)

今年の

さて3月29日は誕生日

今は30日の朝5時

一瞬で目が覚めた。

携帯みたら本田誠一さんがあなたのタイムラインに投稿しました。と

毎年コメントくれる本田先生

わー嬉しいとフェイスブックをひらく
d0235710_05073526.png
((((;゚Д゚)))))))

((((;゚Д゚)))))))

((((;゚Д゚)))))))

先生が!先生が!先生が!

僕の偉業を大偉業を!

見てくれてたなんて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

去年は
d0235710_05092498.png
ご活躍を楽しみにしています。
d0235710_05101345.png
これが一昨年

そして今年。

とまあ毎年本田先生のはスクショしています。

今年はもう無理だから来年に向けて撮っていくか。

もう四年もらったからいいかて思ってたけど

本田先生の見てテンションがあがった103.png

やー嬉しい嬉しい😆

他にもたくさんメッセージいただけました。

ありがとーございます。

また一年頑張れる。

[PR]
by delight-hair | 2017-03-30 05:04 | 仕事 | Comments(0)