<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

早朝フィッシング

今日は、早朝より釣り行こうと決めて5時に目覚ましかけてたけど、起きたのは、6時半014.gif予定よりだいぼ遅くなったけど眠い目をこすりながら、いざ釣りへ。

近所の川へ、昔はよく釣れたけど最近はあまり釣れなくなったポイント。
d0235710_10295927.jpg


僕は、昔からトップを使った釣りが好きなもんで、あの水面を泳ぐルアーに、食らいつくブラックバスがたまらなく好きです。上手い人はすぐ釣るんだろけど、僕は、あまりつれてない下手だから(笑)

使う道具はこちら。ルアーは、中学生の時作ったもの、釣ったことないから新品みたい005.gifもう10年以上前やのに
d0235710_10352120.jpg


そしていざキャスト、ルアーに動きをつけバスが食べるのを待つもこない。日差しが暑い暑い008.gif、投げてもこない。釣れない。暑い。よし帰ろう021.gifでも楽しかった。魚釣れなかった時、自分に言い聞かせるのは、やすらぎは釣れたよな、うん001.gif

やっぱし、5時くらいからやないと、駄目やな、頑張って起きていこう。
ここでもう一つ僕が作ったルアーを
d0235710_1043168.jpg

たこやきくんて名前です。たしか高校時代かなあ、久しぶりにまた作ろうかな。
[PR]
by delight-hair | 2011-06-29 10:44 | 趣味 | Comments(2)

久しぶりに

徳島に去年、天下一品ができたみたいで、僕は京都にいたもんで、王将と天一は、よく行きました。天一の総本店は本当美味しかった003.gif最初食べた時は、なれないドロドロで、何これ?

て感じでしたけど、不思議なもんで、また食べなくなるんですよね、天一は、こってりにかぎる。
d0235710_1922248.jpg


まあ天一も美味しい店美味しくない店は、あるもんで徳島店は、どうかなと思って行ってみたけど、天一らしいごってりとした、インパクトがすくないような、あとメニューも少ない。

てなもんで、正直期待してたよりは。。。。。。ummmmmm
021.gif美味しいんですけどね。

でも食べ終わりは、凄い満腹、満足感でいっぱいでした。秋あたり本店まで行こうかな。

それと、京都にいた時、よく行ったというと、来来亭、これも最近徳島できて行ったけど、来来亭の藍住店は、本当美味しかった。近くに、よく行ってた店があるてのは、ほんと嬉しい。

まあでもやはりラーメンは、徳島ラーメンが一番。。。。。。。。。。。。。。じゃ019.gif
[PR]
by delight-hair | 2011-06-28 19:12 | つぶやき | Comments(0)

花火

昨日の夜、実家の隣の友人家族から花火するけど来る?

行く043.gif

即答でした003.gif夏はやはり花火でしょうか、たのしいもんですね。

BBQ、ビール、花火ですね。夏は、これでしょう026.gif

昨日の花火は、撮影係でして撮りまくり。全然うまくとれてないけど(笑)

d0235710_11214277.jpg
皆楽しそうです。虫除けスプレーを振りまくり、蚊対策は万全。

d0235710_1125732.jpg
打ち上げより、線香花火のほうが、風情あっていいよね018.gif

d0235710_1126294.jpg
子供達は、こっちのほうが、好きみたい003.gif
[PR]
by delight-hair | 2011-06-26 11:15 | 趣味 | Comments(0)

TV放映

以前ブログで紹介した、クールビズヘアのテレビの放送が、一昨日と、昨日ありました。

まあなんせ僕です、もぞもぞしたり、噛んだりで、ふんだりけったり(笑)

老若男女をろうにゃくにゃんにょて(笑)まあある意味いい思い出でしょうか。昨日見たけど本当はずかしいもんですね008.gifもう少しなれた様子で映りたいもんでした001.gif
モデルのひびきくんも自分の映像を気にいったのか、それか僕のミスがおもしろいのか、よく見てくれてるみたいで、何よりです。

ここで全く関係ない僕が釣った巨大鯉シリーズ。釣りしたい。いや大きい魚釣りたい。

d0235710_171577.jpg



d0235710_17164100.jpg


さあそんなことよりです。全く関係ないけど大きいでしょ。

ひびきくんは、非常にろうにゃくにゃんにょが気にいったらしく、昨日は僕が「ろうにゃくぅ」て言うたら「にゃんにょぉぉぉ」019.gifて答えるようになってました。

大きくなって僕みたいに間違わないことを、願います(笑)
[PR]
by delight-hair | 2011-06-25 17:29 | 仕事 | Comments(0)

ビフォーアホダー

この暑いのは、何?008.gif

暑いのは、ほんと嫌い、店は快適な温度です。節電しなければと思いつつクーラーをつけないわけには、いかない。

今日昔の写真を見てたら2年前の僕。

完全なるアフロ、何でしたんやろ(笑)しかもしたのは、8月。暑すぎでした。見てるほうもさぞ暑苦しかったでしょうね025.gif

以前は、阿呆でした。そうビフォー阿呆だ。なんて寒いことでも言って体感温度が下がればいいなと思います。

しかしよく見たら似合ってる。と思います。も一回やれ言われたらしたいかも。

けど伸ばすのがね008.gif多分無理。

やはり短いのが一番ですね。寒い事言わないで髪切って体感温度さげましょうね003.gif

d0235710_17214843.jpg

[PR]
by delight-hair | 2011-06-24 17:34 | つぶやき | Comments(4)

掃除

今日は、昔使ってた竿のグリップ部分の掃除。

中学生んときは、ほんと釣りばっかしてて、ルアー作ったりしてて、これは、下手ながら頑張って作った思い出の竹グリップ。

久しぶりに手入れをしました003.gifとにかく使ってなかったからきたないから磨きまくってピカピカに、その後、塗装。

今日は無茶苦茶暑いから乾くの早いから仕事がスムーズでした。竹部分も一回コーティングして、再び新品のようなつやが、戻って来ました003.gif

さあこれで、今年はどんなのが釣れるのか、これで釣った記憶がないw

今年こそは、自作のこいつで釣りたいもんですね043.gif
d0235710_14592420.jpg

[PR]
by delight-hair | 2011-06-23 14:59 | 趣味 | Comments(2)

京都より

昼過ぎの出来事でした。一台の車が入ってきて、よく見たら見覚えのある顔005.gif

何と京都で修行してたころのお客様、何でも高知へ出張がてら散髪に寄ってくれたそうです001.gif京都にいたときは、よく出張で徳島よく行ってたから、詳しくていつも地元ネタで盛り上がってたのを思い出しました018.gif

今こうして徳島帰って店をしだして京都時代のお客様が来てくれるのは、本当嬉しいです043.gif

僕もまた京都へ行きたくなりましたね。今の京都は暑いやろな008.gif

しかしほんと嬉しいひと時でした。またお待ちしております001.gif
d0235710_14231639.jpg

[PR]
by delight-hair | 2011-06-22 14:23 | 仕事 | Comments(0)

はじめての

昨日な初めてのTV撮影026.gif

キューTVの取材でした。いやあまあ本当、テレビてあんなんやね(笑)

絶対変に映ってるし021.gifいやあ僕が嵐にいてもおかしくないような風貌ならともかくね。

画面で自分を見るのは、絶対に恥ずかしい025.gif

内容は以前ブログでも紹介して、徳島新聞にもとりあげていただいた、クールビズヘア。

モデルは専属モデルのひびきくん043.gif

撮影が始まった途端テンションは最高潮に、動く動く(笑)

なんとか無事終わってからは、ママがいないと泣いて007.gif僕は必死にあやしまくっておりました。

ママが帰ってきてから、さらに元気になって髪もサッパリした、ひびきくんでした。

とまあ無事終わったんです。

最後にアナウンサーの豊田さんと3人で記念撮影をし003.gifて今日の撮影は終了。

これを見て多くの皆さんに来店してもらいたいですね
d0235710_9215811.jpg

[PR]
by delight-hair | 2011-06-21 20:00 | 仕事 | Comments(3)

バーベキュッ

僕の趣味は、一応アウトドアなんですが、と言ってもBBQですけど、それ以外は、アウトドアなことは、してないです。

昔は、クワガタ探しに行ったり釣り行ったりしたけど、今は、ほんと昔のように行かなくなってきたよな。虫がだんだんと嫌いになってくるんでしょね。

さ、さBBQですよ、長年愛用したBBQコンロがボロボロになってきたから、買いました。

コールマンのコンロ019.gifいやあ何ともいえないかっこよさ037.gif

京都にいたときは、盆に帰ってきた時しかできなかったBBQもこれからは、頻繁にできるかな。

ちなみに今日は雨ですが、車庫にて友人3人でしました。

やはり晴れて太陽がぎらついてるような日にするのが理想、またしよう003.gif

しかし初のコールマンでのBBQは、最高でした。

いやあコールマンかっこいいな043.gif

ちなみにプライド2000ヘビー級王者もコールマン、ついでにUFC初代ヘビー級王者。やはりコールマンは最高で最強なんですね066.gif
d0235710_1954197.jpg

[PR]
by delight-hair | 2011-06-20 19:53 | 趣味 | Comments(2)

友達と一緒に

今日は、中学生の3人が一緒に髪切りに来てくれました003.gif

この子達と僕は、近所のテニスコートで出会い、試合をしてから、よく話すようになったり、試合は容赦なく遠慮なしに僕はしますから、勝ちました011.gif

まあ1年後には、容赦なく、逆にやられる事でしょう。

中学生に成長には、勝てねえや。

でもこうやって一緒に髪切りに来てくれて、嬉しいです003.gif

スポーツマンらしく真ん中の男の子はバッサリと、おまかせでって言われた日なんかは、ほんとバッサリ切りますからね037.gif

これで、サーブ打つとき髪が目に入らなくてすむ事でしょうね。

きっと上手くなることでしょう017.gif

ガンバレー。少年達。
d0235710_15432367.jpg

[PR]
by delight-hair | 2011-06-19 15:43 | 仕事 | Comments(2)