<   2011年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

完成

やっと、オーダーしていたシザーケースが完成003.gif
とりあえず写真でつくられてる様子を018.gif
d0235710_923386.jpg

こんな風に形を切ってからのロゴと名前を焼きつけ005.gif
d0235710_9245591.jpg

おお005.gifすげえ。
そしてそめて縫い合わせてパーツをつくるみたい001.gif
d0235710_926198.jpg
d0235710_9263475.jpg
d0235710_9265152.jpg
d0235710_927676.jpg

とまあこんな感じにすすんでくそうです003.gif

そして縫い付けてえの
d0235710_9281270.jpg

すべてが手作業、こんな仕事ほんとあこがれるなあ012.gif
そして見事完成です。003.gif
d0235710_929497.jpg

待ちくたびれたわ003.gifよかったよかった019.gif
[PR]
by delight-hair | 2011-07-31 09:30 | 仕事 | Comments(0)

珍客

店の回りに農業用の用水が流れてるんですが、そこには大量のめだかが泳いでて、よく見ています、天然の水槽ですね、癒されます003.gif

いつものようにめだか見に行くと真下にでかい青大将005.gif
d0235710_12282797.jpg

見つけた瞬間腰ぬかしそうになりましたw

蛇は、触るのはいややけど見るのは好きなもんでずっと見てました。蛇はいつ見てもエキゾチックな生き物です。以前沖縄行ったときのハブは、怖かったなあ、カッチカチなんよね、やつらは、おまけに危ないし、その点、青大将なんか、毒ないしおとなしいし可愛いもんです。

害虫もたべてくれるしね。守ってほしいですね、これからも003.gif
[PR]
by delight-hair | 2011-07-30 12:33 | 仕事 | Comments(0)

釣りアゲイン

そろそろ釣りの話題もと、思い朝は早起きして行ってます。

昨日は、Mやさんと、上手い上手いと言うだけあり、やりますなあ、ほんとに釣るところが、さすが006.gif
d0235710_8128100.jpg


そして竿かりて僕も釣りました。Mやさんのナイスアシストもあり、見事ゲット003.gif
d0235710_82536.jpg

眩しい004.gif

さあそして、この男もやりました、バラシ王子のARATAが見事釣りました。バラシ王子やなくなったね。今回は僕がバラシ王子でしたね、まさかの2匹ばらし、なさけねえ002.gif
そしてARATAの釣ったのは、こちら。
d0235710_862919.jpg

ほんと釣れてよかった。おめでとーーーー
[PR]
by delight-hair | 2011-07-29 08:06 | 趣味 | Comments(4)

続パーマ

連続のパーマネタの日記、釣りばっかしてる疑惑を払拭すべく、あえての2日連続です。

後輩のN内くんです。高級車を乗ってるけど、そこは、言わないでとのことなんであえて名前はふせましょう015.gif

僕の愛車はジムニーです。難点は、長い竿つめへんくらいかなあ。また釣りの話題にいきそうなんで戻します。

今回は少し重たいめのふわふわさせた、ボブベースのパーマ。

昔のパーマにくらべ薬もよくなり、する方もされる方も楽しいですよね003.gif
d0235710_11104667.jpg

肝心のビフォーーーーーを撮り忘れる失態007.gif
まあいいや、イメージが大切です。思う以上のことをイメージしてくださいね。
d0235710_11125397.jpg

これくらいなら巻くのも早いもんです。
巻かれるほうも楽ですしね037.gif
以前僕がアフロにした時の巻いた様子。
d0235710_11152533.jpg

地獄でしたねえ042.gif

さあそしてN内くんの仕上がりはこちら
d0235710_11165736.jpg

お買い上げのナンバースリーのDEUXER FORM6もちゃっかり宣伝。
d0235710_11182571.jpg

サイドからのシルエット、素敵ですね、うん012.gif
そしてお決まりの外でのショット、写真は外に限る。
d0235710_1120316.jpg


えっ005.gifお前のパーマの仕上がりは?って
d0235710_11213740.jpg

こんな感じに決まってるじゃないですか006.gif

僕もパーマあてたいな015.gif
[PR]
by delight-hair | 2011-07-28 11:23 | 仕事 | Comments(0)

ピンを使ったパーマ

昨日は、保育所からの友達しげちゃんが来店、帰ってきてからパーマをあてる頻度が前よりかはるかに増えたはず。今回はピンを使ったパーマ。

ピンパーマ。そのままですが003.gif
ランダムにピンでワンカールくらいの強さでまきましたよ。
d0235710_929684.jpg

昔は苦手意識があったからかほとんどしたことは、なかったですが、とにかく前の店の店長のピンパーマテクは凄かったですね。

少しでも近づきたいと思います。

そして巻き上がりがこちら003.gif
d0235710_9322177.jpg

分かるかな?ふわふわなってますよね003.gif
もちろんオーガニックローション使用のおかげもありふわっふわですね。

仕上がりにワックスつけたかったけど、寝るだけやしなつうことで何もなし。まあ大満足で帰っていきました。

ありがとーーーー。
[PR]
by delight-hair | 2011-07-27 09:35 | 仕事 | Comments(0)

制作中

今シザーケースをオーダーしてまして、実に注文から1か月005.gif

今週の金曜日に仕上がるそうで、楽しみでしかたがない001.gif

京都にいたときは、僕の大尊敬する本田先生、理美容業界の神様ですね、その先生のサインを書いてもらい使用してました。

今は、店に飾っております。
d0235710_1531671.jpg

思い出ですねえ012.gif

でまあ僕は、ミーハーなもんで本田先生ご自身のシザーケースを参考にさせてもらい、オーダーをしました。店のロゴそして自分のサインがはいってますw

サインを書けるような偉大な人に少しでも近づけたらいいなと思います003.gif
d0235710_1572730.jpg

まだ今は、こんな感じみたいです。

来週が楽しみです。また仕事が楽しくなりそうです。
[PR]
by delight-hair | 2011-07-26 15:08 | 仕事 | Comments(0)

釣り三昧

最近釣りのことばかりのような気もしますが、まあ今の時期はしょうがないよね006.gif

まず土曜日、友人が髪切りにきてくれて、仕事終わってから釣りに、ルアーでの釣りはほとんどしたことないけど、これぞビギナーズラック
d0235710_10532468.jpg

でかい005.gif
43センチありました。これには、釣れるわなんて言うた僕自身も驚きでしたよ。

そして昨日大阪から帰ってきていた友人と釣りへ、朝から昼過ぎまで2人で小さいのばかり6匹を釣りました。しかし暑い008.gif曇りなのが唯一の救いでしょうか。
d0235710_10564641.jpg

とりあえず2匹、大きいのは、僕が釣ったやつ。どんぐりの背比べですね。

帰ってから4人でBBQ終わってから飲みにでかけました。楽しい1日に感謝003.gif
[PR]
by delight-hair | 2011-07-25 10:49 | 趣味 | Comments(0)

いただきました003.gif

友達が家でとれた桃を持ってきてくれました001.gif桃は、ほんとうに美味しくて大好きです。

さっそく1つ食べたらほんと甘いしおいしかったです001.gif
d0235710_1364431.jpg

立派な桃でございます。

しかし桃太郎の桃の形はなんであんなんやろ?
[PR]
by delight-hair | 2011-07-24 13:08 | つぶやき | Comments(0)

BBQ

昨日、友人が髪を切りにきてくれて、カラーもして、ご満悦003.gif

「飲みにでも行く?」から友達誘おうつう事で電話したら「BBQしよるけんきいだ006.gif

まさかのお誘い018.gif

行ってみてびっくり、20人くらいいました005.gif友達の弟の友達とかもとくさん来てて楽しいひと時でした。

急に来た僕らにもたらふく飲ませていただき食べさせていただきありがとうございました003.gif

久しぶりに友達にもあえてよかったです003.gif
d0235710_10321252.jpg

さざえの壺焼最高でした003.gif
[PR]
by delight-hair | 2011-07-23 10:33 | 趣味 | Comments(0)

久しぶりに

今日は、久しぶりに、ひびきくんが髪を切りに、クールビズヘアーの新聞取材そして、テレビ取材もこなしたdelight hair kichiのスーパーモデルですよー003.gif

約1か月ぶりなもんで、もっさもっさに伸びてました。
d0235710_1120281.jpg

髪切る前です。
ひびきくん笑って003.gif
d0235710_11205012.jpg

くしゃくしゃに笑ってくれます。ほんと髪切られるの好きなんです。

クールビズの話題もだんだんすくなくなってきたから、今日は、髪型を変更。変更ポイント、さらに短く、夏も本格的になってきたから、ほんま短く006.gif

完成、シャンプーも出来るようになって綺麗さっぱり001.gif
d0235710_112552.jpg


最後は愛車ハマーにまたがり、はい、オパピ。。。。。。ふるっ

はい、チーズ012.gif

弟も一緒に
d0235710_11273338.jpg
ぶわああああw
[PR]
by delight-hair | 2011-07-22 11:28 | 仕事 | Comments(0)