<   2011年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

タウトク

今日、タウトクの10月号を購入。表紙には、べっぴん!オムライス012.gif
女の人とオムライス、でもよく見たら食べてないやん021.gif美味しそうなかけらもない。口は閉じてるしお皿のオムライス綺麗なまんま。
d0235710_10284081.jpg

ええんやろうか、まあ本の中身は、値段のわりには、内容のこさはあいかわらず。
徳島のタウン情報誌は県内だけに販売するのは、もったいないような気も。
しかし表紙は、いまいち。
オムライスといえば、京都にいた時、寮のすぐ近くにあった「ひらたけ」さんの卵ふわふわオムライスは最高でしたね026.gif
休みの日は、よく行ってました。懐かしいな。食べたいと思う食欲の秋ですね。
d0235710_10402614.jpg

なくならないでいてほしいなあ。
[PR]
by delight-hair | 2011-09-30 10:40 | つぶやき | Comments(0)

ニューアイテム

新しいモノには、目がない僕ですが、今回はこちら新しいカミソリ005.gif
こちら
d0235710_136534.jpg

小さい005.gifなんかかっこいいような気もします。イタリア製。イタリア人はなんか似合うよな026.gif
今の世の中、業界的にもメンズのグルーミングブームと言いますか、業界誌でもよくとりあげられます。
大手デパートにも専門のお店ありますからね。
d0235710_1394294.jpg

こんな風にインテリアとしても使えますね018.gif
5枚刃なんで、気持ちいいですよ。
値段はびっくりなイタリア値段wまあかっこいいし、いいや。
[PR]
by delight-hair | 2011-09-29 14:39 | 仕事 | Comments(0)

IT社会

今の時代、アナログなものがどんどんなくなっていき、デジタルな時代に変化しています026.gif
まず携帯ね、普通の携帯がどんどんなくなっていってる、今僕は、スマホを使っています、いいか悪いかで言うたらいいんやけど、まあ小さいPC持ってると思えばいいんでしょうか009.gif
まあなんで買ったかと言うと時代の流れについていこうと思っただけなんやけどw

まあこのスマホ、そのいうアプリをダウンロードして自分好みに出来るてとこは、いい。
ただよくフリーズ?ていうんかな。よく止まってしまうことしばしば。

これさえなければ言うことはないんやけど。

そしてこないだ見つけた衝撃アプリ、無音カメラのアプリ。そんなんいいの?と思いつつもダウンロードしました。

悪い方向に向かってるんやないのと思いつつダウンロードしてる自分w

まあ便利ちゃ便利なんやろうけど、講習中とかカシャカシャ撮ってたらうるさいしね。

便利になりすぎるんもどんなんやろうね。

そしてipadを買うかで迷う。もうちょい勉強してから考えよう015.gif
[PR]
by delight-hair | 2011-09-28 16:02 | つぶやき | Comments(0)

その2

会場につくと、すぐに先生は、学校の生徒の為だけに講習をしてくださいました。
生徒は幸せだと思います012.gif
ほんと羨ましい、僕が学生のころは、考えられなかったですからね、それだけ熱心になってきたのでしょう003.gif
そして僕に任せられた大役は、先生のアシスタント、これには緊張がヤバイ008.gif汗だくだくですw先生のナイスフォローのおかげで救われました001.gif
d0235710_8434129.jpg

もう永久保存版です。
一生の思い出になりましたね。誰よりも間近で見てあらためて凄さを実感しました005.gif
ほんと先生に出会って人生が確実に変えられた僕、1年目の8月に先生の技術見てなければそこまで勉強してなかったかも、僕が実習うけた時は、全部覚えてくれてたのは、ほんと嬉しかったです012.gif
もうほんと書ききれないほどの感動に、感謝の言葉しかありません。
気づけば先生の講習は、5時間をこえてました。帰る時間もせまり、空港までの運転は僕でした、担任の先生の粋な計らい、先生の期待に応えれるよう頑張りたいですね。まずは、やっぱし沖縄ですね。がんばろう066.gif
車の中では先生もぐったり、意外な一面を見てしまったw疲れてましたね042.gif
それでも仕事の電話はたえませんでしたね。本当凄いです042.gif
最後に色々とアドバイスもくれたりと、ほんといい時間を過ごさせて頂きました。
空港では、時間あったので先生が徳島ラーメンたべたいと、これがハーフサイズでして、来てびっくりw一口しかないやん005.gifハーフじゃねえなこれw
最後に悪い印象あたえてなければいいのだがw
それでも美味しいと召し上がって大満足な先生でした003.gif頑張ってこ058.gif
[PR]
by delight-hair | 2011-09-27 08:59 | 仕事 | Comments(0)

憧れの

昨夜は、本田先生を空港まで、迎えに、専門学校の担任の先生に、紹介されると、本田先生は「知ってるよ何回もあってるよね003.gif」と優しく声をかけてくださいました。

とてつもなく憧れてた先生とこうして、お話できるなんて夢にも思いませんでした。

超一流の本田先生のかっこよさは、はんぱなかったです007.gif

そしてホテルまで行き、チェックインして荷物を部屋までエレベーターやばいすw緊張マックスですねw

そしていざ食事へ、名前忘れたけど料理の美味しさはハンパなかったです。これには先生も大満足です001.gif夢のような時間はさらに続き、講習の送迎という大役を任されました。担任の先生には、寝坊したら殺すと脅されw

僕も緊張と興奮で寝れるかなと思いながら解散。でて写真もぱちり。フェイスブックにも載せましたw公認ですからw
d0235710_1930856.jpg

しかし元気です。もうほんと凄い。

そして今朝、朝6時には、目ぱっちりで、準備していざ宿泊先のホテルに、ついて先生でてきて「コーヒーでも飲もうか003.gif」人生一緊張しましたw

朝はサラダ必ず召し上がるそうです、見習おうマジで。

一番驚いたのが、先生の中指から血がでてて、どうしました?と尋ねると、朝ハサミ動かしてたら切られたそうだ。

前日教えられた、危機管理をしなきゃだめとは、まさにこのことかと思いました。

そして中指、見せてもらうと、先生の中指の第二関節は、しわもなく、他の皮膚とは、色が違ってました。

歴史がつまってるよと、誇らしげに教えてもらいました。すごすぎ。

そしていざ講習へ、バックミラーを除くと、本田先生、Twitterですごく呟きたかったですねw

会話一つ一つが勉強させてもらい、会場に到着、この続きは、また明日書きます003.gif
[PR]
by delight-hair | 2011-09-26 19:39 | 仕事 | Comments(0)

懇親会

明日僕が尊敬してやまない大好きな、先生が徳島で講習会をしてくれます003.gif
そして今日、夜先生が来県されるにあたり、食事会があり、参加させていただけることになりました003.gif

いやあ嬉しいですね。全員で6人くらいでしょうか。聞きたいことは山ほどあるしなあ012.gif

思いおこせば専門学校時代、担任の先生から聞かされたとき、そんな人いるう?015.gifて感じやったけど京都ではじめて技術見た時の衝撃は今でも忘れませんね、それ以来の大ファンです003.gif

講習もいろんなとこ行きましたね、岐阜も行きましたね。直接指導はテンションあがりまくりでした003.gif

うーーん、ほんと楽しみですね003.gif

一緒にご飯食べれるなんて夢のようだ003.gif
d0235710_846966.jpg

真ん中の先生です。って見たら分かるかw
60を超えてこの風貌、さすがでございます。
[PR]
by delight-hair | 2011-09-25 08:47 | 仕事 | Comments(0)

ママ、梅酒ロックで

先日、毎度おなじみMやさんから、「梅酒解禁するから来るで?」と誘われ行きました。

スナックひびきとでも言いましょうかw003.gif

行ったらそこには、梅が見事使った美味しそうな梅酒が003.gif
d0235710_94742.jpg

まずは、ロックで飲み、やはり濃いかったんで、「ひびきママいれてなんか言うたら、ママちゃうもん022.gifていいながらも喜んでました、場所に酔ったのかこぼした水を叩いて喜んでましたね。

梅酒は飲みやすいからついついねw飲み過ぎる020.gif昔、社員旅行で和歌山行った時は悲惨やったなあ。ふすまぶちぬきだしねw

今年は関係ないけど、どこなんでしょうね012.gif沖縄ですか?w

その後子供二人と遊んで、梅酒の影響もありふらふらw

気づいたらMやさん寝てるしw

またお邪魔しますーーーーーーーーー069.gif
[PR]
by delight-hair | 2011-09-24 09:52 | つぶやき | Comments(2)

2012 全理連ニューヘアー

毎年7月くらいに全理連が発表するニューヘアー今年は「PRISE]003.gifだそうです。
d0235710_1042594.jpg

これは毎年全国大会の種目でして、全国が終わるのがだいたい10月、まあ全国行けない場合7月で終わるんで、それくらいに勉強始めるんですが、今回は2月に全国があるから、勉強してなくて、昨日ようやくパンフレットを見ました003.gif
去年はCROSS、一昨年は、TRICK、3年前は、3A-TIONと、よう考えますねw
そして今回のPRISEモデルは、たまたま切りにきてくれた、GOっちゃん003.gif
びふぉーはこちら
d0235710_11432326.jpg

そしてパンフレットに目をとおしてカットそしてニュアンスパーマを少々026.gif
d0235710_11443199.jpg
d0235710_114443100.jpg

どや顔もきまりバッチリです。
もうコンテストも次の沖縄で引退しますんで、このPRISEは、またちがった意味で楽しめそうですね003.gif
[PR]
by delight-hair | 2011-09-23 11:46 | 仕事 | Comments(0)

台風一過

台風が過ぎて、今日は非常にいい天気ですね058.gif

がしかし、朝かなり寒くなってきましたね。昼間はちょうどよくて気持ちがいいです。

クーラーもようやく、さらばできそうですね026.gif

夏が終わるのは、なんか嫌ですけど、秋は過ごしやすいしいいもんです。

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、まあいろいろな秋ありますね003.gif

10月は京都での講習に参加今から楽しみですね003.gif

しっかり勉強しなければ026.gif
[PR]
by delight-hair | 2011-09-22 16:34 | つぶやき | Comments(0)

台風ばっかし

また台風015.gifもういいわい。ほんとに
毎週台風来てるんちゃうかてくらい来てますねえ。今回のは、雨が凄い台風でしたね。
店周辺は避難勧告でてました。あれだけ降ればね、恐怖ですよ恐怖042.gif
近くの川なんかこれですからね。
d0235710_11114821.jpg

徳島的に言うと、まけまけいっぱいですねwまけんでよかったです。
今は雨もやんで水がひくのを待ってます。
店の裏には、田んぼが海みたくなってまして、昨日買ったエギング用のタックルを試したくキャスティングしてましたw
やれやれ026.gif釣り行きたいなあ。
d0235710_11151075.jpg

[PR]
by delight-hair | 2011-09-21 11:15 | つぶやき | Comments(0)