<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おにゅう

以前紹介した、ハサミが届きました003.gif
こちらです。
d0235710_177630.jpg

通称、天使の羽wネーミングださい気もしますが、きらいじゃない。
d0235710_1782911.jpg

分かるかな?ハサミ、買った奴には、delightて入ってます。

店の名前は専門学校時代から、delightてつけようと思ってまして、ハサミには、買う度いれてもろてます。

店の名前もよく以前勤めてたとこの、店長はじめ後輩にいじられましたね。delightて自販機やなw吉平やからkichiでいいんちゃいますwなど

なったがなw

やたらkichiてのが、中学生なんかは、気に入ってくれてますね。

「友達にkichi行ってていうといたよ」なんか言うてくれたり003.gif

おっちゃんなんかは、delightをデリケートて読んでましたねwもう何でもいいですw

吉平の吉てどんな字て聞かれた時は、だいたい小吉の吉です、てひかえめな僕です。

話はそれましたが、なんたってこのハサミはスライドカットの創始者、本田先生も使ってるスグレモノ、そして僕はスライドカットの創始者、本田先生のファン、使えないわけがない、、、そんなはずは、ない009.gif

あれ?なんか違う?

今まで使ってたのと、やはり違う、感覚のズレがありまして、これは、ハサミが少し違う、トギノンはこんなもんじゃない021.gifてことで、トギノンの担当の人に電話
「◯◯◯さん、すこし捕らえすぎてます、あと少し滑るように、してください、そしてなめらかに、切れ味は最高ですが、もっと出来るはず」

「分かりました。その感じで研いだハサミを送ります、確かめて比べてください」

016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif
トギノン最高060.gif

さすが日本でもトップクラスのメーカーは違いますよね。売ってからがほんとうの仕事です。見習いたいですね、うちの店も手直しは、しますよ003.gifバンバン言うてください。

スライドカットて難しいんですよ、なんちゃってでしてる人は、多いですけど。実際そうスライドカットの創始者、本田先生に教えていただきましたが、そりゃもう、ほんとのスライドカットは難しいんです。

それを生み出した先生は紫綬褒章をもらうとか005.gif僕もあと30年生まれるのがはやかったらと。。。。。。wないかwこれから探します。進化します。

そのためには、いい道具、とにかく道具てのは、重要、自分の手となり指とならないとダメですね。

ほんと修行時代はお金もないのに、よく買いました、次から次へといいのが、出るんですよね、出たらほしくなる。そして使わなくなったら後輩にあげる。

いいのやら悪いのやら、まあすべては、「喜」これですね026.gif
[PR]
by delight-hair | 2011-10-31 17:05 | 仕事 | Comments(0)

ラーメンからの

友人からの久しぶりにラーメン食べ行こう003.gifとの誘いをうけて、営業終了後、市内にあるげんこつやて、お店、はじめに食券を買うシステムです001.gif

やさい増し、醤油増し、あぶら増し、にんにく増し、なんだか注文の仕方がよく分からないオプションで注文の仕方もよく分からないけど、野菜増し、あぶら増して注文013.gifあきらかに徳島ラーメンとは、違うジャンル、たまには、いいよね、徳島にも色んなのが出来たらいいですよね003.gif

はい、コチラ
d0235710_14291866.jpg

凄いボリューム、攻撃的なことに、完食でお願いします022.gif

二郎系ラーメンぽい感じ?京都にもありましたね、夢を語れに地球規模ね、懐かしいですよね012.gif

味は、徳島には、ない感じの美味しいラーメンでしたね。また行く機会があればいきたいです。

駐車場がないからね、そんな友人は、コインパーキングに駐車見てください、この神がかりな駐車w
d0235710_1435330.jpg

2センチあるかないかのすれすれw005.gif

もうほんとビックリですよ、さかなくんに言わせりゃ「ぎょぎょぎょぎょぎょぎょぎょぎょぎょ005.gif

ギョギョギョッギョッギョー060.gif

からの~060.gif


ギュッギュッギュ~016.gif

今日も素敵な日曜日になるといいですね006.gif
[PR]
by delight-hair | 2011-10-30 06:18 | つぶやき | Comments(0)

来年にむけて

京都の大学に行ってるお客さんに、どっかいい店ないですか、言われたから紹介させてもらった友人から、連絡が来ました。「よしひらくんカット上手いね」。。。。ハイ、嘘です。

まあこの友人、京都じゃ有名ななんとなく作らせたらピカ一にうまい、戦友、まあ勝ち逃げしましたが、だんぜん僕よりほんと上手い友人、一乗寺に住んでる言うたら間違いなくオススメですよね003.gif
ブログでも、紹介してもらいましたd=(^o^)=b西先生ありがとうございます。
http://www.kyoto-pengin.com/diarypro/diary.cgi

宇治のお住まいの方は、ペーハーセブンに行ってくださいね003.gif

最近ブログにコメントが増えて嬉しいかぎりです。SHOW市くんありがとう、ちなみに後輩です。あえてSHOW市くんのは、伏せましょう、そしてロセ夫ちゃんね。ちなみに後輩ですwまたコメントよろしくーーー001.gif

Facebookも皆さんしましょう003.gifほんとつながってるてのは「いいね」ですよ。

最近YouTubeのアカウントをとりまして、まあ画像はもちろん動画もUP出来るようにしよかな。

禁断の僕が出たTVもUP出来るのか、僕はアナログ人間なもんで、アカウントをとっただけでも大きな進歩です。ましてやブログを書いてる、まだiPhoneは、分かりませんが。

まあ分かっても「ろうにゃくにゃんにょ」なんか言うてる、動画なんか載せれません013.gif

。。。。。。さっ

切り直しにひびきくんが来てくれました、今日のテーマ、来年にむけてということで、そうクールビズ、僕は一年ひっぱります049.gif寒いのに、まだ言う?言うんです021.gif

最優秀をもらうためには、あとどうすべきか?

髪の艶、シルエット、構図いろいろありますが、今回のクールビズに関しては、カット、庭でパパっと、整髪料、水、背景、白い壁、そう何も考えず無欲で応募した結果が優秀賞。

こちら
d0235710_18553223.jpg

何度見てもすばらしいですよね012.gif

計算されつくしたと言えばそうも見えてしまう。無計画すぎたんがよかったんかなw

そして昨日撮ったのがこれ003.gif
d0235710_185972.jpg


ここから詰めていって来年は最優秀いただくとします001.gif

よい作品には、いいカメラも必要です、欲しなそろそろ新しいの045.gif
[PR]
by delight-hair | 2011-10-29 07:35 | 仕事 | Comments(0)

ドラフト

いやあ昨日もドラマがありましたねえ003.gif

阪神は良かったです。慶応の伊藤くん、安泰ですよ、数年は、頑張ってほしいですね、鳥谷みたく生え抜きで活躍に期待、歳内くんなんかも楽しみです003.gif

さあここでも横浜、もう泣けてくるわ007.gif2回くじ外して、高校生の北方くん、もうちょいなんかないのかて感じていうか、運悪すぎ021.gif

広島は手堅く野村くん、広陵だしちょうどいいでしょ、広島よくなってほしいなあ003.gif

さあここからは、巨人ファンの方は見ないでくださいよ。

原監督の甥だかなんか知らないけど、ドラフトの制度知ってるやろ、毎年不満顔の奴見たら腹立つ021.gifほんまに~、腹立つのり。。。。。。。。

なんていいたくなるけど、原監督の悲しそうな顔、だってしゃあないやん、クジは公平だしさ、だいたいあんないいピッチャーが単独決定みたいなんが、おかしいのさ

梨田監督のドヤ顔が最高に気持ちよかったですよ037.gif

まあここ数年の巨人のドラフト見てたらイライラすることだらけやったから、昨日は良かったです。

長野も応援する気には、なれないのは、そこですね013.gif

菅野くんが日ハム行ったらいいんですが、どうせ社会人とか行くとか言うんでしょうか、行ったら来年も他球団指名してほしいですね026.gif公平にしないと、ダメなんです、だからレベルに開きがでるんですよ、マジで。

パ・リーグなんかは、上手いこと選手が行ってるからここ数年はおもろいんですよね。

ちなみに、昨日は友人が来ててパーマあてながらドラフト見てましたが、指名はなかったです、プロ志望届けて出せるんかなと、真剣に言うてたんには、笑えた041.gif

パワプロで言うたらまあオールGてとこでしょw

さあここで本題、「おそっ」

ドラフトの影にこの人ありてテレビでしてたんですけど、この人
d0235710_921147.jpg

流しのブルペンキャッチャーこと、安倍昌彦さん
野球小僧のスポーツライターさんなんですが、これがすごい、実際、ボールを受けて体験したことをコラムで綴るらしいんです005.gif

はじめは、門前払いだったそうですが、今は、むしろ受けてくださいて言われるつうんだから凄い005.gif

普通捕れないですよ、150キロなんかは。

ちなみに安倍さんが初めて受けてコラムを書いたのは、敦賀気比時代の現巨人の内海だそうです。

現在の活躍っぷりは、あれなんで、安倍さんすげえ005.gif

僕の球受けてくれんかな。。。。。。
[PR]
by delight-hair | 2011-10-28 09:28 | つぶやき | Comments(2)

今日は何の日?ふっふ~

今日は、ドラフトでしょ003.gifてすぐ連想する野球好きの皆さんどーもです001.gif
今日指名されたらどうしよとか、くだらないこと言うてる人、同じですね006.gif僕も毎年ありもしないドキドキを味わってますw

全然話それるけど、去年の全国大会、2位1位が東京でして、徳島の僕としては、「と005.gif」だけ同じてことで一瞬のわくわく感を得られましたが、その後の凹みは、はんぱなかった021.gif

さあ話は戻り今日のドラフト、早いもんで去年の斎藤佑樹から1年、まあ毎年注目の人はでてますが、去年の大石くんなんかは、今年全くでしたもんね、まあそのうちでてくるんでしょうけれど、雄星なんかは、いいですよね、来年二桁勝つでしょう003.gif

今年も注目すべきは、そう、奇跡的な強運、なべQ監督、獲ったはいいけど、まだ活躍してないてのが、笑えるけど、雄星、大石に続き、抽選になれば引くんでしょうかね、でも今年は、いい人材がいるそうで、どうなることやら001.gif

まあ理想を言えば、メジャーやNBAのように、最下位チームから単独で指名していけば、均等に強くなるんでしょうけど、まあ昔みたく逆指名がなくなっても、あの頃なんか、皆強いとこしか行かなかったもんね、弱いとこなんかいったら、ギャグ指名ですよ015.gifまあどっかでなんか動いてるんやろけど、今でもね。

こないだも書いたけど横浜モバゲイスターズにいいのが入って欲しいな。

でなきゃプロ野球がおもしろくない。

そして阪神です、毎年ドラフトの次の日のおはよう朝日です。のスポーツコーナー、もちあげすぎw015.gif活躍してないやないの、そろそろ生え抜きで強い集団まってます。

個人的注目は明治の野村くんです。
d0235710_1034263.jpg

2007年の佐賀北の決勝思いだしますね026.gif逆転サヨナラ?満塁本塁打。悲劇のヒーローには、頑張ってもらいたい。活躍は間違いないでしょね。

まああの試合はなかなかの、??????な判定だらけでしたけどw

そんな可哀想やった、野村に乞うご期待001.gif

今年もプロ野球に入るていう一つの夢が叶う瞬間が見れて嬉しいですね。皆活躍してほしいですね003.gif
[PR]
by delight-hair | 2011-10-27 10:09 | 趣味 | Comments(4)

コンテスト

秋のよき日皆様たこがおすごしでしょうか?間違えたいかがおすごしでしょうか?こないだたこ焼きをしました。

たこやきパーティーがしたいです011.gif

さあ今日も日記を書きます。ネタもないんで無理矢理さがした結果、たまには、仕事ちゃんとしますてのを紹介します003.gif秋は業界的にコンテストがたくさんあります。

何故かって?005.gif

芸術の秋ですから、多分ですよ。多分026.gif毎年、全国大会は秋なんですが、今回は沖縄の為2月です。待ち遠しいていうか、長い021.gifいつまで練習させるんだっていうね。

皆、いい作品作りそうですね025.gifそれ以上を作る、これ必須です012.gif

そんで僕がいた京都でも秋のコンテストKRSがあります、京都理容青年部の略です。

過去5回でましたが成績を001.gif
1年目、ドライヤーセット部門、撃沈021.gifこの撃沈ぷりのおかげで頑張れましたねw

2年目、ドライヤーセット部門、ちょい撃沈、壇上あがれず、角刈り部門、撃沈、刈り上げ嫌いです015.gif当時は下手でしてw今はもうそりゃ。。。。。。w

3年目、ストリートヘア部門、撃沈020.gif言い訳すると、お腹こわしててコンテストどころじゃなかったて言い訳です。まあ下手くそでしたw

4年目この大会が本当印象に残ってて、自分の中でのターニングポイント、ニューヘア部門5位、ドライヤーセット2位、まさかの教えてた後輩に負けるていう、屈辱wでも不思議と嬉しかったこの大会012.gifこの後輩は、ほんと上手くて数少ない、凄いなて思える後輩013.gifまあ今年も賞金持って帰るんでしょう。

そして5年目、アイロンセット部門、優勝、2か月でよく優勝できたなと思いつつも人形は、熱で溶けてたwこれが人だと思うと、、、、、、、033.gif怖すぎる。

さあここでKRSコレクション
d0235710_8294011.jpg

懐かしい1年目、一緒に京都に出てきた友人との作品。
d0235710_8315479.jpg

2位の時、今でも自分の方がよかったと確信してます041.gifこれぞ負け犬のホニャララですwまあ多分負けてたけどw
d0235710_834123.jpg

3AーTIONて競技、作品今見たら凄い下手、上手くなったなて自分でも思う037.gif
d0235710_8363495.jpg

アイロンでの優勝、ふざけてるように見えるが本気。

とまあ歴史ある大会、もう出ることはないけれど、また見にいきたいですねえ。

僕も全国がんばっていこう066.gif首里城、美ら海水族館、国際通り、ハブ、泡盛、プロ野球のキャンプ、行きたいとこは数知れず、無理やろなあ020.gif
[PR]
by delight-hair | 2011-10-26 08:41 | 仕事 | Comments(2)

野球界について

最近話題になっている、横浜の身売り「DeNA]て会社が話題に、まあこの会社モバゲーを運営してて、今までとは、なんか違和感のある会社。

まあ昔からこんなんは、たくさんありますよね、南海からダイエー、ソフトバンクになったり、楽天が参入したり、しかしどうもモバゲーてのは、違和感がある002.gif

チーム名の予想が横浜モバゲーベイスターズ005.gifなげえよ021.gif

横浜モバゲイスターズなんかにしたら、ちょっと横浜は、強くならなさそやし、うーーん025.gifほんまにね、監督も新庄が候補みたいなんでてたけど、おもしろいし観客はふえるけれども、ちょい違うよなあ。

98年、横浜は最強でした、マシンガン打線とまで言われて。石井琢、波留、鈴木、ローズ、佐伯、駒田、谷繁、進藤、斎藤隆、大魔神、もう見ててもおもしろかったのが、今やこのありさまです015.gif

だいたい今年にしても村田ですよ、結局出るとか言うてるし015.gif今年は主将として全力疾走で引っ張って来ましたて、ほんとバカじゃねて思います。何億かもろてるのに、当たり前じゃい021.gif

そんなんで出てどうするんでしょうね、強い横浜が帰ってくるのは、いつになるやら、打線なんかは、ほんといいのにね、ピッチャーでしょうか025.gif

この頃はよかったー。
d0235710_925468.jpg

ブラッグスw
d0235710_932311.jpg

戻って来い強い横浜、来年からは、横浜モバゲイスターズ、期待すっかな。とりあえず筒香に期待、せめて最下位脱出すね。

ちなみに横浜別にファンでもないけれど。

ちなみに98年ハワイに行った時、横浜の優勝旅行とかぶってて、横浜の駒田に遭遇、ファンだったんで写真とってもらおうとしたら「うっさいあっち行け022.gif」て言われてから駒田は嫌い、その点、カープのノムケン、当時3割30本30盗塁してたノムケン、ホテルで会った時快く、サインしてくれました。

さすが超一流は違いました。

そうです、てなもんで隠れカープファンです012.gifなんにせよ野球界がもりあがらなくては、日本も盛り上がらないんです。

終わり
[PR]
by delight-hair | 2011-10-25 09:10 | つぶやき | Comments(2)

めだかシリーズ

この間から店の前で、めだかを飼ってます006.gif以前も紹介しましたが、前の用水に群れております、よってすくってすくって実にMDK48ですよ005.gif

わんさかでございます。めだかの飼い方なんて検索かけたらでるでる、とりあえず、砂と、草ね、これ必要らしいから買うとします、結論から言うとめだか飼うのは、「簡単」なんせ自然に生きる黒めだか、店のなんかよりはるかに生命力があるみたいなんで、大事にしていきたいですね003.gif

個人的にはブラックバス飼いたいけれど、犯罪すからね、嫌な時代になりましたよ002.gif
d0235710_18123446.jpg

泳ぐMDKです。

めだかを飼うには、これだて、皆さん教えてください003.gif

PSめだかとりすぎたせいか、用水のめだか減ってます005.gifよくばりすぎたかな025.gif
[PR]
by delight-hair | 2011-10-24 09:05 | 趣味 | Comments(0)

ろうにゃくにゃんにょ

昨日は、朝からバタバタしてまして、楽しい一日でした003.gif

朝は友人が来てくれて、3ミリバリカンでウィーーーーーン、パナソニックのバリカンは最高だそうです005.gif凄い確かめたい、でも坊主には、したくはない021.gifバリカンの進化てのは、すばらしい、前は替刃が主流やったんだけど、今はアタッチメントですからねえ。

以前の店は、替刃で一回間違えて1ミリと0.5ミリをつけ間違えて、ビビりまくったことありましたが、今のは安心、まあ危機管理を普段からいかにするかでしょうね001.gif

いやバリカンの話やなくて友人のひげ
d0235710_18325869.jpg

まあ明日にも綺麗さっぱりそられてるでしょうが、楽しませてもらいました。

ひげの形は奥深くいろんな形があります。いろんな要望あれば、応えます003.gifバリアートなんぞ甘い、レザーアートでございます。する人もう少ないですがね、ちょい前はやっぱ多かったですね。

AKBて入れた子も昔いました。握手会で高橋みなみに突っ込まれてよかったいうてましたねw

さあそして昼からは、ネタに困ったら助けてくれるひびき君が散髪に、友人のひげの写真だけだと、画的に、どうかな思うので、ひびきくん
d0235710_18385383.jpg

これは、何がしたかったのか。。。ゴーカイジャー?????

僕がひびき君の年齢の時はジライヤでしたw
d0235710_18445781.jpg


ブログを読んでる20代後半の皆様は今頃、「ジーライヤ060.gifジライヤッ060.gif
て口ずさんだはず012.gif

結局何がいいたかったかと、昨日は、ろうにゃくにゃんにょお客様に来店していただき、良い一日でした003.gif

テレビリベンジしたいなあ、何かネタないだろか012.gif
[PR]
by delight-hair | 2011-10-23 07:23 | 仕事 | Comments(2)

京都からなあう

以前、最初のころにも、ブログに書きましたが、京都にいた頃のお客様が、実に3度目の来店003.gif

もうこんな嬉しいことはありません。3度目となると、ビックリしなくなるところが不思議、自然に「予約大丈夫w」て言いながら店に来てくださいます041.gif

さすがに半年近く、京都のお店PH7(皆様京都で髪きりたくなったらいってください)に行ってなかったら心配するんちゃいます?て冗談ながら喋ってたら、ハガキが来てて、また徳島の話聞かせてくださいて書いてあったわとw

T様に代わり僕が説明します。人口約80万人、県庁所在地は徳島市、阿波踊り、かずら橋、すだち、ヴォルティス徳島、鳴門金時、フィッシュかつ、たらいうどん、徳島ラーメン、ちくわ、阿波尾鶏、坂東英二etc
もう言い出したらきりがない。まっなんと言っても坂東英二
d0235710_17571459.jpg


まあ言い出したらきりがない徳島の話、ぜひ来て、見て、感じてください041.gifなかなかいいとこです。

年内、あと何人か、京都にいたころの友人が来るので楽しみです026.gifいやほんとつながりてのは、いいですね003.gif

そういえばfacebookも絶好調でしております。吉平健太でございます。

delight hair kichiのページにぜひ「いいね」お願いしますよ003.gif
d0235710_17581925.jpg


話はそれましたがT様ホントありがとうございます041.gifまたお待ちしております003.gif

いやあほんとうに
d0235710_1804238.jpg

いいねっ049.gif060.gif

最後にT様、顔はやめてとのことなんで、右後方45度からのショットでお別れです。
d0235710_1822387.jpg


またお待ちしております041.gif
[PR]
by delight-hair | 2011-10-22 08:00 | 仕事 | Comments(0)