<   2012年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ついに

ロベルト・カルロスが引退、また大好きなサッカー選手が一人007.gif

YAHOO!ニュースよりどうぞ
アンジ・マハチカラの元ブラジル代表DFロベルト・カルロス(38)が、スペイン『マルカ』とのインタビューで、2012年限りで現役を退くことを明らかにした。

R・カルロスは、レアル・マドリー在籍時代から良好な関係にある『マルカ』に次のようにコメントした。

「アンジとの契約は2013年まで残っているけど、12月で現役を退く。その後は、会長のスレイマン・ケリモフのアシスタントとしてアンジに居続ける。ケリモフは、今後10年にわたって、クラブの組織を築くことを助けてほしいと僕に頼んだんだ」

また、この決断を変更する意思がないことを強調している。

「僕は引退する。スパイクを置く時が来たんだ。僕の身体は、フィジカルを要するプレー、多くの遠征に耐え切れなくなっている。プロ選手としては17年、アマチュアも併せると21年プレーしてきた。今年が最後だ」

「これまで多くの人々を幸せにしてきた。幸せな気持ちで現役を退くよ」

現役生活の中で最も印象に残っている出来事を問われると、マドリーの選手として獲得した1997-98シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)のタイトルを挙げた。

「ブラジル代表、マドリーの選手としてプレーしてきたこと、昨年のコリンチャンスでの経験…。すべてが思い出に残っているよ。1試合を挙げるならば、ユヴェントスを破ったCL決勝だ。マドリーにとっては7度目のCL制覇だったね」

「あの試合は僕、そしてマドリディスタにとって多くの意味があった。マドリーは32年ぶりに欧州カップを勝ち取ったんだからね。その後もリーガやCLに優勝したけど、コパ・デル・レイを獲れなったことだけは悔いが残っている」

1988年に母国ウニオン・サンジョアンでキャリアをスタートさせたR・カルロスは、パルメイラス、インテルを経て1996年にマドリーに加入。2006-07シーズンまで在籍した同クラブではCL3回、リーガエスパニョーラ4回の優勝を経験した。

マドリー退団後はフェネルバフチェ、コリンチャンスでプレーし、2011年にアンジに加入した。また、ブラジル代表としては125試合に出場し、2002年の日韓ワールドカップ優勝に貢献している。

『マルカ』は、“悪魔の左足”の異名をとったR・カルロスの引退について、「彼の決断は固く、そしてほかの選手との引退とはわけが違う。サッカー史上最高の左サイドバックの引退なのだ」と記している。

ロベカルは高校の時なんかゲームでは、必ずよしけそイレブンの左サイドに不動のレギュラーとして活躍してくれました。

GKブッフォン
DFカンナバーロ、ネスタ、カフー、ロベカル
MFベッカム、ジダン、トッティ、ギグス
FWデル・ピエロ、ロナウド
あたりがよくでてましたね、サブメンバーには、カーン、デサイー、テュラム、ギブ、フィーゴ、ピレス、スコールズ、ビエリ、オーウェン、ネドベドあたりやったような、今でもマイコンよりロベカル推し、ダニエルアウヴェスよりカフー推し、それだけ好きだったんだよなあ。

ロベカルみたいなフリーキック蹴る人もうでねえぞ、ほんと。
伝説のロベカルのフリーキックを紹介します。てかこの時のメンバーはほんと華があったなあ。

ダイヤモンドの左足、ありがとう002.gif
[PR]
by delight-hair | 2012-01-31 10:19 | 趣味 | Comments(0)

休日返上

今日は、練習をしました。練習嫌いを公言してるけど、意外にしてまうんすよね、いい感じにイメージが膨らんで楽しいから嫌いな練習も苦じゃないのです。

ぬはは(=´∀`)人(´∀`=)

背中を押してくれてる人には、もう背中を押してくださいとは、言いません、僕についてきてくださいw

大島優子をもろパクリそんなんを皆の前で言えるようにイメージだけはしっかりもとうとw

そうそう平嶋脱退について書いてとしおさんに頼まれたけど、わからない(; ̄ェ ̄)勉強不足。大会終わればとりあえず本読んで勉強ですw

d0235710_1742265.jpg

[PR]
by delight-hair | 2012-01-30 17:34 | 仕事 | Comments(0)

親子で

今日は、Mやさん一家ご来店、ひびきくんも少し長めにカットです006.gifちょっとアシンメトリーなんかしちゃったり、ほんとちょっとだよw
d0235710_185133.jpg

ひびきくんは、斎藤和義のやさしくなりたいよしけそバージョンを見事歌えてましたね、感心感心w

たいいいいっっっっっっいて言いますw

さあそしてお母さん、こないだカットして今日カラー、カットはちびまるこちゃんヘア、まあワンレンすね、人でワンレン切るの楽しいんですよね、まっすぐ決まった時なんか、オレどんだけ上手いねんて勘違いしてまいます。

会社のオーデションで一番嫌だったのがワンレン、まっすぐ切れないのは、ハサミのせいだと思ったり、まあ切れないのは心が乱れてるからでしょうなんて、言ってみるかw

単純に下手なだけだねw

あん時あんだけ切ったらそりゃ切れるよと、今思えば良かったですね。
d0235710_181026.jpg

あっこれ嘘寝ですww
[PR]
by delight-hair | 2012-01-29 18:10 | 仕事 | Comments(0)

大河について

今、平清盛してて、汚いて苦情がでてるみたいだけど、それ以前にだ、あの時代は、確かにおもしろい時代なんだけど、いかんせん時代が古すぎて、ほんとに疑ってしまって、あまり見る気になれないのだ。

だいたい陰陽師とかでてくるあたりが、もう嫌や021.gif

しかしですね、画面が汚いて苦情は分かる、お金を払ってるNHKだ、国民の期待を裏切るのは、やめてほしい。大河以外ほとんど見ないしくそっ021.gif

一番見てておもしろいのは、秀吉や信長、家康が活躍しまくった時代くらいが僕は見てて好きですね。初めて全部見た大河が秀吉でしたからね、秀吉が竹中直人で、信長が渡哲也、家康は西村雅彦かな?

次は新選組などの、時代、この時代もおもしろいんですね、2004年に新選組してて、僕に京都行きをすすめたのは、新選組ですw

八木邸に行った時の感動は、わすれられない003.gif

最近で言うたら龍馬ね、新選組とは真逆で敵対してるんですがw龍馬の生き方てのは、これまた凄い。今の時代に欲しいですよね026.gif

さあこんな日記を書くてことは、ネタがないということで練習ウィッグでも載せます。
d0235710_852056.jpg

ウィッグだったらなあ、なんてつぶやいてしまいます。
d0235710_8525611.jpg
d0235710_853131.jpg
d0235710_8533164.jpg
d0235710_853446.jpg

ウィッグだったらね。。。
[PR]
by delight-hair | 2012-01-28 08:54 | つぶやき | Comments(0)

1月も終わりそうだ

1月のゆっくりさは、はんぱないねww笑うしかねえやポジティブにいこういこうぜ皆003.gif

もうなんせあと3週間後に全国大会がせまってる015.gif

沖縄のガイドブックとにらめっこの日々ですwもう練習嫌いの僕に練習ばっかの日々もう嫌やww

たまには、沖縄どこいこうかななんて考えさせて026.gif

自由行動は数時間しかないけれどね、ちっきしょー
d0235710_15513318.jpg

でもほんと大会楽しみです、前回の香川の映像みたけど、凄い場所ですね、偉大な大会です、表彰台のてっぺんは気持ちいいんでしょうねえ012.gif

インタビューされたいな012.gifと希望をもちすぎると、近づくにつれてしんどくなるからやめよと。

なんか似たような事よく書いてるような気がする、気のせいだろうか。

さて以前も書きましたが講習をさせていただけるそうで、ましてやアイロンなんか言ってしまったもんですから、あいた時間に巻きました、いや巻こうとしました。

ウィッグ切ってアイロン練習ウィッグを作り、いざ、懐かしいですね、京都にいたころお客さんの名前をウィッグに書いて練習したんよねw

より緊張感マシます。イメージつくしね、危機管理てやつです。しっかりしたら本番迷わないてやつね。

がしかし今回ウィッグ作って、さあ巻きましょと順調に巻いていきましたが、お客さんが来店されたんで中断そして終了とw

久しぶりの割に巻けてよかったですね。昔のような一大旋風が来るかもしれない、そんなために危機管理しとかなきゃね、大会後は、練習しようかな。

昔の職人さん達の技術には、ただ脱帽ですねええ。
d0235710_1674329.jpg

北島パンチ三郎さんですね、うんめえなあ。
[PR]
by delight-hair | 2012-01-27 16:03 | 仕事 | Comments(0)

いろいろと

昨日はですね、あれです、いろいろとしました。まずは、専門学生の子が来てまして、その子が元ネイリストてことなんで、じゃーんと003.gif
d0235710_847493.jpg

爪ピカピカです、わかりますか?甘皮つうのかな、とったの初めてですが気持ちいいですねえ(・∀・)イイネ!!
てかてかのツルツルですぜ。

何するのにもちゅうちょするw手は僕の仕事にとって命ですからね、綺麗にしときましょ。幸い手荒れすることなく出来てる事に感謝でございます。

そして仕事終了後、映画を見に、マイ・ウェイてやつです003.gif
d0235710_854264.jpg

とその前に寒かったんで新しく出来た、ラーメン屋さん、國丸て味噌ラーメンの店、気になってて行ったけど、徳島で味噌てイメージないから、最初どうなんやろ思ってたけど上手いですね、たまらん、でも味噌はやっぱ旨すぎず不味すぎずの飲みからの、くるまやがいいかもw國丸のラーメンは、こちら
d0235710_85657100.jpg

チャーシューのうまさ犯罪ですね、歯いらねww

さあ映画ですよ、映画は実に久しぶり、映画館はいいですね、迫力が違う、映画は戦争映画なもんで疲れる021.gif実はをもとにてとこが凄いけれど、運いいんだなと脱帽、見たい人は見てね003.gif現代に生まれて良かったよ、戦国時代と幕末と戦争の時代は、嫌ですね、こわやこわや023.gif

AKBの映画ももうすぐですね、徳島はやってないみたいですがw

しかし寒い007.gif今朝メダカ見たら凍ってました005.gifまあ中で元気に泳いでて安心。こいつらの生命力すげえ。
d0235710_925224.jpg

[PR]
by delight-hair | 2012-01-26 09:02 | 趣味 | Comments(2)

沢北ヘア

沢北みたいにした友人ww

この髪意外に深いんですわ。トップは12ミリの周り0.8ミリね。問題はつなぎの部分、理想はじょじょに12ミリに合わすのが理想ですが綺麗にあわせすぎたら沢北やなくなるんですね。

てことで少しだけ2ミリくらいの段差をつけてます。よって色の違いがでるのであり、さらにトップは実は黒染めを短時間施してます。

カラーは別にして、カットは結果論、やってみてよかった、そんな発見が日々あって楽しいですね、この仕事。
d0235710_11495633.jpg

しかし寒いのに、風邪ひかないか心配ですww
[PR]
by delight-hair | 2012-01-25 11:50 | 仕事 | Comments(0)

フレキシブルでございます

さあためにためたフレキシブルパーマ、なかうちくんの登場です003.gif
まあブログに何回か登場した、なかうちくんフレキシブルデビューさせちゃいました。

そもそもこれは、モリオフロムロンドンの河元モリオさんが開発したとされるパーマ、まあもう一年くらいになるみたいですが、最近しったていうねw

ロッドもまた少しちがうかもだけど、同じようなもんかな。

フレキシブルとは自由自在て意味で、まあロッドと違って、くっていう感じがなく、ふわって感じなわけ、どうだわかんねえだろこのやろー011.gif

まいて試して体験しなきゃわからんですよね002.gif
てことでビフォーのなかうち
d0235710_93655100.jpg

もう伸びてセットしにくい状況005.gif
d0235710_9375837.jpg
d0235710_9381227.jpg

巻いたらこんな感じ。そしてカットします012.gif
パーマはあくまで、セットしやすいためのサポートだと僕は思います。いくらパーマがうまくあたってもカットがダメならパーマの意味はない。

今までカットラインを見て感動したのが、H田先生とN津先生、共通して言えることが、カットが長持ちするてこと、もちろん凄いベーシックなカットでも綺麗に切れたら持つけど今回のような髪型は、また話は別である。
切ってすくそれだけでは、今回のは無意味である。

てことで頑張ってみた、あの時見たカットライン質感に少しでも近づきたいもんです012.gif
d0235710_9434026.jpg
d0235710_944264.jpg

理想はセットをしなくてもいい感じが理想ですね、今回の、素敵やん012.gif
[PR]
by delight-hair | 2012-01-24 09:46 | 仕事 | Comments(2)

セルフカットの極意

ちょっと髪が気になりまして気になれば切らなきがすまないもんで、久しぶりのセルフカット003.gif

12月に京都の時期エース、天才井上くんにパーマあててもらい、少し伸びたんで京都行った時、後輩にカットしてもらい、そんで今日ですね、結論から言うと僕の髪切るの難しいんですよね、こないだ綺麗にすいてもろたけど、パーマが少し弱くなった分、ペタってなるんだよね。

てことでセルフカット、欠点は後ろが感で切らなきゃダメて所wwしかし感覚は分かるんで刈りあげてない今は切れるんですよね、まあ長さは整えないから前に比べたら簡単であります。

さあ今回はこいつを使いましょう003.gif
d0235710_911124.jpg

徳島にしかまだでてないハサミww

一見なにこれてやつなんですが、使い方によっちゃこれ凄いんですよね、まあ興味ない人は全然興味ないだろうからくわしく聞きたいかた徳島へおこしやす003.gif

そろそろ全国展開しようと言ってて、25万で売るらしい、はっきし言って無理であろうこの値段、まったくの無名のが25万て正直価格破壊である。

最初は15万だったんだけどね、ちなみに僕は借りっぱなし状態、15万も高い021.gif

でもそれくらいの価値は十分にあるハサミですけどね、まあいろんなカット技法の中で、このハサミはスライドカット専用のハサミである。

根元、中間、毛先とうまく使いこなすことにより、そりゃもう僕の毛でも、ふわふわに、なる。

もはや衝撃的005.gif

てことでそれが嬉しくてしまくったら少しやりすぎて生まれたての小鳥みたくなったわけw

まあセットしやすくなったしいいんだけどね003.gif

まあ1週間したらちょうどでしょうね。

夢にでたよ、しおさんが、「髪切った?」「切りましたよ」「誰に?」「自分で」「うまいこと切ってるやん」「でしょう」
「でもすきすぎちゃう」て会話w003.gif

よくしてたなそういやww
[PR]
by delight-hair | 2012-01-23 08:54 | 仕事 | Comments(0)

副業

昨日のタラレバの続きみたいな感じです友達と副業をしたいて話で盛り上がりまして、なんせもうですぎてて副業で稼ごうて話は難しい013.gif

しかし僕にネット関連の知識があったら、とにかくなんでも出来ればそれは別。友達は、スマホのアプリを考えてヒットすれば、大きいと言ってた。

確かにあたれば大きい話。さあそこで僕にそんな作れる才能があれば、したい事を電撃発表しよう003.gif

まあFacebookにはじまりmixi、Twitter、SNS全盛の時代に、一つ参戦しようと、思うのです。

まあmixiなんかは、Facebookのいいとこを真似しまくってる感じになってきてるような感じだし、ここはひとつ僕も真似して、ずばり005.gif

新しいSNS、HOMAIL「ホメール」012.gif
はい意味分かりませんよね。ホメールとは、友達の自慢話に対して、「やるね」ボタンをクリックすることにより友達をほめて、喜ばせるツール。

てことで、自慢話やいい話しか書いてはいけないルールの、ポジティブSNS、とにかく日本が元気になる為のくそ明るいSNS、「いいね」から「やるね」

イメージキャラはもちろんサバンナ高橋001.gif
d0235710_950258.jpg

作りたいな、誰かブログ読んでる人でつくれる人いないかな。

はああああああああ。

アホな事考える間に、仕事すっか012.gif

まあ理想は自分のブランドを持つことが理想です。最近では池田先生ね。、理容のね、IMだったかな?名前。ハサミ出しちゃってね、ネックレスなんかもだしてたね、誰が買うねんwイニシャルのネックレスww

といいつつそこは、やはり世界チャンピオン、そんなんだせて羨ましい、さすが業界のトップの先生ですね。

といいつつこれまた出尽くしてる現状。

うん、あほな事考える間に、仕事しよっと026.gif
[PR]
by delight-hair | 2012-01-22 10:00 | つぶやき | Comments(4)