<   2012年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

MDK

めだかのこと書こう、イエーイネタ不足ですよ。無料でお試しでスカパー見えるから、釣りビジョン見れてテンションあがってます003.gif

いやあドライヤーより竿とリールもちたい、ミストより竿ふりたい。まだまだ休みます。これが僕のペースです。あたたかくなってきて、もう行きたいわ012.gif

來月くらいから行き始めるか006.gif
さて、僕が座ってるいすから見えるめだか達、そん中で一際目立つ、一匹の金色のめだか。
いつも水面近くまで浮上してて、気持ちよさそうなこいつ
d0235710_15265897.jpg

なんせ一匹だけ色がちがう、いつも単独行動なんは、みにくいめだかの子なのか?005.gif

どうかは、知らないが、前の用水も早く春が来て夏が来て、めだかが住める環境にはやくもどってほしいもんだ。

さてここでめだかの命名誰かしたげてください。なんせこいつくらいしか分からないからね004.gif
[PR]
by delight-hair | 2012-02-29 15:29 | 趣味 | Comments(0)

うるう年

うるう年っつうことで、調べてみた。こちら003.gif

今年はうるう年なので、2月がいつもより1日長いですよね
まあ、それがうれしいということはありませんが、オリンピックの年ということでうきうきしますよね
さて、このうるう年、4年に1回あるというのは皆さんご存知ですよね
でも、例外の年があるって知っていましたか?

どういうことかというと、うるう年を4年ごとにやってしまうとおおよそ100年で1日分くらいずれてしまうので、100年に1度うるう年のないオリンピックイヤーが生まれるんです
ここで疑問が・・・
実は2000年問題で沸いた2000年は100年の倍数にあたるのでうるう年じゃないはずなのですが、うるう年だったんです
これは、100年ごとにうるう年を消してしまうと今度は400年ごとに1日くらいずれてしまうので、400年に1度はうるう年を入れるようにしているからなんです
なので、2000年はうるう年の例外中の例外という貴重な年だったんだそうです
ちなみに、2月29日生まれの人は便宜上、うるう年でないときは3月1日が誕生日になるんだとか・・・

うるう年よりも、うるおう年にしていきたい、delight hair kichiでございますね003.gif

やべぇぇ、書く事ねぇぇ。

はやく暖かくならんかな、右手がブラックバスを待ってますよ003.gif
[PR]
by delight-hair | 2012-02-28 14:09 | つぶやき | Comments(0)

クールビズヘア

今年もこの時期がやってきた003.gif

2012クールビズヘアコンテスト、去年は優秀賞なもんで、今年は狙います。といいつつ最優秀だと、何かとめんどくさいもんで、狙うは今年も優秀賞です003.gif
d0235710_8555279.jpg

モデルは山本くん、先週大会終わり、ホテルの部屋で髪切って巨人のキャンプ見に行った時とった写真、コンテストに時のカラーなんで、ローライト、ハイライトがいい具合にww

風ふいて襟足ぴょんてなってるけど、、、まあいいかw

最優秀とったらね、とにかく大変で全理連ビルで記者会見なんかされちゃったり、デモストもしたり、それよりかもう黒染めしてるから、デモストできないわけねw

まあ多分とれねえかw賞金にどんよくすぎるからねw去年は無だったからいけたんだね003.gif

あと数点応募しますぜ。楽しみです、どんどん応募したほうがいいですぜ。皆様003.gif
[PR]
by delight-hair | 2012-02-27 08:53 | 仕事 | Comments(0)

あたたかいお言葉編

沖縄ネタをまだ引っ張るかと言われりゃ、そうかもしれない、それもさすがに今日までですw

今日は、数多く頂いたメッセージをいくつか紹介します003.gif

「いよいよですね、気分は上がってます?体調整ってます?心と身体を整えて明日は万全で頑張ってください。栄光の架け橋でバッチリイメージしててっぺん掴んでください001.gif
後輩からのメール、こういうのが出来だした人は、しんどさが分かるからでしょうね、ほんとありがたかったです001.gif今年の活躍が今から想像できる。

「ご飯何食べたんですか?明日がんばってください。結果は理容文化の表紙まで我慢します。」今いち分かりませんが、こういう気遣い、出来る、出来ない奴と思ってたけど、みなおした後輩007.gif

「沖縄は吉平くんの為にある、きっと奇跡はおこる、吉平くんの全国大会ストーリーを完結させて、自分もテンションあがってきたわw」とにかく熱すぎる、理容業界の松岡修造とはこの人w、Tさんwww

もうね、熱いのこの方w昔からだけどwでもこんな人が身近にいたから今の自分があります。反発もよくしましたねw026.gifでも最後一番なんか言うてくれるのもこの人だったか。自分の全国の時写真とってと、使われましたから、もっと使わせていただきましたwお互い共通点が自分大好きwいい写真ありがとうございます003.gif競技中、一生懸命にとってくれてたんがおもしろくてモデルさんわろてました。僕もわろてましたww

そしてTATSUさん
「京都の選手より徳島代表の吉平だけを応援してる、沖縄で男前になってこい」と
終わって電話した時泣きそうだったのを思い出します。僕はいじられキャラでして、よくいじられたまにイラッとすることも昔は多々ありましたがw、たまにいいこというてくれるんです003.gif
終わってから、この一年の期間はほんとしんどかって、その気持ちもよく理解してくれてて、その文章見た時は、泣きましたねwいい部長だ、宇治安泰w

練習嫌いの僕にもってこい部長ww

そしてK原さん
もうなんせ師匠、クラシカル始めた時からずっと教えてもらってきて、3部競技始めたときも、そこにはK原さんと、天才Y川さん、技友会がなければここまでは、これてません045.gif
終わってから一番最初に電話したのは、K原さんで、電話でれなくて、次の日電話もらって、アドバイスいただきました。自己採点しますね003.gif

そして局長
「流した涙は嘘をつきません。栄光の架け橋は徳島と沖縄をつないでます。今の自分をすべて出しきってがんばってください。遠い徳島の地より健闘を祈る。新選組、局長wwww」
これまた熱いwなんせ近藤勇からのメッセージ、気分は最高でしたね003.gif

とまあもっと多くのメッセージいただきましが、こんな感じです。

結果残せなくて申し訳ないですが、いい経験になりました。

あっ最後にモデルさんね
「吉平さんがベストを尽くせて楽しく出来たなら本当よかったです。今後も四国のいや日本の理容業界発展のため頑張ってください。吉平さんのモデルでよかったです!」

ほんと山本くんのおかげでいい経験させてもろてよかったな、いるのか徳島にこんなモデル021.gifまずはそこからだな。

コンテストでる人ほんといいモデルさんみつけてね003.gif

ほんと皆さんありがとうございました。

沖縄ひっぱってきましたがこれにて終了w

またしょうもないブログ書いてこっと
[PR]
by delight-hair | 2012-02-26 10:45 | 仕事 | Comments(0)

その後

沖縄から帰ってきて4日目、もうふらふらな日々でして、軽い燃え尽き症候群て言うのでしょうか、もう9時には眠たくなります015.gif

ちなみに昨日からお腹もこわしまして、3時に目がさめてトイレが友達となりました。もうだいたいいけそうですがね、ふふふ003.gif私ルー・下ー痢ックの生まれ変わりなもんで、お腹弱いんですよw

今朝エスプレッソのカップで正露丸飲みましたよ、荒療治で体重減ったんじゃねw

さあ燃え尽き症候群もそろそろ終わりそうなんで新しいアイテムを買いました。

3D-majic
d0235710_8422425.jpg


出た頃使って試しに使ってみて、いいなと思ってたんですが、38000円て高額な為買わなかったんですが、やっぱり買おうてことになり、購入決意、ちなみにこれ本田先生開発絡んでますw

どんだけ凄いんじゃい003.gif

これ見て、こんなんいる?て疑問に思う方。いります。どんどん新しく技術は、変わってきますよ006.gif

こんなんいらんやろて断言する人、それもう終わりですよ015.gif是非購入オススメです。

また仕事がんばれるねぇぇぇ。へっへっへ012.gif

さてFacebookで京都のN先生が載せてた歌、SEAMOのコンテニュー。
もうね見たら泣けてね007.gif
まだ諦めたらダメなんでしょうね。コンテスト後一週間はこんな気持ちが強いんですwこのモチベーション失わないようするか006.gif
[PR]
by delight-hair | 2012-02-25 08:40 | つぶやき | Comments(0)

沖縄本田先生編

皆様おまたせしました。沖縄本田先生編ですよ003.gifいやあもうね、今回も嬉しくて泣きそうでしたってやつですよ007.gif

競技中、山本くんが言うには、競技中本田先生が見てくれてたみたいで、結構な時間を003.gif一番前の見やすいとこだったんで。

山本くんも見てますよとは言わなかったみたいでw言うと意識しますからねww

そんで終わって見つけて挨拶したら、一言「上手かった」と、去年よりはるかに上手いと言ってくれて007.gif思わず「ホントですか?」と聞き返しましたねw

そこから、もう少し前髪切りこんでもよかったとか、あそこ直した?とか教えてくれて、あきらかに去年とは違う感じでしたw

いいとこ行くかもしれないねて言われて12位、何点くらい差ついたか分かりませんが、入賞までは僅差なんやろうなあ、まあでも本田先生からどんどん仕事がうまくなってきてるて言われたから、悔しさも薄れたんでしょうね、あの人はホント凄いや003.gif

色んな先生がいるけど、本田先生は別格です、あんな人になっていきたいですね。

ちなみにその話してたとこに偶然、本多さんww003.gif

2大会前のチャンプです003.gifてなもんで本多さんも僕の絶賛してましたww

世界のHONDAはさすがです、目のつけどころが違うぜい041.gif
d0235710_99321.jpg

本多さんの作品風ww
[PR]
by delight-hair | 2012-02-24 09:10 | 仕事 | Comments(0)

沖縄食編

今日は沖縄での食編を紹介します003.gif

えーまず日曜日高松空港にて、あっ005.gifうどんのだしが蛇口からでてんの見るの忘れた002.gifくそぉぉぉぉ。

まあいいや、、まずは山本くんとさぬきうどん、おでん、僕だけビール、もはや旅行気分なのねぇぇ001.gif

そっから沖縄ずばっと、すぐ会場へ、たくさん出店でててソーキそばを二人で食べる。後ろの席には、飛田さん、木下さん、高田さん、佐藤さん、田中Tシオさん、えげつないメンツだな。

でも僕は本田先生以外興味ないから、別に緊張はしとりません、この時は待ってろ日本チャンプでしたが、トホホ015.gif

んでホテル帰って練習一回してお腹すく、隣のステーキ屋へ、明日を考え半分ずつにしました。
d0235710_8343347.jpg

まあ試合前だからって沖縄だもん、オリオンでしょ003.gif

ボクサーじゃあるまいしwwんで帰って練習、0時には、寝ましたねww
思い起こせば、初めての近畿、緊張から一睡も出来ず、結果ブービー、あれから2年、爆睡ww
きっちり4時起きで仕込み開始でした。

ホテルのゴーヤチャンプルが美味くてね、はまりそうですね、そだてよかな003.gif

んで大会終わり打ち上げですね、祝い金なんかくれたもんで、またまたステーキ食べに、沖縄ステーキ屋多いんですね、シェフが焼いてくれます、すげードヤ顔でww
こちらどーーーん003.gif
d0235710_83934100.jpg

量やべー、伊勢海老です、沖縄なのにww
d0235710_8401782.jpg

申し訳ございません
d0235710_8563169.jpg

エビぞーーーやそれ
d0235710_841276.jpg

盛りつけーの
d0235710_8415487.jpg

がぁぁぁぁぁダイエットは明日から、もうほんと上手かった、これから沖縄=肉だなこりゃ003.gif

んで二軒目は沖縄ハイボール酒場へ、吉高さんのモノマネしながら行きまして。やっぱ海ぶどうw
d0235710_8441682.jpg

食べる前は海ぶどう丼食べれる言うてたけど、一皿でいいわww

とまあ沖縄こんなでした。

今度は、富山かぁ、11月、ブリも早そうだし、、、、、、、、、、013.gif

ふう沖縄編こんな感じでした。全国は2回目ほんと楽しかったです。3部競技を初めて3年目、一年目3A-TION、京都5位、近畿33位、2年目TRICK、京都5位、近畿5位、全国27位

3年目CROSS、全国12位でフィニッシュ、しかし明らかに上がってる、そのうちはやはりしなくちゃもったいない、僕にコンテストのイロハを教えてくれた先生からも、まだやれと、たくさん言われ、辞めるわけはいきません、辞めるのは、落ちた時でしょう。

昨日からニューヘアーPRISE練習してた自分、好きなんでしょうね、練習は嫌いだけど、わからないのを学ぶのは好きなんですねw

またがんばります049.gif
[PR]
by delight-hair | 2012-02-23 08:55 | 趣味 | Comments(2)

沖縄観光編

沖縄つうことで美ら海?国際通り?首里城?ハブ?いかねえよ021.gif
行ったのはキャンプだぁぁぁぁ001.gif

まず横浜、態度悪いやついました、横浜中畑だけ元気で多分今年も最下位でしょう015.gif
さあそんなン中亀梨くん発見w

さすがジャニ、男前です、まあ3部のモデルさん正直もっと男前やったけどねwレベル高いww
d0235710_9263253.jpg

顔小さっ私の半分くらい?ほっとけ

そして中畑ww
d0235710_9273268.jpg

元気だwでも最下位orz多分ダメだ013.gif

そして巨人キャンプ、もうね、凄いよバッティング江藤やでしかしこれwww
d0235710_929767.jpg

からの張さぁぁぁん012.gifそして監督026.gifそして練習試合前のかずおぉぉぉっ
d0235710_932284.jpg
かずおヤバイわ。大好きな選手でしたよ。

からのぉ~お~お~お~おっおおおおっお~番長w
d0235710_9342294.jpg

ひらりっ

d0235710_93579.jpg
宮本っww
d0235710_9361117.jpg
デーブっww
d0235710_115497.jpg
星野監督っww
d0235710_1154079.jpg
大魔神ww
d0235710_1162063.jpg
高津ww
とまあこんなんです、え?他の巨人の選手は?

僕が興奮してたのは、このメンツ。モデルさんいわく目のつけどころが古いwwと

やっぱり90年代にかぎるぜっ066.gif
[PR]
by delight-hair | 2012-02-22 11:07 | 趣味 | Comments(0)

全国大会IN沖縄

どうもこんにちは、疲れ果てましたよしけそです020.gif

結果から言います。各県予選を勝ち抜いた精鋭64名で行われる全国大会、12位て結果に終わりました007.gif悔しいでございますね。

でも作品は、いつも以上の出来でこんなに、楽しく競技出来たのは初めてでしたね005.gif

作品も評価が良くて敢闘賞と僅差てだけに、ぬあぁぁぁぁぁぁて感じ021.gif

辞めるといいつつ出なきゃいけない時だってあります、僕が引っ張って行かなきゃ衰退する一方。もうちょいするか。

とりあえず、明日人形全部切ろう001.gif

こういうとこが真面目かwせなおれんのすよね、休みながら動き出そう003.gif

しかしこの一年はほんと疲れました002.gif

練習もよく出来たと思います、去年よりもはるかにうまくもなってます。

明日からまたうまくなるとも思います003.gif

そんな話はおいといて全国こんなです003.gif
d0235710_20565461.jpg

まず会場が立派、沖縄まじありがとうですよ043.gif
d0235710_20582740.jpg

入場、ゼッケン4番、5番は準優勝の大阪の選手、6番は優勝の東京選手wwww
笑うしかねえ、運のなさですねw控え室で2度見すわww
トラとライオンの横にいる草食動物みたいなもんでしょうかね008.gif
d0235710_2115687.jpg

真剣wwですが競技中は楽しくしゃべりまくりでしたw本当このモデルさんで良かったですね。一緒に壇上あがりたかったけど、出来なくて残念002.gifクールビズでリベンジですw
本日沖縄で撮影でしたw
d0235710_2142384.jpg

終了♪~(´ε` )
d0235710_2151756.jpg

ポージング45分、僕はずっと応援しとりました、一番前だからよく見える、しかし横レベル高い002.gif
d0235710_2165382.jpg
d0235710_2172833.jpg
d0235710_2175021.jpg
d0235710_2181391.jpg
d0235710_2184736.jpg

となみにこれ優勝♪~(´ε` )
d0235710_219305.jpg

これ準優勝♪~(´ε` )
ふう疲れた。

でもほんといい大会、偉大な大会だわ003.gifいろんな大会でてきたけど別格、レベルもなにもかもケタ違いです。コンテストしてる人はほんとでるべきでしょうね、チャレンジすべきでしょうね。

まあでも優勝できなくて残念です、やっと戦えるレベルには来たかなて感じはしました。またがんばります001.gif応援してくださった皆様有難うございました(・∀・)
[PR]
by delight-hair | 2012-02-21 21:14 | 仕事 | Comments(0)

沖縄

沖縄きましたー(^^)寒い((((;゚Д゚)))))))

会場ヤバイw前回より、でかいような。

そして横浜の番長wちなみに亀梨くんいましたよ(^^)明日頑張ります。

More
[PR]
by delight-hair | 2012-02-19 19:31 | 仕事 | Comments(0)