<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク突入

今日は昭和の日て知ってましたか?皆さん、僕はたった今思い出しましたよww

そういや緑の日やったんが何年か前かわったんですよね。

うちだけか知りませんが、今日はゆっくりですよね015.gifとほほ

ポジティブにいきますが、髪切りに行くより遊びに行ったほうが確かに正解かもしれませんwまあ本心は切ってから遊びに行くの推しますけど006.gifがー020.gif

暇な時間はほんとなんやかんやするんですけど、テレビを見ていても、悲しいニュースが毎日のように流れてきますね。

特に最近は車の事故がほんと多い、自分も運転する側なもんで、人事やないですよね。

あの亀岡の無免許の事故は、言語道断で、法律の改正を日本は本気でかえないとダメやと思いますよね。

その他の事故で、加害者が言うてたけど、ボーッとしてた、居眠りしてた、これほんま怖いですよね。

マックスで疲れてる時、なくもない事なんで、運転は皆様気をつけてくださいね。

僕はゴールデンウィーク遠出もしませんが、される方気をつけてくださいよー。

安全運転で、いい連休に皆様なるといいですね003.gif

ちなみに明日は友人達とBBQです、楽しみなもんでお手製チャーシューを作らせてもらいました。

豚バラ1キロですよ。

本日解凍して、も一回煮て、切って端っこたべましたが。

うまーーーーーー(*´∀`*)

写真は載せません、明日へおあずけですよ。晴れたらいいですね。

休みはうち明日だけです。

おこしやすぅぅぅぅぅぅう
[PR]
by delight-hair | 2012-04-29 18:04 | つぶやき | Comments(0)

お店見学

今日は専門学校の後輩が見学に来てくれました006.gif

来るなり掃除、お店はさらにピカピカになりましたw普段もっとしなきゃあきませんね、反省008.gif

まだ何が出来るてわけもなく出来なくて当然なもんで、でもいいなと思ったのは、自分からすすんで何かしましょうか?と探してたのが印象的でした001.gif

せっかくだしと、局長をお呼びしまして、切らせてもらいました。やっぱしたまには、人切って練習せな絶対だめだと思う僕なもんで、協力してくださった局長ありがとうございます。

なんつうか、言ったことすっと出来る、これはもう才能ですよね、最初あまりでしたが、夕方父親切ってもらったんですが、切れましたねw

人に教えるてのは、ほんとつかれます020.gif

人育てるて大変なんだろうな。

今まで教えてくださった先生方、生意気ですんませんでしたww

教えさせてもらうようになって身にしみるぅぅぅ021.gif
d0235710_17562687.jpg

[PR]
by delight-hair | 2012-04-28 17:56 | 仕事 | Comments(0)

見学にくるってわけー

専門学校の先生から連絡あり◯◯くん、見学させてもらえん?

て話をもらいました003.gif

非常に嬉しい話ですね003.gifが、が、がーーーーー今週はほんと暇なんですよね020.gif店ピカピカにしたんですが、本領発揮してませんww

いやわらえない015.gif

明日はほんと忙しいのを祈りましょう026.gifがぁぁみぃぃぃさまぁぁぁぁ

また明日様子アップします049.gif
[PR]
by delight-hair | 2012-04-27 18:09 | 仕事 | Comments(0)

海はよぉぉぉぉっ

メバルを狙いに鳴門へ向かったわけ003.gif

友人が行くっつうもんで俺も行く的なね、メバルを本格的に釣るのは、初めてかな確か001.gif

TATSUさんに何がいいか聞いて、バカでも釣れる、よっちゃんいかの臭いプンプンするワーム購入して、釣り開始003.gif

投げる、巻くのくり返し、投げる度コツコツコツ005.gif

めっちゃ食ってきてるやん012.gifとテンションあがるけど、海藻にあたってただけwwwと知ったのは、しばらくしてからwww

さあそんで最初釣れたのがガシラでした。
d0235710_10115210.jpg


初めて釣ったこいつは、煮付けることなく新鮮なうちに、刺身で食べました003.gif

それはあとの話、まだ続きますw
そして本命メバル、良かった釣れたよ、さすが絶対釣れるワーム003.gifメバル小さいけどw
d0235710_1012235.jpg


その後、まあまあ釣れましたね。

スズキのこばっちも釣れたし、満足いく釣果ですよ003.gif
帰ってみたらこれだけ
d0235710_10124384.jpg


まあまあでしょ003.gif
[PR]
by delight-hair | 2012-04-25 10:09 | 趣味 | Comments(2)

一周年を前に

どうもかんにちは、パックのジュースを飲む時、吸うではなく、吹いて空気圧かなんだか知らないけどそんな飲み方よしけそです015.gif

さああと1か月したらdelight hair kichiが1周年となります。

さて何をしようと、これといって決めてもなく、あまりこういった記念なのは、嫌い、まだ1年だしね、ちなみに僕のシザーケースは、本田先生のお店が50周年の時にスタッフの皆様からプレゼントされたものだそうです、ほぼ真似したやつでして、かっこいいんですよね。

先生のは、50Anniversaryて書いてましたね。

作ってもうすぐ1年少し革もやわらかくなったような気しますね001.gif

話もそれてきまして戻します。とりあえず昨日は大掃除しました006.gif1周年うんぬんよりも、まずは掃除つうことでワックス掛け012.gif

普段掃除してるんですが、ほこりてほんと凄いですよね、もう真っ白でした008.gif

昨日は気温もだいぶあったし暑いのなんのってね。

でも1周年を前にピカピカですよ003.gif
d0235710_918468.jpg

あと1か月あるけど。。。なんてのは気にしません。

1か月たてば、ワックスとれてきてない?なんてきにしません。

とりあえずほんと最近考えてるのは、店のユニフォーム的なの作ろうかなて思う今日この頃。

お店の誕生日プレゼント皆様ドシドシ応募していますよwww
[PR]
by delight-hair | 2012-04-24 09:20 | 仕事 | Comments(1)

徳島マラソン

今日は徳島マラソンでした003.gif

昨日の夜から雨雨雨風風風、朝起きても雨風ビュッッフォー057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif
中止やろな思ってたら、してるんですね005.gif

うちのお客様も何人か出場されました001.gif完走できたことを願います。

しかし今回雨はキツイでしょうね、ましてや風が凄い005.gif全部追い風やったらいいんでしょうが向かい風なんか前すすみませんよね021.gif

しかしこういった市民マラソン最近増えてきてますよね、東京マラソン以来ほんとあちこちで増えてますよね。
僕も昔走ったことありますが、ボランティアの皆さんや運営される皆さんは大変ですよね。

休みつぶして一日外でてね。

これは、僕らの業界のコンテストでも同じです、裏方さんあってのことですからね。

やってた時は、そういうの気づかなかったような気がしますね。

少し分かるようになってきたような、うん、よし。

とりあえず早く徳島マラソンのニュースを見たいな。いったいどんな状況やったのか005.gif
[PR]
by delight-hair | 2012-04-22 18:03 | つぶやき | Comments(0)

やっほー

充電期間をおいて帰ってきました。月曜日ワックスがけしようとしてるのに、雨が心配、ミスターワックスがけよしけそです012.gif

完全に書き忘れてごめんなさいの、中学生になったカイくんですよ。卒業式前に来てから1か月、店の前通学路なもんで、よってくれました。

最近の自転車は、なんか中学生らしくないよね、普通のやもんな、僕ん時はラクッションでしたよ。値段の割りに楽じゃなかったよな、時代は流れましたよ。

そんでもってカイくん
d0235710_17542554.jpg

なだぎ風に撮らせてもろたけど、わかってんの僕だけだろねww

カイくんと話してると、まだうちに切りにきてない友人達が来てくれましたw

その流れでうちに来てくれたら嬉しいですね003.gif

フォッフォッフォ003.gif
[PR]
by delight-hair | 2012-04-21 17:57 | 仕事 | Comments(0)

気づけば

2日更新してませんね013.gif
特にこれと言ってネタもなくて書くこともないんですよね、無理矢理書くのもよくないし。

天の声「よしけそよ、あなたは頑張ってますよ、無理しなくてもいい、書きたい時に書けばよいのです。」

そんな声が聞こえてきてるような気がします。

てことで甘えます。

頻度を減らしてクオリティの高いブログにしていこう。てことで不定期な感じですすみます。イエーイ。

てなんだかんだでまた書くんだろうけど、たまに休みます006.gif

なんせこの時期、釣りくらいしかしてないんですよね、こないだは渦潮見にいこうとして迷子になるしね、書くことないんですって005.gif

ワイルドだろ、何がや013.gif

まあいいや頑張ろう。
[PR]
by delight-hair | 2012-04-19 09:11 | つぶやき | Comments(0)

まーすぃーと

行って参りました。釣り003.gif
釣りばっかような気するけど釣りばっかだなwまーしーさんと行きました。ずばりこれ005.gif
d0235710_950296.jpg

この時期の定番スポーニングプリンセス・プリンセス、プリプリのバスですぜ003.gif

一応僕も釣りましたよ006.gif
d0235710_9515297.jpg

ガリガリじゃい007.gif

多分オスですね、アフターのでもなさそうでした。

釣りおもろいっす。
[PR]
by delight-hair | 2012-04-17 09:47 | 趣味 | Comments(0)

暖かいもんで

やっほー上板町生まれ上板育ちのよしけそですたい。

今日友人からなんかメールのやりとりしてて、あっソロモン流や、時枝様がでてたんですよね、カリスマ美容師は凄いです、脱帽005.gif

とりあえず髪伸ばすのと痩せることからはじめましょうかwww

さてそんなで友人から送られててきた愛犬クッキーくんの写メ012.gif
d0235710_16165356.png

がわいぃいいいい016.gif

この子のカットは私担当です。はい嘘です、一秒で分かる嘘つきましたよ039.gif一度切りたいんですけどね、人よりか難しそうですが、長さ揃えるだけだよな。

よし今度切らせてもらおう003.gif

さあそんでですよ、上板SAにドッグランに行くとのね、そんなんあるん知らなかったな、行くとしても月曜だし犬走らせたりしてへんか015.gif

でもいいですよね、そんな試み、いつからしてるんやろ、もっと広めたらいいのにねって僕が単純に知らなかったのかね。

そんで送られてきた写メこちら
d0235710_16223710.png

でかっ005.gifなんか小さっ005.gifかわからないけれど黒い犬、名前多分ジローかな、46キロあるみたいですwww

クキ男も小さくて可愛いですね。

うちの愛犬プチ。。。。いやPUTTIも可愛いですよ。発音はプッチィですよ003.gif
d0235710_16253922.jpg

ほら可愛いでしょ。

今や。。。。。。
立派なただの柴犬ですw
[PR]
by delight-hair | 2012-04-15 16:28 | つぶやき | Comments(0)