<   2012年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

昨日のソフトにて

昨日は、ソフトでしたが、僕が入ってるチーム人数が揃わなかったんで、不戦敗(T . T)

てのもあれなんで、相手チームと協力して、試合させてもらいました。

まあ負けと決まったら気持ちは、折れ、ろくに投げれませんでしたね(´・_・`)

まあ次だ次。来年にむけて期待の持てるピッチングをしなければ

ちなみに、相手チームには、インディゴソックスの正捕手の選手が何故かいるんですw

チームの人が色々と応援されてるみたいで、たまにインディゴの人が来ますw

その人、浦添商業で甲子園ベスト4の時の人で、今年のドラフトも注目されてるみたい。

独立リーグてのは、ほんと厳しい環境の中野球されてるそうです。

みんなプロを目指して、やってるんやろな。
是非プロ行ってほしいです。

だって、まだ打たれてないから^o^

投げてて、怖さハンパないよw

一回三振取ったのも、あるんだなこれがw

ストレートでね( ̄▽ ̄)プロ行って活躍したら、俺昔ソフトで、なんて自慢めっちゃしよw

とりあえず髪きりににてほしいな。
[PR]
by delight-hair | 2012-09-29 06:04 | 趣味 | Comments(0)

DIY

d0235710_15293443.jpg

看板が、痛んできてたんで、上からニスを塗りました。

木なもんで手入れなしでは、だめですよね。

ニスの塗り方は、とにかく雑ですがw

またこれで、長持ちすることでしょう、おっちゃんが手掛けてくれた看板です。しかしまあよく作ったもんだといつも感心させられます。

ニス塗ってたら、ぽとりと、めだかの鉢にはいったけど大丈夫かな???
[PR]
by delight-hair | 2012-09-28 15:32 | つぶやき | Comments(0)

こんなふうにしてください

僕らの仕事でよく耳にする、こんなふうにしてください(¬_¬)

僕も昔は、よく言うてましたw

この仕事をして思う。そりゃ無理だw

ショートなら、まだ出来そうやけど、パーマヘアでこんな風にてのは、どうも違う。

ヘアカタログなんかに、載ってる写真なんかは、とことんセットして、バッチリ決めての写真。

店では、同じようにしても家で自分でなんか出来るはずがない(´・_・`)

ましてや、ワックスなんか使わない人が、こんな風にしてなんか、もっと無理な話。

髪切りに行って、一生懸命スタイリストにスタイリングされて、バチバチに決めてもらって、ワックス買って家でして、上手いこといかない。

それ当たり前の話。

大事なのは、いかに簡単にセットできるかが、雑誌を見せてきてくれた人への最大の見せ場かな。

必ず言います。こんな風に自分では、出来ないかもしれませんが、もっとよくなるようします。

とまあ後輩がこんな風にして、て昨日来てくれた時に、改めて思ったこと。

よくいるんですよね、カットの技術をセットでごまかしてる技術者てね~_~;

家帰って困るパターンだ。

さあ僕も髪伸びてきた。EXILEばりに、7.3にわけてたら、後輩にロバートの秋山みたいですね、て言われた(´・_・`)

次切りに行くときは、ロバートの秋山みたいですが、マキダイみたいに、頑張ってしてくださいて、お願いしとこ。
[PR]
by delight-hair | 2012-09-27 08:00 | 仕事 | Comments(0)

運動会にむけての

昨日は今週の日曜日に運動会デビューするひびきくんが髪きりに041.gif
今回の髪型120点です、毎回いつも以上の出来ですがね、ぐはははははは。
d0235710_9373645.jpg


今手首の痛みがはんぱなくて、まともに仕事すんのもつらい。季節の変わり目は痛いんですよね。おまけのガングリオンだ。弱り目に祟り目だっけ?まさにそれw

しかしそこは僕、いかに痛くないようなやり方をみつけつつ自分なりに考えてしとります。まあ言い方かえれば楽な仕事をみつけてます。

そしたらスピーディーかつ正確、そして疲れないようになるんですね。

王監督が一本足打法やイチローの振り子的な?w基本に忠実に、あとは発想力、創造力でしょうかw

まあ痛いけどw

まあそんなんですが釣り、スポーツはしてますが、これは別、釣りはハンドル巻くだけ、ソフトはだいたい投げるだけなもんで、平気、ゴルフは出来ないね多分w

はよ痛みとれてほしいです020.gif
[PR]
by delight-hair | 2012-09-26 09:41 | 仕事 | Comments(0)

朝青竜がやめてから、白鵬の一人横綱から、数年久しぶりに誕生しますね、日馬富士003.gif

はくほーもはるまも、なんていってもよしけそ世代の頑張ってる二人、応援しまっせ。

来月、徳島場所見にいくん楽しみやな003.gif

そういや昔、安馬て四股名だったんよね003.gif

しかしモンゴルばかりやなあ021.gif

なかなか日本人横綱は難しいんやろうな。もう貴乃花からおらんのかな?日本人横綱は。

モンゴルばかりに頼りすぎなんかなあ、まあそればかりはしゃあないんやけど、強い日本人力士が出てきてほしいな。やっぱし
d0235710_12562941.jpg

[PR]
by delight-hair | 2012-09-25 12:56 | 趣味 | Comments(0)

ウインドミル


俺の球が打てるかなんつってwww

意外に早いんじゃねwww
[PR]
by delight-hair | 2012-09-23 12:34 | 趣味 | Comments(0)

練習そのあとに

昨日は後輩のカットの練習でした。

20分かけての、カット、まあできないのは当たり前、仕事が楽しい、また難しいと思ってもらえたらそれでOKかな?001.gif

こやって練習できるのもあと数えるくらいだと思います。たくさん応援してもらえる人を多くもって夢をかなえてほしいですね003.gif

僕も優勝したときの某雑誌に載せる内容をよく考えてましたw一番よくしてた練習はイメトレでしたからwww
d0235710_8322348.jpg

新しくアップデートしたらパノラマ撮影できるようになったw

10年後くらいに日本一なってほしいな。

東京か、仕事はもちろんコンテストするんやったら最高の環境ですね、京都もグレートな環境でしたね、選手のバックアップはそりゃもう凄かったです。

京都代表で全国でたかったなあ002.gif

んでもって仕上がり
d0235710_9124278.jpg

アイパーをみせてあげました。

難しい006.gif京都チャンピオンですが、へたくそですwww
まあほんと頑張ってほしいですね、途中でやめたいこともあるかと思います。誰もがありますからね、僕もすんごいやめたかったですしね、そこは耐えてがんばってほしいですね。

かーらーのてんや
d0235710_9201159.jpg

とり天さいこーーー
[PR]
by delight-hair | 2012-09-22 09:20 | 仕事 | Comments(0)

今日は

今日は書くことないですね、今朝目覚めて寝ぼけてるまま目あいてないくらいのままテレビつけてたら、テレビから今日相棒5に、、、、なんて聞こえてまして、まあ目はつぶってるけど耳は聞こえてて、やたら相棒5、相棒5言ってまして、まあ相棒おもろいけど、5?みたいになって、行列がみたいにテレビから聞こえてきて、目こすってテレビみたら

「iphone5]がて言うてたっておち023.gif

チャオ日本のみなさん。

今日はiphone5の発売です。僕のは4Sで機能アップデートしました。多分変えませんねw僕は

毎回変える人もいるみたいですね。

壊れたりおかしくならないかぎり、今の使うか、まあ5Sなり6なりでたら考えよう。

とまあそんな感じ。

ネタないなりに、今日は軽いりんご祭りな一日ですねw
[PR]
by delight-hair | 2012-09-21 09:35 | つぶやき | Comments(0)

充実した試合

上板町のソフトのリーグ戦も残るは四試合で相手は、強豪ばかりなんすよね((((;゚Д゚)))))))

でも相手が強いほど、燃えてくる僕ですw

昨日は、まじ強豪のとこでして、四回まで0-0やったんやけど、五回で捕まって四失点(;´Д`A

球走ってて、スライダーも効果的に、決まってただけに、一球の失投でした(~_~;)

結果5-1で負けました。

投手戦だったもんで、7回までフルで投げました。

7月から通ってるジムの効果は、ありますね(^^)球速が、ほんとあがってる感じします。

まだリーグ戦とトーナメントもあるんで、リベンジしたいと思います。

必ず!

僕の仕事は、髪切る仕事ですがwたまに忘れそうになるw

月曜日は理容組合のソフトの大会、僕らのチームは、まだ優勝したことないんで、びしびし抑えたいと思います。

目指せ日本一のピッチャー(業界内でw)
[PR]
by delight-hair | 2012-09-20 07:33 | 趣味 | Comments(0)

すげー

大河ドラマ平清盛で、なんと理容の世界じゃそりゃもう有名な先生、なんつったって2年連続スタッフが日本一になったていうお店のオーナーの先生が松山ケンイチの頭剃る役に抜擢されたて005.gif

沖縄で同じ種目でK林さんて人が日本一になったもんで、勝手にライバル視してた僕は、ブログをずっとチェックして作品の情報を集めてたもんで、今でもたまにチェックしてて、大河の情報を知ったわけw

平清盛の話はあんまおもんないから、歴史背景が少し曖昧な感じがするから見てないんよなあ。

大河はやっぱ。戦国以降がいいな僕はね。

ちなみにそのシーンがこちら
d0235710_10584835.jpg

話によると、日本剃刀で、実際に剃ったみたい005.gif

しかも泡なしでwww

イタすぎやろwでも実際に剃った日本剃刀の切れ味は半端ないと聞きます。

いたくないんかもね。

僕らは、替刃世代しかもT字剃刀ユーザー、とてもあんなんできませんね005.gif

手震えるよ。ちなみにその先生いつも坊主でして、その時は自分の頭も剃ったみたいです。

思い起こせば、僕の専門学校の時の夢はマイケル・ジョーダンの髪、剃ることでしたw

さすがにあきらめてるけどw

いやあでも実際に剃らすとか、マツケンやりますね。

俳優に変な演技指導させて、剃刀使わさないでプロの一般の人使う監督さんもあっぱれですね。

すげーな。

僕もオファーこんかなw
[PR]
by delight-hair | 2012-09-19 11:05 | 仕事 | Comments(0)