<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

セルフの極意

どうも、歯に明太子はさまってます。よしけそです。003.gif

ここにセルフカットの極意をお伝えします。

1か月前に某美容院でパーマだけあててもらい、帰ってカットしました。どうも自分より若い技術者は信用できない、性格の悪い僕なんでw

そんなのも1か月が経ちもっさりしてきたんで、切りました。

ていうても梳くだけなんだけどねw003.gif梳くだけで十分かわります。

でも梳き方を間違えると、失敗します。

均等な根元、中間、毛先なんだけど毛先は、実際あまり梳かないほうがいいんです。

多少の重さは必要です。
d0235710_902959.jpg

ハサミはプロ用を使います。

まず基本的に、縦にハサミを入れることですね。

真ん中、右、左、一番気をつけるのが、額周りですね。ダッカ―ルでとめながら斜めに梳いていきます。

するとなんということでしょう。といいたいくらい絶妙な質感。

自分でしてこの絶妙感003.gif








でも鏡で見える範囲だけw








後ろは感で切ります。目をつぶって想像して、ハサミをこういれたらこうなって何回ハサミ動かしたらこれくらい切れるのをイメージイメージ、そしたらだいたい切れます。
よく、教えられてたのが、自分のハサミの特徴を知って、何回開閉したらこれくらいてのを覚えてたらいいとよく教えてもらいました。

それを実践してるもんで、だいたいの開閉の回数は同じです。

企業秘密だけどねw

僕のメインのは根元3回中間2回毛先1回くらいですねw言ってるけどww

でもまあこれは、真似できるようなもんでは、ないんで皆様、自分で切るよりかは、上手く切れる自信あります。

足運んでくださいまし037.gif
[PR]
by delight-hair | 2012-10-31 09:08 | 仕事 | Comments(0)

歯歯歯

昨日8年ぶりに歯医者へ行ってまいりました003.gif
とくに歯が痛いていうわけでもなく、まあ虫歯一本くらいあるんだろうてことで行ってまいりました。

いつ行っても歯医者は緊張します。

とりあえず虫歯あるかのチェック、綺麗な歯してるねなんか言われちゃってw

ほんまかいなと疑うw

逆に皆どんな汚い歯してるんだ?

まあたばこも吸わないからヤニついたりもないてことなんでしょう。

そしてレントゲン005.gif
d0235710_8193494.jpg

前歯は一回折れたから魚の骨ささってるみたいw

とりあえず一言綺麗な歯ということでしたw

虫歯は初期のが一本あって、次で治るとのことでしたw

日ごろそんな手入れしてる気せんのやけどねw003.gif

まあよかったですね。

大事にしよう。
[PR]
by delight-hair | 2012-10-30 08:21 | つぶやき | Comments(0)

指導ちゆう

よっ049.gif地球のみんなこんにちは、朝おきてすぐ唐あげすぐ食べれます。よしけそです。

昨日はドラフト一位の専門学生のKくんを教えさせていただきましたよ。

僕が通ってた専門学校は、自分で言うのもなんですが雑草魂でしたw隙間風が吹き抜ける校舎だしw他の学校みたくいろんなことする余裕もない。

ただ言えることは教えてくれる先生は日本一だと僕は思っています。

僕も理容師の50パーセントは専門の先生、残り50パーセントは京都の皆様で出来ている。

さあそんな中、東京へ行く彼、理容業界じゃ巨人のようなお店に行きます003.gif

僕が学生の時先生に行きたいと言ったら、お前は巨人やないほうがいいといわれましたw

なんにせよだ、ドラフトでどこいこうが何位だろうが、よーいドンは同じ、やるか、やらないからです。

とにかくこの仕事を好きになる、それがうまくなる近道だと僕は思います。

何年後か東京代表で全国でるの今から楽しみです。

そして日本一になる。その夢は東京いく以上叶えてほしいな003.gif
d0235710_991235.png

教えたことあるんだよって自慢させてくださいw

まあこれから大事なことひとつ教えるなら、太ったって痩せたねって言えることくらいですねw
[PR]
by delight-hair | 2012-10-27 09:09 | 仕事 | Comments(0)

久しぶりの

ちゃお010.gif今日も野球ネタかよと思ってる、そこの君まだまだですよ。

よしけそブログ検定6級です。ただ一つだけ阪神のドラフト今年最高よ。あかんテンションあがって岡田監督口調になってしまう041.gif藤浪くんもそやけど北条くん競合せんかったてのがでかいよ。

未来を担う二人のほかにも小豆畑選手、アマチュアNO1捕手らしく、ばんばん使ってくれたらうれしい。

あとソフトバンクね、東浜くん見事当たりくじ、王監督のメッセージ嬉しいやろうな。世界の王だもんな。

ヴィダルサスーンによしけそ頑張ってねて言われるようなもんやろうか?いや王監督元気やから本田先生によしけそくん痩せたねて言われるようなもんか。

なんにせよ、これからよ、プロ野球もりあげってってよ003.gif

でおなじみのよしけそです。

いやあ秋ですね066.gif

○○の秋なんていいますが、今の時期はコンテストがやたら多い季節であります。

来月は全国です。テンションあがってきてることでしょうね。

栄光つかんでないのに、栄光の架け橋聞いて泣ける選手。

ただ言えることは、頑張ってくださいてことです。

離れてみて偉大さがわかります。

ユーストリームで沖縄の全国を見るたび、もう少し。。。て気持ちはやっぱりありますね008.gif

悔いはないと言えばうそになりそうですが、悔いはあまりないんですよね。

といいつつとりあえず勉強の秋てことでニューヘアーJIGを練習?とりあえずマニュアルにそって作りました。

毎年毎年なんですが、そんなんお客さんに切れないとか、変だとかいう低俗な技術者がたくさんおります。

そうじゃないと、毎年練習してて思いますが、ほんと計算されつされてるスタイルなんですよね。

こう切ればこうなる、てのがしてたら凄いんだ017.gif

まあまんまそれを提供するのもいいんですが応用きかせたりしてね。

てことでほんと久しぶりに練習したんであります。

しててあれですね、ほんとうまくなりましたwwwww

ていってもしてりゃ誰でもなんですけどねw言う言わないありますが自信をもってうまくなりました。

専門学校の時、学校の先生に言いました。

「先生僕が切ったら毛先がいきてない」とw感覚的なもんでしょうね、今はもうボルトのように速く、マイケルジョーダンのように、空を舞い、そんな感じですw

自分でいうて馬鹿かと思いますが、うまくきれましたw

今回のはフィンガーブローてことで厳しくなりそうですね、でる人はねえ003.gif

来月はI田先生が来るらしく楽しみです。技術見るのは5年振り、楽しみです。
d0235710_10513976.jpg

[PR]
by delight-hair | 2012-10-26 10:52 | 仕事 | Comments(0)

いよいよだ

さあ待ちに待ったこの日、テレビの前で電話かかってこないかなあなんて、野球してたみんな、絶対こねーぞwww

今日はドラフトの日です003.gif

僕が野球ネタ書く時はネタがないとき、それがどうしたヨシケソです。

毎年ドラマがある、このドラフト、今年もドラフトなんかありそうやな、しかし日ハムは毎年やってくれる、今年も大谷くん強行指名、ホークスもあるとか005.gif

なんか両方とも口説き落としそうだな、日ハムはほんとダルからずっとドラ1が活躍してるからね。

大谷くん、このブログを見てたらメジャー考え直してくれんかね007.gif

んで菅野くんね、すんなり巨人行けたらいいんやけど、そうなればおもろくないしな026.gif競合してくじで巨人になれば、そりゃもう運命だね。

東浜くんもどこ行くかな、即戦力で投げてくれそうだしな、広島の野村くんも新人王になりそうな活躍したし、まあ即戦力やろな。

そっから競合してのハズレ1位005.gifくぅぅぅ筋書きのないドラマティックロマンティック003.gif

がぁぁ藤浪くんもいたよ。日本にはフジナミが必要なんだよ昔から
d0235710_9211542.jpg

ドラゴンだけに中日?たのむ026.gifおもろそうやから獲ってほしいけど、中日は別の人やからね、阪神は獲るんかいな、くじ運ないしな。

ここは兄貴金本に最後の仕事させてみようよ。

和田さんよりよさそうだけど。

ハズレ1位も注目ですよね、北条くん、どこやろうな。

坂本みたいになってみたらスター誕生だ。個人的には横浜に行ってほしい。そして一年目から使ってほしいよ。

とまあ書きだしたらやめられないとめられないなもんで、辞めるか。

ああ電話かかってこんかいな010.gif

delight hair kichi吉平健太選手 ヘアカットみたいなわけわからへんw
[PR]
by delight-hair | 2012-10-25 09:20 | 趣味 | Comments(0)

KRSがあったみたいだ

月曜日京都ではKRSていう京都の理容青年部のコンテストが行われたらしい003.gif

若手の登竜門的な大会で前はよくださせていただきました。

一緒にコンテストしてたみんなはほとんど、裏方さんとしてコンテストを支えてますw

コンテスト離れが、多いんでこういう大会てのは、いいなと思います。徳島でもこういうの出来たらいいなと思いますが、どうなんですかね015.gif

今県外にでて頑張ってる子たち、またこれから出ていく子たち、そういう人たちが帰ってきたとき、そういう環境になってればいいんですが、なかなか難しいですね020.gif

KRSでの懐かしいスナップ
d0235710_10262764.jpg

一番驚いたのは、右下3A-tionて髪型です。

下手なほうが僕、上手いほうは、優勝のY川さんの

こんな下手やったんか005.gif

うまくなったなと、昨日は見ながらおいしいお酒がのめましたwww
[PR]
by delight-hair | 2012-10-24 10:28 | 仕事 | Comments(0)

大和魂

昨日は、昔から好きな大相撲を見てきたよ003.gif

なんと9年ぶりだそうだ。徳島に来るのは、横綱の第二の故郷なのに9年ぶり意外でした。横綱はちょくちょく来てんのにな。

まず最初は稽古を見てきました。うまく説明できないけど「俺がやる俺がやる」みたいなの見たことないかな?
とりあえず体育館はいったら、まげを結う時につける、びんづけ油?の甘い香りがぷんぷん005.gif

噂に聞いてたけど、いい香りでした。

しっかしみんなでけえ005.gif僕太ったけどまだまだですねwあの中じゃがりがり君でしたw
d0235710_10482369.jpg

高見盛、今は十両みたい、しばらく見ない間に十両か、人気は横綱級でしたよ。
d0235710_10493564.jpg

大関稀勢の里、うーん日本のリーサルウェポン、貫禄ある。まじで横綱になってください。
d0235710_1052860.jpg

これは横綱の稽古、二人とも強すぎる005.gif
朝青竜が辞めてから白鵬一人だったからな、安馬、いや日馬富士がでてきておもろくなりそうだ。

そんで幕下から順に取り組み開始
d0235710_10545261.jpg

の前に稽古みてる、千代大海と安芸の島w懐かしいなw
d0235710_1056139.jpg

呼び出しはRG?www
似てたw

そんで幕内力士登場、やっぱ迫力あるなあ。

綺麗に大銀杏結ってます。
しかし日本人少ないな015.gifモンゴルかヨーロッパの人ほんま多いな。強いからな。
d0235710_10593465.jpg

若の里、昔強かったんやけどなあ。
d0235710_1101256.jpg

旭天鵬、いかにもお相撲さんて風格、いつまでもやっててほしい。
d0235710_1115025.jpg

d0235710_1122792.jpg

d0235710_1125848.jpg

d0235710_1133433.jpg

もはやこのへんは間違い探しwww

いつのまにこんなに増えたのよw
d0235710_1142957.jpg

からの僕、鶴竜w
d0235710_1162368.jpg

そして稀勢の里、やっぱ強そうだ。
d0235710_1174773.jpg

そして横綱土俵入り、白鵬は、見えない位置だけど、よいしょーとは言いました。

日馬富士の土俵入りどーぞ003.gif
d0235710_1193331.jpg

いやあ風格あるなあ
d0235710_11101431.jpg

いよお
d0235710_11103919.jpg

RG。「蚊だ!」パンッ
d0235710_11113558.jpg

どやさぁぁ
d0235710_1112213.jpg

からの竜二
d0235710_11124528.jpg

千代大海みたいな日本人でてほしいな。
しかしね、やっぱ三役からの相撲はハンパなかったです。

最後の横綱同士の対決なんて凄かった。白鵬が意地みせましたねえ。
d0235710_1114394.jpg

写真は取り組み前しかないけどねw

いやほんとやっぱり国技という伝統を重んじるものは、なんでも面白いし深いですね、前歌舞伎行ったときのと、同じ感覚です。

僕らの仕事も伝統をこれからの時代に活かしていき未来につなげていきたいと思いますよ。
最後に関脇、妙義龍と。
d0235710_11182354.jpg

2コ下だけどw

風格やばかったw
[PR]
by delight-hair | 2012-10-23 11:18 | 趣味 | Comments(0)

まいどです。

どうも最近釣りか野球のことしか、書いてへんくて、つまらないブログアワード2012よしけそです003.gifこの際反抗してつまらないブログ書いてくよ023.gifむふふ

てことで釣りだ。今朝行ってきましたw4時起きでww

こんなに早く起きるんコンテストの時くらいだもんな。3時半には目さめたもんだから睡眠時間3時間半です019.gif

もっと釣らなきゃいかないんだけどこれだけ007.gif
d0235710_8403966.jpg

でもね、星が綺麗んです。

なんて釣れなかった時のために、そんな普段言わないこと言うてみたり、3匹くらいばらしたから、それがいたたたたたた020.gif

まあでも釣れないよりかましか、やっぱし夕方のほうが釣れますね。

月曜日リベンジすっかな。

来月は太刀魚と忙しいな026.gif

そこに魚がいるかぎり、海があるかぎり。向かいます。

ピリオドのむこうに。おわ。。。。

いやまて、野球と釣りブログだから、昨日のクライマックスの事やけど

なんといっても小久保選手、ほんとの引退007.gif

最後はフルスイングでしたね、ショートフライでした。大好きなプロ野球が辞めるのは、さみしいですね。

そして最後は北海道の皆さんによる、こーくぼ、こーくぼ、こーくぼ
d0235710_8532235.jpg

お前じゃねえ021.gif
d0235710_8534370.jpg
西川くんでもない021.gif

いやあ泣きました。敵、味方関係なくね、最後は胴上げでした。

感動しました。

そんな日ハムに日本一になってほしいです。

シーズン始まる前、評論家気取りの僕は栗山監督だしなあ、なんて言ってすんませんでした007.gif

最高の監督です。

10年以上監督してください。

そして日本一、小久保のためにも頼みます。

セリーグはまあ中日がさっと勝ってくださいw

山本昌と小久保の対決見たかったなあ。

以上
ありがとーーー。
d0235710_8542573.jpg

[PR]
by delight-hair | 2012-10-20 08:51 | 趣味 | Comments(0)

ちゃお

どーも最近ブログ手抜きすぎちゃう?でおなじみよしけそですよ003.gif

うーん、確かにですね。

ビコーズ018.gifフェイスブックの影響は否めませんな。

んだってさ、あっちのほうが簡単だしさ、お店の情報なんかもdelight hair kichiのページで分かるんですしさ、て大したこと載せてもないけどねw

てなもんで手抜きに見えるんですねw

昔はもっと写真たくさん載せたりしたけど、今は015.gif

載せてないなw

そんなどうしても僕の?いやお店の情報知りたい方delight hair kichiにいいね。

てしてください003.gif

とまあ手抜きを指摘してくれたM岡くん

今日はパーマをあてました。

もちのろん、写真ない026.gif

でもね、今日のは。いやいやいや今日のも、今日も絶好調で、最高のカーリーでしたよ。

髪のダメージもありましぇん003.gif

ぬははははは。

今日は今シーズンのリーグ最終戦、来季につながるピッチングするぜ003.gif

あっ大谷くんメジャー断念みたいにいうてましたね。

最良の選択でしょ。

ばりばり活躍してメジャー行ってくれよ017.gif017.gif

以上w
[PR]
by delight-hair | 2012-10-19 15:24 | 仕事 | Comments(0)

終盤

さあ今シーズンのプロ野球そしてメジャーも終盤ですね003.gif

朝は、メジャー夜はプロ野球と忙しい003.gif

ヤンキースは、ちょっとキツイですね、タイガースのほうが、強すぎる021.gif

ヤンキースはジーター怪我のAロッド絶不調の、昔のようなえげつなさが、もうないなあ。

バーニーとかソリアーノ、ジアンビー、クレメンスいたころは、見ないけど知ってたみたいなね005.gif

しかしイチローはやっぱし凄いな005.gif

来年もヤンキースなんやろうかな?

来年は2番で固定されたらいいんやけど、もしくは、優勝争いできるチーム行って一番ライトで出れるとこがいいんやけど、なかなかないわな015.gif

まあ三連敗してっけど、まだ可能性はあるから頑張れヤンキース003.gif

さあそんでプロ野球です。

すんごい投手戦005.gif1点がでかいでかい。

パリーグは日ハムがいきそうやなあ018.gifダルビッシュがいなくなってあかん思ったけど吉川が出てくるし、中田や陽が伸びてきていいチームやな003.gif

セリーグは、おもろいね、中日きそうやなあ003.gif谷繁が凄いなクライマックスは。

昨日久しぶりに打って乗り出したらおもろいね。

さあそんで終わればドラフトです。

菅野ですよ菅野、巨人以外やったらメジャーだなんて015.gif

そんなんダメジャーなんていいたくなるような015.gifDeNA強行でいってくれんかな。

こんなやつ絶対活躍せんわ。活躍しても応援したくないね。

亜細亜の東浜くんなんか、最初巨人以外いうてたけど、今は12球団OK言うてるしね、どこ行っても活躍してほしいな。

高校では、藤浪、大谷。大谷くんもメジャーやめてほしいな。プロで活躍してから行ってほしいわ。

あと北条くんね、どこ行くんやろうな。

とまあいい選手ほんと多いらしいから楽しみですよ。

以上
[PR]
by delight-hair | 2012-10-18 09:54 | つぶやき | Comments(0)