<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

減量日記

7月からハッピーに通いだしてから五か月目、もういよいよやばいと思いだしてから、かれこれ1年くらいは経つかw

まず太りだしたのは、京都にいたラスト半年、香川の全国大会から、ばったりと競技会の練習は、やめ仕事終わったら遅い時間にご飯、また美味しかったんで、とにかく食べてたw

そしてラーメンだ。なんせ美味しかったんです。その当時ラーメンブームがきてたんですw001.gif

そして京都から帰って体重計にのったらそりゃ驚いた。自分が思ってた体重よりか10キロくらい重かったんでw

そっから開業準備の1か月半、その間に京都行った時、皆から太った太った言われて、やばすぎると思ったw

そっからはその体重をキープしつつ、本田先生に、吉平くん痩せたね、なんて言われて嬉しがってたら、翌月京都の後輩に吉平君おおきくなってたよwて言ってたのを聞くw

そっから沖縄の全国があって少しやせたが、コンテスト離れてまた太る、そして重い腰あげて、ハッピーに通う。

走ればすぐ、ぜーぜー、筋トレはやっても、すぐ筋肉痛だ015.gif

そんなんでソフト始まり、自分の球速の変化に気づく、やっぱり努力は報われると実感。

そして体質もかわったのか、あれやれよと7キロ減。目標は15キロくらいだからあと半分、今下半身強化を頑張ってますw

すべては来年のソフトのためにですw

ストレートで三振のとれるピッチャーになりたいんです。

てのは半分冗談、半分本気w

15キロやせたら本だすかなw
[PR]
by delight-hair | 2012-11-29 09:21 | 仕事 | Comments(0)

久しぶりのナンパ

昨日ほんと久しぶりのモデルハントにチャレンジしました。

自由の聖地、guで、大学生くらいで、かっこよくて、でも自分がかっこいいとか全く思ってなさそうな子いたんで、声かけました001.gif

モデルハントしたのは、実に2010年の5月以来で二年半ぶりw

この時は、二回一緒に全国にでたモデルさんをハントしましたね。

忘れもしません、しお先輩と講習行くとき、寝てたのを起こして声かけたんだよなw

まあそんな奇跡的なこともありつつ、今回、見事撃沈021.gif

まあそこまで甘くないていうことですw

徳島は、大学も少ないのと、移動手段ね、汽車とバスを乗り継いでなんて無理だから、駅まで、迎え行って、送って帰るてコースです。

まあ来てくれるんやから当たり前なんやけど。

あとそないモデルできそうな子がいない。

て思ってたら、徳島県からジュノンボーイのグランプリがでたと005.gif

やはり隠れてるんだな。

あきらめないで!なんて真矢みきのボイスが聞こえてくるw

見つかればいいんだけど
[PR]
by delight-hair | 2012-11-27 05:46 | Comments(0)

夢は逃げない自分が夢から逃げるだけ

てことで、田中先生がまたも来県、テクノスクールが統合されて、徳島中央テクノスクールになります001.gif

そりゃもう立派な建物、最高の環境です。理容科のとこは、まだ工事中やったけど広かったな003.gif

そんなこんなで田中先生の講習、技術の講習は、もう辞めてるみたいだけど、こないだも見たw

ラッキーだ。なのに、県の組合の人でも来てない人が多いのが、凄い残念、上の先生はもちろん、若い人達も来ていない、他の県なんか田中先生が来るなんてなったら、そりゃもさう溢れんばかりになるはず。

そんなんで、大会でてなんて軽く言われるんが、なんとも言えない気持ちになる。

選手が少ない現状をもっと考えないと、ダメなのでは?

今学生の子達は、ほんと熱心で頑張ってる。県外に行く子が多いみたいだけど、その方がいい。

その子達が帰るころ、よくなってるといいですね。

そんなんで講習ハサミさばきは、圧巻です。本田先生とは、また違った卓越した、技術、さすがの世界チャンピオンです。

想像できないくらいの事してきてるんやろうな005.gif

d0235710_19022.jpg

髪型は、、、、みたいなとこあったけど、そんなんは何も言わない!

ただいいもの見れて大満足です。

んで、まあもってなかったし、本買った。サイン会してたんで一応もらう。

サイン会する理容人は、本田先生と田中先生くらいかな。

僕は、勝手にしるけどねw

京都にいた時餃子の王将に僕のサイン飾ってたんだよw

潰れてしまったけど007.gif僕のせいでは、ないはずだ。

名前は?て聞かれたから吉平です。
ていうたら平をあきらかに、間違えたチャンピオン。
d0235710_1901081.jpg

無理矢理直して吉本さんへだw

何度も挫折した、でもその度に夢は近づいてた。

て有難い言葉を頂いた。

ども吉本です。これを吉平と読むのは、難が有る。難が有るから有難う。

ありがてー。

吉本になってしまったど、まあいいや。

また来てほしいな。

今度は、吉平さんへてサインもらいたいもんだ。
[PR]
by delight-hair | 2012-11-26 18:41 | Comments(0)

尊敬する人達

昨日今日と、JBラストゲーム

ジャパンスーパーバスクラシック001.gif朝から見学行ってきました003.gif

昨日の初日、一位は青木さん二位は小森さん、さすがのワンツーですね、しかし今日の結果でどうなるか分かりません018.gif

ただ運では勝てないんでしょうね、上手い人が勝つ、もう勝負の世界に生きる人達、皆かっこいいです。大好きな仕事を職業としてるんだもんな。

まあ僕も趣味仕事みたいな感じだから似てるようなもんだ003.gif

やっぱ大会ていいな。ゆるくだけど山口に向けて頑張るか。

今日青木さんと話しました。凄いいい人やったなあ018.gifそしてサル番長、関和さん、サインもろた。

二人のDVDは、面白い。

ほんとは、がっつりと大会見に行きたいけど、仕事します。当たり前だけどw

でも来年の旧吉の大会が8月にあれば、そこに夏休みもっていきたい、なんて思ったりw
d0235710_7514058.jpg

青木さん、来年は年間王者返り咲きに期待しよう。
d0235710_7514245.jpg

サル番長、二人とも盗撮しましたw
d0235710_7514324.jpg

すげー迫力でしょ!
[PR]
by delight-hair | 2012-11-25 07:43 | Comments(0)

寒くなってますが

昨日はひびきくんがバッサリ切りに003.gif
d0235710_11145420.jpg




最優秀の人のポージングを軽く真似したよw

ぐへへ、来年も僕たちとるよ。優秀賞w

最優秀もほしいけどね003.gif

てっかね、全国見て単純だから練習したんですw

見事、腱鞘炎でましたねw

でも今までしたことないジャンルやったもんで楽しいと思おうとしてるんです003.gif

なんせ次は山口だ。

ふぐは食べてみたい。

そん次は山形、んで埼玉だ。はっきり言ってイメージが寒いか、ライオンズてくらいだもんな。

でないにしても山口は行ってみたい。

徳島から選手でないもんかな。。。
[PR]
by delight-hair | 2012-11-22 11:22 | 仕事 | Comments(0)

全国観戦記

ネットから見てたのに書くのもあれですが、ほんといい大会でした001.gif

三部門ありますが、自分が出てた三部ニューヘアの部門、優勝は片岡選手、2005年の準優勝から本当近畿じゃ最強の人でした。

準優勝3回、3位1回、そして今回の優勝、表彰式でのようやくやりましたの言葉は、ジーンとなりましたね001.gif

思い起こせば2010年の近畿大会、敢闘賞に入り喜んでた僕のとこへきて、全国でないんでしたら、モデルさん貸してくださいて言われました005.gif

そん時は、なんだこいつと思ってましたが、とにかく優勝がしたかったんですスイマセンと言われ、この人凄いなとただただ思いました005.gifこういう人が優勝するんだろなと思いましたね。

そっから前回の沖縄も椅子は、隣、その隣は、優勝した小林選手、だったもんで、オーラは、ビシビシ感じたのを思い出します。

そして友人の渡辺くん、初めての全国で8位入賞、もうさすがの一言、本人からも電話ありましたが、ビビったとw

満足いかない作品だったみたいだけど入賞は、さすがの渡辺くん。

一緒の競技ずっとやってきた友人が結果残すのは、刺激になりますね003.gif

勝てそうな雰囲気のあるモデルさん歩いてないやろかな026.gif

いやあいい戦いでした。

お疲れさまでした^o^
[PR]
by delight-hair | 2012-11-20 07:29 | Comments(0)

観戦

今日は全国理容競技大会です。

便利な世の中なもんでねえ、ユーストリームで配信されとります003.gif

朝からPCの前で見てます。

なんか自分がでてたと思えない雰囲気がぷんぷんしていますw

本当にここで競技してたんかな?あれ夢やったんかな?なんて感じです。

またでたいと思ったり思わなかったり半分半分ですw

ただ中途半端な気持ちでは、でてはダメな大会です。でるからには優勝する可能性をひめた準備てのせなあきませんからね。

まあ大変ですw

しかしいいですね、ネットから見れるて003.gif

前回の沖縄からです。

また出てた時の思い出すために、見ようか。

たまには練習しよう。競技の
[PR]
by delight-hair | 2012-11-19 15:42 | 仕事 | Comments(0)

ネタもなく

さむいなあさむいなあ。。。。。

どうも稲川淳二です071.gifなんつう寒さなんだか、みなさんお元気ですか?

最近購入したハサミがすこぶる最高でしてね。

値段のわりにw

今までいろんなハサミを試しましたけどベスト5にははいりますよ。

僕は平均したら5本くらい使用します。

たまに興味をもったかたは、色んなハサミ使うんですねなんて声かけてくれます003.gif

もうこれが最後最後と言いながらも増え続けるハサミ。

好きだからしゃあないかw

興味持たなくなった時点で仕事辞めるくらいの勢いですね。

はやくローンおわったらおにゅうのまた欲しいなw

てことで、カットをほめられました。

よって気分がいいですw

もちがいいと。

僕はこの言葉が一番うれしいです。凄い短いとまあしょうがないですが、2か月はもたせれるよう頑張ってます。

でも1か月くらいで来てほしいなw

ヘアカットでなくてヘアメンテナンスです。

寒い中足はこんでいただきありがとうございます。

シェンシェイ003.gif
[PR]
by delight-hair | 2012-11-17 18:44 | 仕事 | Comments(0)

もいちょいで

ほんともうちょいで全国大会です。でないと決めて初の全国、一緒にでてた人達の結果をどういう気持ちで聞けるのか、想像つきません013.gif

よし僕も頑張ろうと思えるのか、ただおめでとうとなるのか。

徳島に帰ってきて全国大会てのが身近な存在になりすぎて、モチベーションを保つのが難しいんですね。

徳島やったら手あげたらでれるんでしょwみたいに言うてきたりする人達もいましたが、そのつらさはハンパないんですよね。でてみろ、それでて感じですw

もうぶっつけ本番みたいな感じだし、それまで練習するのもモデルさんと二人、もう沖縄のでいっぱいいっぱいでした。

やはりこっちでも競技する人がふえないことには、現状はかわんないのでしょうか。

こっちでも若い人たちが参加できるような大会してみませんか?

と言ったものの、同じような考えを持つ人がね、もっといればいいんですが、まあそんなん言ってもしゃあないんで、いつか来るかもしれない、そんときのため頑張りましょう。

とにかく一緒にやってきた京都の選手の皆には、いい成績とってほしいもんです。
[PR]
by delight-hair | 2012-11-16 12:14 | 仕事 | Comments(0)

必須アイテムに

今日サポーターどうですか?なんてディーラーさんが言ってくれて、まあ手首用のサポーターでこれ001.gif
d0235710_1356521.jpg

水洗いでも余裕てなもんで、そく購入、だいぶマシだわ。

季節の変わり目は、痛くなりまんねん。二週間くらい前から寒くなってきて、やっは痛みだして、少しマシになるの繰り返し。

サポーター、助けられます003.gif
破れるか心配やけどw
[PR]
by delight-hair | 2012-11-15 13:53 | Comments(0)