<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もうすぐWBC

もうすぐだなあWBC、今回はどうなんだろうと思いつつ始まったら応援しますぜ。

でも前回みたいにいかんやろうなあ。なんせ盛り上がってない感が否めない015.gif

前回のはやっぱやばいよな。

今でもイチローの決勝打は鳥肌全開だよw

あの時のメンバーはよかったよな。イチローを支えたチームメイトの話聞いたら泣けるよ。ほんと

決勝打を打ったイチローがクールに肘当てをはずしてた理由知ってますか?

ベンチを見てしまったら涙がとまらなくなるかららしいです007.gif

敗者復活戦のキューバ戦まで打てなかったからねえ。

最後にジャパンのおユニフォーム着れてよかったて言葉は印象残ってるわ。

て書きだしたらとまらんくなるんやけどw

たった4年前でメンバーがらりかわってるてのが凄いよな、試合でてた岩村、戦力外からのヤクルト、城島、引退、ほんの4年の間にこうもかわりうるプロ野球、やっぱおもしろいな。

でもなんだかんだで今回のメンバーもメジャーがいないてだけで結構強そうですよね。

でもやっぱ監督がなあ、やっぱし原監督とかがいい感じもするけどミスター赤ヘル、東尾さんとかつれて身内で固めてる感も否めませんが応援します。
[PR]
by delight-hair | 2013-01-31 09:57 | 趣味 | Comments(0)

友人と

今行ってるハッピーではですね、千円で一週間体験できまして行ってまいりました友人と003.gif

サッカーばりばりしてた友人もへろへろだったなw

普段しないような動きはこたえるわ005.gif

45分のダンベル使った運動。30分のエアロビ、45分のボクササイズwww

僕も体ばきばきですw020.gif

今年も鍛えるか、はやくソフトはじまんないかな、投げたいわー003.gif041.gif

では皆さんメリークリスマス、メリークリスマスミスターローレンス
d0235710_9184896.jpg

[PR]
by delight-hair | 2013-01-27 09:19 | つぶやき | Comments(0)

業界の未来はあかりいんだ

昨日は学生二人がモデルさんで練習しました。

一人はもうずっと練習来てて、もう一人は初めて経験の差てやつですね、慣れて部分で大きく違いました。

まあでも修行にでたらすることは同じなんで今の時期は、どうってことないでしょう。

洗濯、シャンプー、シェービング、など段階ふんでカット、カットしたかったら自分でどんだけするかでしょうね003.gif
優秀な人材の皆が修行でて帰ってきたとき、業界がよくなるように、僕も頑張ります。

なんせ同世代で友達がいないからw一人じゃどないもできない。
d0235710_9285338.jpg

彼らを見てると期待がもてます。

去年来てた子は、あかんかな思ってたらやっぱあかんかったです。

とりあえず辞めずに一生懸命体に気をつけて頑張ってほしいです。

で全国の得点表みたけど。。。。。

て感じでしたねwああいうあからさまな審査してる人いたら、対象外の人はかわいそうですね。
[PR]
by delight-hair | 2013-01-24 09:31 | 仕事 | Comments(0)

サイクル

もう結構前のことだけど石川遼の髪型が変になっている015.gif
七三で2ブロックになってるんですね。
d0235710_13381861.jpg

まあ今こんな髪型の人増えてますからね、スッキリの加藤にTKOの長瀬、あっTOKIOね。

ちょい前だと七三で刈り上げなんか言ったらダサいの代名詞だったのが、サイクルをくりかえしそれが流行にとなってきた。

だいたい25年くらいの周期て聞いたことあります。

ただですよ。石川遼の髪型は正直いつも変です。好感もあまりもてないんだよなあ。

まあゴルフ上手いから許されてますけどね。

池田勇太の髪型をみなさい。
d0235710_1343677.jpg


テクノカットあたりもそろそろきますよ。これまじで
[PR]
by delight-hair | 2013-01-19 13:44 | 仕事 | Comments(0)

キャメラ

辞める言うてもう書いてるんだけど、カメラが欲しくなってきた症候群031.gif僕の中の悪魔がささやいてます。買っちゃいなよて031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif

でもねもう買っていいんだ。元とってるからwもう4年使ってきた名機キャノンEOSX2.
d0235710_9413785.jpg

デジ一の走りです。多分w当時8万以上しましたからね005.gif

京都にいたころはどこにも持ってったカメラ、家には現像した写真1千枚以上はあります。

まあね、フォトコンで総額10万円もらったからw

コンテストでも役立てましたね。京都の全国の時は必死で撮りまくりました。

宇治の巨匠Tさん、日本チャンプHさん、いつかレンズの向こう側に立ちたいなと、思いながら撮りましたね。

沖縄の時はTさんに撮ってもらいまくりました、このカメラ。

で欲しいのはこいつ。

コンパクトな一眼、今までのレンズも使えるしいいんだよな。
d0235710_9454881.jpg


これ多分買う。
高いけど、まあいいか。

今度は一発10万とって、へへへへへ
[PR]
by delight-hair | 2013-01-18 09:46 | 趣味 | Comments(0)

facebook

このブログよりもフェイスブックのお店のページのほうが、あきらかに見てる方多いて気づいた今、フェイスブック使うほうが多くなってきたら、こっちおろそかになるもんで、どっちかにしていこうかな。

てことでブログよりもフェイスブックでの更新メインでしていきます。

友達申請とdelight hair kichiのページにいいねてしてくださいね003.gif

気が向いたら書きますw
[PR]
by delight-hair | 2013-01-16 12:53 | つぶやき | Comments(0)

星人

今日は成人の日でしたね003.gif徳島は田舎なんで、今回は前倒しで全部終わってたみたいす001.gif

ちなみに僕が成人式の時てか、地元でら正月の二日にあるんです。

もう八年前、ぶれることなく、嫌なことも我慢し、夢にむかって爆進してこれたことを嬉しく思います。

まあテレビを見てても最近の若者はですねって僕も若いですが、ゆとり教育を一年しかかぶってないんでなんもゆとりとは、関係ないから言うけど、ほんま宇宙人かて思えるようなん多くて、難しいですね。

まあ一部なんだけどw

そんなんで成人式は美容室は忙しい、それを横目に昨日早朝フィッシング、まあ釣れなかったが、うちもセットしたいっす。

これからハタチになってくお客様には、アピールしておこう。

今年はなかった007.gif残念。
こんなんにしますよw田舎には田舎のやり方あるよねw
d0235710_20212848.jpg

そして今日はこちら
d0235710_2021297.jpg

たらいうどん、食いました。
d0235710_20213083.jpg

炊き込みごはん、食いました。
徳島来たらいってください。うまいから001.gif

そして今年の目標は車欲しいなて。本田のNBOX乗り心地、良かったなあ。

軽とは、思えない広さやったなあ。

値段も軽とは、思えないてやつやけどw

まあ車やなんでもいいんだけどw今のままでもいいんやけど、まっ目標だ目標。

成人の皆さん馬鹿しないようにね。
[PR]
by delight-hair | 2013-01-14 20:12 | Comments(0)

掲載中

徳島人2月号に掲載してもろてます003.gif

散髪屋の特集しいていうならSANPACCHAです。しゃれおつになってきてるSANPACHA特集でこんなでかくw

d0235710_992493.jpg

新聞にでたときは、ひびきくんだったんで今回は弟のかいとくんをモデルに003.gif

そしてなんていっても山本くんも載せてもらいました。

去年のハイライトはやっぱ沖縄の全国やったんで、載せてもろて嬉しかったです。

お客さん増えたらいいなあ003.gif
[PR]
by delight-hair | 2013-01-11 09:11 | 仕事 | Comments(0)

2013年モデル

今日今年使う櫛をオーダーしましたw

何本持ってんの?て自分でも思うけど今年も作らせてもらいます003.gif

いやね、気に入った櫛がもし折れたらなんて考えたら怖くてね、そんでもって櫛作ってくれる人が高齢化して作れなかったりしてて005.gif

以前作った、とこも職人さんが辞めて櫛のオーダーを辞めたんでしてね。

そこで僕がずっとお世話になった寺本のおばちゃんに電話、京都に行った一年目から何本も作ってもらいました。

作りすぎた感はあるけどw

でもいいんです。て後輩とかに何本あげたかわかんないけどw

でも今の僕が、ずっと仕事を好きでいられてるのは、いい道具を使い続けてきたからなのは、間違いないです。

いいのを使えば、それを使えこなせるよう練習しますから。

そんな作ってくれてた寺本さんのご主人がなくなってオーダーが出来ないと思いきや、機械で作るのなら出来るよてことで、じゃあ頼みますてことになったんです。

それまでは、おっちゃんが自分の手でつくってたんですよね。

よく見にいきましたwそんなん見るん大好きですから、てかその仕事したいとまで思ったくらい。

おばちゃんが元気なうちは年に一本くらい、連絡がてら作ろうかなてキリないけどw

てまあ、出来るの楽しみです。

同じようなん4本目だけど、今回のが最終形ぽい感じはします。

IMモデル、完結すw

こないだ見まくったからね003.gif
d0235710_173027100.jpg

形かいて厚み書いて、目の粗さ書いて終了です。

待ち遠しいですね。

またうまくなりそうですw
[PR]
by delight-hair | 2013-01-09 17:33 | 仕事 | Comments(0)

確定申告にむけての

2012年も終わりしなきゃなんないこと、そう確定申告ですね。

そこで便利なのがこれ、マネー手帳なんてアプリ003.gif
d0235710_1892399.jpg

カテゴリー別に分けることができて、すべて管理できるてもんです。

てカテゴリー別に分けれるてのを、昨日気づいて今日は朝からなおして、領収書みながら、修正してました。

アナログ人間の精一杯の努力に拍手しよう。

てそんなんで9割は出来まして、ほっとしています。

去年の今頃はですね、2月に全国があったもんだから、そんな余裕もなく練習ばっかしてましたから。

なんか少し賢くなった感じはしています。

いや自己満足に浸っております。

ちゃんちゃん
[PR]
by delight-hair | 2013-01-08 18:15 | 仕事 | Comments(0)