<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

('jjjjjj')じぇじぇじぇ

どうもまだ言います。紅白は、あまちゃん祭りです。

潮騒のメモリーズでないかな。ゆいちゃんサイド次第だな。

まああとは、ももクロですね。

さて幼稚園の時の先生が来店してくれました(^.^)
先生「吉平くん覚えてる?」

て言われても覚えてるはずもなく、幼稚園の先生と聞いて、ハッ!と思いだしました。
早生まれの僕にとって、幼稚園の記憶は、あんましなくて、先生僕どんな子でした?と聞いたら

先生「絵が上手かった。皆と違って創造的な色使いで絵を描いてたよ」と。。。

まあ今うまいかと聞かれたら、書いてないしわからない。

しかし幼稚園からそんなクリエイターな僕なわけです。

一歩道をずれてたら今頃、芸術家だったんだと勝手に思っております。

まあ確かに昔からなんとなくすんなり出来たりしてまして、天才だと思っておりました。

なにをやってもまあこんくらいできたらいいかと、色々やって

何の仕事しようかなと今の仕事につく、なんでしたかは、簡単そうだったから。
実際は難しいw今は難しいてよりも奥深いにかわったかな。

努力はしましたが、無茶苦茶したかと言うとクエスチョン?

なぜかと?

ツライことをしていないからなんだろうか。

仕事は楽しいから

しかし23年前の先生は当たり前だけど今80歳でおばあちゃんなわけで、ふとアルバムなんかみてて、この人にもう会うことないやろうなて多分思う一人だったんで会えてよかったです(^-^)

まだほかにも会いたいと思える先生とかもいますもんね。

皆来てほしいな。

先生は新聞みて、いかないかなと思ってたみたいですw

他の先生や同級生、先輩、後輩、ハッとしたら

来てください。

そして先生ありがとうございました。

自分が幼稚園からいい感性の持ち主だったと聞いて、過信から確信にかわりました。

ひゃひゃひゃひゃ

d0235710_8344393.jpg

[PR]
by delight-hair | 2013-11-29 08:35 | 仕事 | Comments(0)

ぼーじょれ飲むうの

過去のボージョレーの紹介

1995年「ここ数年で一番出来が良い」
1996年「10年に1度の逸品」
1997年「1976年以来の品質」
1998年「10年に1度の当たり年」
1999年「品質は昨年より良い」
2000年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
2001年「ここ10年で最高」
2002年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
2003年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
2004年「香りが強く中々の出来栄え」
2005年「ここ数年で最高」
2006年「昨年同様良い出来栄え」
2007年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
2008年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
2009年「50年に1度の出来」
2010年「1950年以降最高の出来といわれた2009年と同等の出来」
2011年「近年の当たり年である2009年に匹敵する出来」
2012年「よく熟すことができて


こんな何年に一度がありますw

それをめずらしく美味い美味い言うてね、コップにただのワインいれて飲んでもボージョレーです。言うてたら美味い美味いいうんですよ。

そんなもんですって

え?僕?






























買いましたよ。























味なんか分かりません。


















ただのワインでした。
d0235710_15321598.jpg

[PR]
by delight-hair | 2013-11-22 15:31 | つぶやき | Comments(0)

まるで豚のごとく

ちゃお

最近おもろい映画見たんだ。

鍵泥棒のメソッド

なんと

堺雅人と市川中車ですよwww

半沢と大和田だよwww

一年前に公開してたみたい。

ゆーのう?

僕知らなかったよ。

今公開してたらどえらいことになってたよなw

今をときめく、堺と中車

ぜひ見てちょ。

どうも寒くなってきましたね。

よしけそ屋です。

「よしけそ屋」

「天才」

でおなじみ吉平飛車です。

寒くなってきましたねえ。

この時期行きたくなるもの

こたつ、ふとん、そう牡蠣の食い放題だっちゃ003.gif

うちのうみです。9月ぶりですよ。

スコップで牡蠣を豪快に鉄板へぶちこむw

蒸す

さあ食えと言わんばかりに食らう。

豚のえさのように牡蠣を食らう。

d0235710_9102562.jpg

ここは持ち込みOKなもんで肉ももっていったり、酒もっていったり、でも肉はほとんど食えないw牡蠣があるから

d0235710_9112030.jpg

ぷりゅんぷりゅんでしょ。

うちわえびも買いました。そして焼きました。

ギャップ世界一。

これ美味しい
d0235710_9122715.jpg

1週間は牡蠣いらないかなw

あと2回は行きたいですw

牡蠣つうたら柿谷も1G1A

いいねえ
[PR]
by delight-hair | 2013-11-20 09:13 | 趣味 | Comments(0)

ぐはー

d0235710_16465187.jpg

きたぁぁ!

釣れる時は、突然ですw

車にクーラー忘れたとき、家に忘れたとき、そんな時は釣れるw

用意してたら釣れないそんな感じw

でも朝行くと疲れが.comでございますw

帰って捌いて、もうヘトヘトw

でも、釣れたしほんま良かったよ。

胃の中からボラ一匹w

鮎や思ってたらボラまでもかw

まだ釣れそうな予感ふふふ
[PR]
by delight-hair | 2013-11-18 16:43 | Comments(0)

違い

ここさんぱっちゃ?

て御婦人が御来店

は、さんぱっちゃです。て普通に答える

出来ますか?

て絶対言われますw

出来ませんとは言わないでしょw

もちのろんですて答えます。

やっぱし、さんぱっちゃて女性は出来ないイメージが根強くあるんだすなあ。

そっからイメージを帰るまでの時間、払拭していくのが大好きです。

どやさw

みたいなw

案外いけるでしょ?みたいなw

しぇんしぇ
[PR]
by delight-hair | 2013-11-17 12:23 | 仕事 | Comments(0)

たばこ

お客さんが言いだした。

「たばこやめてさ」

と。

20年くらい吸ってて、咳でるな思って病院行ったら肺炎なりかけてるて言われて、たばこ控えてください言われて、もうやめたみたい

まったくたばこ吸わないわたくし

まあ吸う吸わないは自由

聞いてみた。

ご飯美味しいですか?

「めっちゃ美味いよ。こんな美味いんやてビックリした」だって

都市伝説はほんまやったんや017.gif

まあ僕は、たばこが嫌いでして店はもちろん禁煙でございます。

以前の職場は喫煙OKでしたけど、でもその時は多分なれてたんでしょうね。

気にならなかったな。

寮でも皆吸ってたし。

帰ってから風邪ひいてないのは、キレイな空気でいるからかもしれないね。

まあなんせたばこが嫌いである。

あとマナー悪く吸ってる人も嫌いである。

嫌いな人の前でも遠慮なく、吸う人

ぽい捨てする人

体中たばこの臭いぷんぷんさせてる人

言い出したらキリがないけどw

てそんな話をそのお客さんと笑いながら話してましたw

で、そんな皆さんが増えると嬉しいw

吸うのは悪くはないんですけどね、マナーはきっちり守りましょうて話し

全国大会でもさ偉い先生だか知らないけどさ、歩きたばこでマナー悪いのもいました。

あんなん見てたらほんま嫌だなあ

人のふり見て我がふりなおせで、皆さん気をつけませう
[PR]
by delight-hair | 2013-11-16 10:16 | つぶやき | Comments(0)

ジーンズを求めて

行ったぜ、おじま、おずま、あずま、あずき

「児島だよ」の児島に行ってきました。

岡山近いな驚いた。こないだ山口いったもんだからほんと近かったw

児島つうたらジーンズの街だ。

桃太郎ジーンズなんか有名ですよね。

さあジ―――――――ンズストリ―――――――――――――――――――――――ート003.gif
d0235710_912323.jpg
d0235710_9121832.jpg

シャッター閉まってるやんwでもジーンズが吊らされてるw

話によると平日だからねえだってw
d0235710_9134851.jpg

桃太郎ジーンズ本店です。

藍染で染めたりしてるんだって、話がはずみましたw上板知ってたしw

そんでもってジーンズ作り体験はベティスミスにて、そこらへん一帯がベティでした。

ジーンズで儲けまくりだねw芸能人も取材でたくさんくるそうです。

中田ひでも来てたらしい。
d0235710_9155815.jpg
d0235710_9161769.jpg
d0235710_9163398.jpg
d0235710_9164717.jpg

既製品のやつにパッチとボタン選ぶんです。

オリジナルオーダーは三万くらいから。

今回選んだのは13000円のです。

説明べたで適当にしますが、三万のオーダーのと同じなんですね。生地は一緒てやつです。

まったく分からないでしょw

児島へ行ってくださいw
d0235710_9193916.jpg

ボタンは自分でがちゃん
d0235710_9201610.jpg

あとは店員さんに

ボタンは赤にしました。

世界に一つですねなんて言ってみたら
赤は結構人気ですだってw

まいっかw

児島の皆さんはほんといい人ばかりやったなあ。

またいこう。
[PR]
by delight-hair | 2013-11-13 09:21 | 趣味 | Comments(0)

同じ事かいてそうだけど

過去にどんな記事を書いてんのか?

毎日書いてた一年目、結構書いてた二年目、伝家の宝刀、さぼりぐせがでだした三年目。

まあ結構やってるほうだよ僕。

ネタもない田舎でね、頑張ってブログやってるし、FBとかで業界の人見てて、この人はああだこうだ、暇なのかな?誰にでもからんでってんなとか、客観的に見るのが好き、どうも長くなりましたが、そんな僕は自由業。

暇人のよしけそです。

ちゃお004.gif

さあそんなんで昨日ソフトが全部終わり。

はやかった。

来年にむけてもう始まってます。

フォーム改造と肉体改造。

この冬をどう乗り切るか。
d0235710_1434585.png

じぇじぇじぇ

今年やられた分は、やり返す。
d0235710_145211.jpg

「倍返しだ」

いつ鍛えるの??
d0235710_1454195.jpg

今じゃろ、今やろ、今やけん、今たい、んーーーーー今でしょう。

なにこんなブログ書いてんの?

なんて皆様

ゆっくりしています。
d0235710_1491186.jpg

来店心よりおまち申し上げ奉りまする。

「中村屋」っ

「6代目」っ

全力で
d0235710_146639.jpg

お、も、て、な、し

させていただきます。
d0235710_1462675.jpg

ごちそうさん
[PR]
by delight-hair | 2013-11-07 13:59 | 仕事 | Comments(0)

おめっとさーん

結婚式にいってきたんだ。

高校の友人です。野球部です。僕テニス部だっちゃ。

他野球部でがす。

じぇじぇじぇ

高校卒業以来の野球部、スーツしわくちゃでしたw

み、だ、し、な、み

みだしなみwちゃんとしようてw

とりまかねやんまん

祝だっちゃ
d0235710_1641437.jpg


4日連続で早朝シーバス行きまして

の―フィッシュw

もうさむくてさむくて、めでたいとはいかずorz
[PR]
by delight-hair | 2013-11-06 16:43 | つぶやき | Comments(0)

朝おきて行ってきました。シーズン到来か??

d0235710_9133639.jpg
d0235710_913502.jpg

いいサイズです。

リリースしましたw
[PR]
by delight-hair | 2013-11-03 09:14 | 趣味 | Comments(0)