<   2014年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

オファー

ありがたいことに、また今年も母校から講習の依頼がきたんです004.gif

過去2年は、おしゃべり。

3時間ももたないんだw

だから今年はハサミ使わせてくださいて逆にお願いしましたw

パーマをあてたりできたらいいんだけど。

いつもぶっつけ本番みたいな感じでもうしわけないんだけど

そんな僕にチャンスをくれる先生ほんまありがたいっす。

僕の理論は多分ですがマニアックです。

多くの巨匠たちの技術を盗みまくりの使いまくりのうけうりの塊ですw

でもそうでないとだめなんです。

リフティングだけできてもだめ。

バッティングセンターでホームラン王でもだめ

よくわからないんですがそこなんです。

ひとつじゃだめなんです。

それだけてのがだめなんです。

だけできたらワーワー言われんのは一瞬なんだって

そんなんでうまく伝わるかわかrませんが、伝えたいのてひとつです。

この仕事ていいんだよって

免許とったって辞めてく人も多いからね。

少しでもこの仕事ていいんだよ。

技術覚えたら楽しいよって。

伝えられることは伝えたい。

あいつあんな事いってたなて思われるように

自分が教わってきたように

なれればいい。

指はきらないようにしなああ
[PR]
by delight-hair | 2014-01-30 15:48 | 仕事 | Comments(0)

こんなだよんんんんん

d0235710_16434434.jpg


ちなみに今日聞かれたんですが、このロゴマークですね。
これは、まず名前が吉平なんで、吉をもじってるらしい。
で、ハサミの要素もいれてるらしい。
んで、delight 喜ぶ、とか楽しいみたいな感じで人がわーいてなってるようにしてるらしい。
んで、輪っか。は繋がりを表現しているらしい。
とまあ、デザイナーの人は最後言うてましたw

とまあ、店の名前のおかげか、きっぺいさんと言われることがちらほら。僕よしひらです^ ^

とまあ昨日いうてたんが来たのです。

ええでしょ。いやええねん。そんな散髪屋のタオルもろてもなあ。

なんて思われてもええねん。

でも実用性あるようにスポーツタオルですねん。

高いだけのことあるよ。

数量限定ここ重要です。

髪切りに来るて重要ですぜw
[PR]
by delight-hair | 2014-01-29 16:46 | 仕事 | Comments(0)

タオルるるるるる

どうもお湯がでるまでのシャワーを洗濯用にとったりしています。

最近そんな感じです。

先週のごちそうさんにやられました。

どうも

また最近録画した紅白見ました。

どうも金の流れが不透明でびびってます。

どうもそんな感じで朝起きたら車凍ってて怖い。でも運転。

ローカルルール。

なよしけそです。

大河の中谷美紀はドラマの中じゃ14歳005.gifじぇじぇじぇ

なよしけそです。

NHKの新しい会長がどうも公の場にはふさわしくない?

なよしけそです。

ツイッターでマー君に無視され続けられてる

なよしけそです。


さあそんなこんなでタオルが出来ました。

やらしい話高かったですw

数は160枚w

そうです。

少ないんです。

お。は。や。め。に

おはやめに
d0235710_9195546.jpg


まあやらしい話、スポーツタオルでして。

高校生や中学生などタオルを使う体育とかでは、ばんばん使って

あれ?それどこの?かっけーな。

delight hair kichi行ったらくれるよ。

なんてことになるといいな。

でも160枚だからないよw

次は5年になったらつくるよ。

今回オレンジだから、今度はももクロカラーでせめます。

今度は黄色だ。

でぃらいとヘアーきち Zてプリントします。

それを5色いつか作ろう。

ぐはははははは
[PR]
by delight-hair | 2014-01-28 09:23 | 仕事 | Comments(0)

覚醒

昨日お客さんがあまちゃん祭りの1時間くらい見ていて、そっから紅白見て

あれ?あまちゃんておもろいんちゃう?て思い出してDVDでたら借りてみるていうてました。

なんて嬉しい話し003.gif

なんでもそうだけど否定から入るてのは、あかんもんです。

ぜひ最初から見て紅白、泣けますからねw

d0235710_1012364.jpg

[PR]
by delight-hair | 2014-01-26 10:01 | つぶやき | Comments(0)

柿谷

眉毛だけが残念
d0235710_10544373.jpg

若い人特有の細いほうがかっこいいんじゃない。

て勘違いですね。

これは柿谷してるスタイリストさん言わなあきまへんで。

眉毛の形、角度、ほそさが残念だ。

眉毛で印象がらりだからねえ。

石原さとみは眉毛細くして綺麗になったようにさ
d0235710_10575057.jpg

[PR]
by delight-hair | 2014-01-25 10:57 | つぶやき | Comments(0)

デビュー

業界シェア率の高い雑誌の理容文化が届いた。
d0235710_11143360.jpg

のコンテストのところ
d0235710_11151369.jpg

教えさせてもらってた菊岡くんの名前が001.gif

一生懸命なのは、いいことだ。

厳しいところに行ってる菊岡くん

夢は世界チャンピオンてことを、いつまで言うてるかわからないけど、いくとこまで行ってほしいです。

まずは東京代表だね。

身体に気をつけて頑張ってほしい。

電話では話したもののこやって、誌面に載ってるの見ると頑張ってるなって思います。

これからも要チェックです。

ちなみに
d0235710_11174351.jpg

1Pに載ったことあります。

まあこんなんだから仕事もこないんでしょう。

ええ仕事しまっせ。

なんてな
[PR]
by delight-hair | 2014-01-24 11:18 | 仕事 | Comments(0)

世界へ

初めてマー君を見たのは、2006年夏

そこに、いたのは駒大苫小牧のエース田中でした。

ハンカチうぬぼれ野郎を意識してか、練習中黄色のハンカチを使って笑いをとったりしてた大阪の子て感じだった。

試合はハンカチくそ野郎の早稲田実業が勝ったのである。

最高の試合だった。

駒大側のアルプスにいた。僕

そっから田中の事は応援している。

早稲田側で見てたら違ってたかもしれない。

でも運命のイタズラなのか?僕は駒大側にすわったのである。

さぞハンカチ世代と言われてたのは悔しかっただろう。

でも今となれば、ハンカチ?ふんっと鼻で笑えるじゃないか。

プロにはいってからの田中の活躍は素晴らしかった。

荒削りな部分もあったけど、ノムさんに野球を教えられ星野監督に、鍛えられ、汚点はブラウンが絡んでるてくらいか。

田中というピッチャーが嶋に自信をつけさせ、楽天ナインは勝つ喜びを感じていった。

そして東北に勇気と希望と感動を与えたのであった。

田中の残した功績は東北全体と北海道と大阪府民栄誉賞もんである。

自信をもってヤンキースで活躍してほしい。

ヤンキースの今年の補強は凄いもんがある。

ただ内野陣が心配である。

イチローは出れないのならほんと移籍してほしいと思う。

でも田中と一緒にプレーするのも見たい。

夢みたいだ。

あの甲子園でなげてた少年が世界へ

アルプスで見守った役5800分の1の僕。

嬉しいかぎりです。

d0235710_11372583.jpg

日本での成績、五年で100勝して200勝

メジャー10年で200勝って通算300くらい勝ちそうだ。

いや勝つ。

田中は前からそんな人間だ。

信じています。
d0235710_11391598.jpg

彼はモノノフだから。やるよ。

ちなみに田中と僕の交流はツイッターにコメントしても無視されるそんな間柄です。

ヤンキースいってもしっかり走れよーー
[PR]
by delight-hair | 2014-01-23 11:41 | つぶやき | Comments(0)

県民性

僕の思ってるだけのことですが、僕は徳島が嫌い。

いや徳島てとこは好きなんだけど、全国規模のとこでの徳島という存在が嫌いとでもいいますか。

J1にあがったヴォルティス、目標は15位以上だとか。

え?なにそれ?

トリプル40を目指す。

得点40

失点40

勝ち点40

もうあがるなって

すいませんもうJ1無理です言うて辞めちまえ。

てくらいあきれてます。

応援ショップなのに。。。

嘘でもいいから優勝します。

て言えよ。

そりゃあの戦力だと残留できたら上等かもしれないけどさ。

お金もろてるんやから、プロなんだからもっと上めざそうてなあ。

徳島はほかのことでもだいたい下から数えたほうが、早い。

糖尿病だけは、トップクラス。

うちらの仕事でもそうなんです。

変えたくってもなかなか難しい現状に悩まされます。

今の僕に出来るのは、徳島 吉平健太てなんでもいいんで、犯罪以外でとりあげられることだっちゃ。

今年もメンズのモデルは確保したんで、ヴォルティスみたいに15位以上とは、言いません。

今年は獲ります。クールビズヘア最優秀賞。

残念ながら徳島から全国大会でるてのは、もう多分きっと、結局、いまのところ、出る気はないので。

こっちで頑張ってさ。

一応名前は載るからさ。

4年連続で絡んでいけるようしまっせ。

徳島でよかったて思うことは紅白の宮下ちゃんの徳島ーーーてとこくらいだよ。

意識かえてかな。いつまでもなめられるんですわ。
[PR]
by delight-hair | 2014-01-22 14:01 | つぶやき | Comments(0)

経費削減

先月の水道代がいつもの倍ばい005.gif

仕事も多かったしかな?なんて思ったりしたけど、去年の同じ月よりほんま倍ちかくばい007.gif

漏れてんの?とみたけど漏れてもない。

今一日1㎥の勢いなんです。

一人で住んでてシャワーしかしてないのに、それ。

昨日は休みだしなあ。

とまあメーターがおかしいのだろう。

と今検証中

とまあ自分の趣味に使うのは、おしげもなく使うけれど、光熱費だけは、抑えたい。

もっと抑えるとこたくさんあるんだけどねえw
[PR]
by delight-hair | 2014-01-22 10:10 | 仕事 | Comments(0)

今日は力餅

我が町上板では、いろんな有名なのがあるんです。

和三盆 藍染という日本を代表するものがあり、そして今日は大山寺の力餅大会

詳しくはグーグルで検索してね
d0235710_9123744.jpg

150キロ近くある、餅というか、餅をのせた台を運ぶんである。

醍醐寺の五大力は餅を持つだけだからそれにくらべたら迫力満点

全国に負けない魅力を持つ上板町

どんどんよくなるのを願いたい。
[PR]
by delight-hair | 2014-01-19 09:16 | つぶやき | Comments(0)