<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大島高校

21世紀枠で出場の大島高校

負けたけど、今日してた応援に行く生徒の様子みたいなん見たけどよかったなあ003.gif

38時間かけて甲子園行くんです。

奄美から本土に行くのは大変だから修学旅行がないんだって

だからみんな楽しそうでした。

負けはしたけど、いい思い出だったでしょ。

平安相手に二桁安打立派である。

春の21世紀枠てのはいいね(^^♪

[PR]
by delight-hair | 2014-03-26 09:21 | つぶやき | Comments(0)

ウッドデッキのお話

以前から欲しかったウッドデッキ、喫煙スペースという大義名分のもと作ったのであった。

実際はBBQとかしたいじゃんてやつですがw

そんなんで同級生の大工さんに、お願いしました003.gif

ウッドデッキ作るのは初めてみたいだそう。でもそれがいい。

デビューデッキを友人が作ってくれる。

ええじゃないかええじゃないか。
d0235710_10225437.jpg

土台をする準備だって
d0235710_10233245.jpg

これ9個、水平にしておいてかためるそうです。
d0235710_10245659.jpg

その上にこれつけてえ
d0235710_10254510.jpg

こんな形にしてえ
d0235710_10261613.jpg

僕も邪魔したりw
d0235710_1026506.jpg

切ったり
d0235710_1027425.jpg

もう一人の友人も塗ったり
d0235710_10283748.jpg

そんではる
d0235710_1029753.jpg
d0235710_10291899.jpg
d0235710_10293313.jpg

最後の一本は僕が

いい感じ
d0235710_10301799.jpg


完成
d0235710_10303741.jpg

変化が楽しみです。

サンキュー―――――――――――――――――――――――
[PR]
by delight-hair | 2014-03-25 10:31 | 仕事 | Comments(0)

花粉

花粉がひどくて、なーんにもやる気がおきないのですw

ブログにおいて020.gif

あくまでブログだけなんですw

でも僕マスク絶対しないんです。

戦ってるんです。花粉と

負けたくないからマスクしないんです。

結果ぼろ負けです020.gif020.gif020.gif020.gif020.gif

自然には勝てないってことだ。

人は無力だ。















チャオ012.gif

ブログ書くのもほんと辛いくらい花粉がきついんですよね。

ゴーストライターあらわれてくれーーーーーーーー013.gif

卒業入学シーズンですね。

県外に大学行く子もちらほら。

頑張れ―。

あかもん

ちがった。

うまいもん。

ちがった。

ほうるもん。

ちがった。

かえるもん。

ちがった。











わかもーーーーーーーーーーーーーーーーーん026.gif


しっかりと大学生活楽しんでください。

うちももうすぐ3年です。

はえーーーーー


頑張ります。

4年目の目標は、メディアにでることです。


なんでもいいしでますw

d0235710_9521112.jpg

潮騒のメモリーズです。
[PR]
by delight-hair | 2014-03-20 09:52 | 仕事 | Comments(0)

ファイト

専門学校で講師をさせてもらった縁でまた原石と知り合えた。

その子は東京へいく。

僕らの時代と違って、求人もどんどんくるようになって、東京のほうへいく子も増えたみたい。

専門学校で知り合った子には、何かあげるようにしている。

過去2度あげたから毎年ランクが下がってきてるから今年で最後にしようw

誰もが知るトップサロン

であの先生005.gif

僕らの時代では考えられませんw

そんな子の話聞くだけでワクワクするよw

何度も辞めるなといったw

辞めなければ必ずいいことあるよって

東京五輪まではいてくださいw

ファイト
[PR]
by delight-hair | 2014-03-15 13:29 | 仕事 | Comments(0)

jjjjj

地震きた(*_*;

深夜の結構な揺れは、かなり怖い。

去年は淡路で揺れたんだよな。

今回は愛媛の北西あたり

南海ももうすぐなんだろうか。

来るなら日曜日の昼間が一番被害少なそうやから来るならそれがいいなあ。

夜はあかんわ。

怖いです。
[PR]
by delight-hair | 2014-03-14 12:53 | つぶやき | Comments(0)

思うこと

昨日は支部の講習でした。

店まで貸していただき商材も使わせていただき、ありがたいのですが

が、皆さん講習に慣れていないのか、段どりが最悪でした。

まあ来る人は学びたいと思って来てるのは間違いないんでしょうが、根本的なことを変えていかないと

徳島の業界がよくなるはずがない。

全国大会をする。

さあここからどうしようでは絶対だめなんです。

全国大会をしようと思うんですがどうでしょうからはいっていくのが普通じゃないんだろうか。

したいて気持はわかるんですが、昨日の講習をみても

そこの店のスタッフさんなんかは、講習にも参加せずさっさと帰る

雇ってもない僕が言うのもあれですが、そんなんでどうすんの?

うまくなりたくないの?

となんとも悲しい気持ちになりました。

一生のうち厳しい修行なんて5年から10年くらいのもんです。

そんな仕事だけこなして終わり週に一回や二回くらいの練習でうまくなろうなんて大間違いです。

上の人がしっかりと意識をもって若い人に伝えていかないことには、始まりません。

今の自分に出来ることは、これからの人に伝えることかと

どんどん県外にでて修行して帰ってきてほしい。

まずは意識をかえていかないと

始まらない。

よくしたいんです。
[PR]
by delight-hair | 2014-03-07 10:24 | 仕事 | Comments(0)

クレーマー

d0235710_10261967.jpg

お店のマット

月に一回掃除しての交換してもらってます。

値段は945円

高いのか安いのか、まあでも自分で掃除すんのも大変だけど助かっています。

月一回交換に来てくれるのは凄い助かりますが

交換したばっかのマットを踏んでいく、その業者の人

でもそこで言えないのが心やさしい僕なんです。

だって毎月来るのにあそこのやつうるさいわ。と思われたりされんのも嫌だし

業者にすべてを隠して電話

お前んとこのやつどうなっとんあ。くるぁぁぁぁぁぁ021.gif

とは言えずw

状況を説明して、せめてまたいでいくとかの配慮をお願いしますと、丁寧にいいましたw

だって嫌じゃないか。

て僕が細かいだけなんだろうか

て自分のことにだけは、うるさい僕

自分が一番の僕なんですw

その人雨の日でも交換の時踏んでくんだよな。

今度からは、ちゃんとしてくれるんかなあ
[PR]
by delight-hair | 2014-03-05 10:33 | つぶやき | Comments(0)

道具

よっ049.gif

僕のブログファンの皆元気してっか。

どもよしけそです。

春だねえ。もう一回寒いん来たら、春だぜ。

こないだディーラーさんに水牛の櫛いりませんか?

て言われて

どうやらもう無くなるんだとか005.gif
水牛はこちら
d0235710_1115354.jpg

この角が櫛になったりいろんなのに使われるんです。

昔と違って輸入とか大変だったり作る職人さんが少なくなってきてるんでしょう。

て前も似たような事書いてそうだけどまあ書きますw

んでこれ
d0235710_1133192.jpg

こんな風に

それを切ってまっすぐに矯正して櫛に加工したのがこちら
d0235710_114547.jpg

9年前に初めて買った高い櫛。

今までほんと30本くらいは買ったと思うんですがw

後輩にあげたりそんなんしてたら今数本なんだけど、これだけは宝物のように大事に使ってます。

なんでそんな買うのかいうと、まさに今の状態なのです。

無くなるて聞いていたから

あげるんじゃなかったw

作ってくれてた職人さんが生きてたらもっと作ってたんでしょうけどねえ。

そんな水牛の櫛
d0235710_119867.jpg

曲がるんです005.gif
だから板にはさんで保管するんですねえ。

頭にそって曲がる分には問題ないんだけど

これからも大事にしよう。

もうあげないで大事においておかないとw
[PR]
by delight-hair | 2014-03-04 11:11 | 仕事 | Comments(2)

使い分け

道具は大事

道具にたよるやつはなんているけれど道具はこだわったもん勝ちなんです。

お客様にもこの櫛は何万、ハサミ何万て必ず言います。

そこまでこだわってるんですよって

d0235710_10105485.jpg

普通の人は絶対使わないこのふたつ

考える事が違うんです。ふふ

いらない道具なんてないってことなんですよ。

って最近お客様にレクチャーさせてもらってます。

カット時間がなんと1時間w

ついつい熱くなってしまいますw
[PR]
by delight-hair | 2014-03-01 10:12 | 仕事 | Comments(0)