<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自画自賛

全理連のHPからクールビズヘアの今年の写真UPされてました。

今回のは、なんかもう一つ写真自体のレベルが低いですね。

髪型はいい感じなんですけど、なんかあれ?

ての多い感ありました。

写真でいうたら多分僕のが多分自分大好きのひいき目に見て一番いいです。

て言うても僕がしたのは、光の調整を言われるがままにしただけだけどw

チームよしけそのパワー凄いですよ。

雨予報が晴天になりましたからw

ようは何のコンテストかというと髪型のコンテストだと改めて思いましたね。

僕の攻めまくりの作品が世にでなかったのは残念ですが今回もシニアでいい作品が世に出てうれしいです。

ええ

一番大事なのは日常なんですよ。て言いながら今回の作品なんだけどw

だからセットなんてしたらダメなんですね。ドラ嫌ー使わないなんていうてるんだからセットは簡単じゃないとダメです。と、いいながらミストふってるんだけどw

とくにキッズの頭なんかセットしたらあかんのです。と思います。

そして最優秀はキッズ部門から

大阪のN本さん

日本チャンプで日本代表で、クールビズ最優秀てすげえや。

カットがうますぎちゃんです。自然


てのが一番いいですよね♪

FBで友達申請がきてびびりましたw

クールビズきっかけかどうか分かりませんが嬉しいです(^^♪

d0235710_17362665.jpg

名前かえてだしてたら選ばれてたかわからないけど、選ばれたかったです。

選ばれなくてごめんなさい
[PR]
by delight-hair | 2014-05-28 17:38 | 仕事 | Comments(0)

ニュースから

全国理容生活衛生同業組合連合会(全理連/大森利夫理事長)は、5月20日午後2時より、全理連ビル9階会議室にて「2014クールビズヘア」入賞作品発表会を開催した。なお、同発表会には、環境省国民生活対策室室長補佐・馬場清氏も出席し「クールビズというと衣服にイメージが強いが、クールビズヘアの取り組みも歓迎」と話した。また、石原伸晃環境大臣からの祝電も披露された。
  全理連は、国が進める地球温暖化対策、電力エネルギー削減に応えるため「理容業の地球温暖化対策 クールビズ・キャンペーン」(後援:環境省・厚生労働省)を例年通り実施することを発表。
  大森理事長は「クールビズ・キャンペーンは、地域に根ざした理容業が、社会のなかで果たすべき役割のひとつとして進めているもので、これまでノードライヤーでもスタイリング可能な節電ヘアスタイルや、冷シャンプーなどの業の特性を活かした提案や、環境省とともに各種イベントに参加するなど、広く国民の皆様と一体となった取り組みを行なってきた」と経過を述べ、今年は、地球温暖化防止のための国民的プロジェクト「環境省・チャレンジ25キャンペーン」との連携のもと、以下のキャンペーンを実施することを発表した。
① クールビズヘアの募集とその発表を行ない「髪を1㎝切って体感温度を1℃下げる」をキャッチフレーズとした2014年版クールビズヘアを、特にキッズを中心に、メンズ・レディス・キッズ・シニアに広げること。
② 全国6万軒の理容組合加盟店を、室内28℃のクールビズ理容室とすること。

 最後に、「2014クールビズヘア」の入賞作品の発表会に移り、本年度の入賞作品を披露。
今回、応募総数149点中、キッズヘアの応募が95点と多くを占めたことについて、全理連が進めている「業界の未来を担うキッズ市場を開拓」が背景にあると大森理事長は話した。

*「クールビズヘア募集」入賞作品
メンズ(応募作品数39点) 
優秀賞:北河輝夫(千葉県) 入選:大平法正(東京都)
レディス(同5点)
優秀賞:蛯谷智明(富山県)
キッズ(同95点)
最優秀賞・キッズ大賞:中本欽也(大阪府)
さわやかキッズ賞:廣瀬哲之(岐阜県)、稲富稔勝(福岡県)
シニア(同10点)
優秀賞:吉平健太(徳島県)


ニュースででてました。

僕は徳島てでるのが嬉しいのです。

徳島は嫌いですけど、なんてうかね、嫌いなんですw

徳島を誇りになんて微塵も思ったことないです。

県外にでて思ったのが徳島てこうなんだという事実

業界の話ですよ。

文化や食べ物、場所は大好きです。

業界内の中で全国的なことに徳島の文字なんてほんま見たことなかったんです。

だから帰って最初に優秀賞頂いた時、徳島てでて、ほんと嬉しかったし誇らしかった。

それがありがたいことに4年続けさせていただきました。

でもそんだけなんですよねw

僕の感じる徳島てそこなんです。

とったとこで何もないんです。

さみしいもんですよw

最優秀とれたら別かもだけどw

ボロがでそうやしこんくらいにしとこw
[PR]
by delight-hair | 2014-05-27 15:55 | 仕事 | Comments(0)

くせ

ども、完全にさぼりぐせ、さぼりぐせ。

よしけそです。

今や絵文字もなしだw

ツイッターにFBのほうはマメなんでぜひw

そんなんで仕事してて櫛落したんです。

んで拾って別のに交換して使ったらその人が、やっぱし交換するんですねって

そのまま使われたら嫌やな思ってって

これね、見てる人は見てるんよな。

国家試験でも落としたら消毒しましたって言うんです。

コンテストでもそう。

でも仕事だとそこまで回らなくなることもあるんよな。

意識もっててよかったと思います。

てお話です。
[PR]
by delight-hair | 2014-05-24 14:26 | 仕事 | Comments(0)

おかげさまで

d0235710_10422556.jpg

今年もいただくことができましたーーーーーーー。

ありがとうごーざいます(^^♪
[PR]
by delight-hair | 2014-05-21 10:43 | 仕事 | Comments(0)

コンテスト

徳島でもコンテストがありました。

生徒がほとんど、もう学生の大会です。

学生のレベルは高いです。

先生厳しいのでw

どこまでのものを求めるかは分かりませんが、今の段階では上手くて驚き

まあ学校には学校のやり方があるのでね。

d0235710_1024116.jpg

うちに来てた菊岡くんは東京大会

敢闘賞

さぞ地獄のような天国の日々を過ごしているのでしょうw

生徒には徳島に残らず県外でていくことをオススメします。
[PR]
by delight-hair | 2014-05-14 10:25 | 仕事 | Comments(0)

看板2

前回紹介した看板。

腐食は想像を絶するくらいすすんでいまして、もう取り替えることに、来週には新しいのがつきます。

しかーし、おっちゃんがつくってくれた看板ただこのまま腐らすのはだめだと。

修理しました。

腐ってる部分をパテ埋めしてどないぞしようと思ってたけどまあ腐ってる。

なんで切りました。

悪い部分を切り取り、まあこれは友人の大工さんに。

表面も字が消えない程度に削って。

色塗り替えて、黄色から赤にしたんです。

それがこちら
d0235710_104265.jpg

これは前回ものせたやつ。

ここからの
d0235710_105497.jpg


少し小さくはなりましたが大丈夫そうです。

防腐の処理もしまして、コーティングもしまして。

復活。

腐らないところにおいて見守ってもらいます。
[PR]
by delight-hair | 2014-05-07 10:06 | 仕事 | Comments(0)