<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もういーくつねーるーと

さあ秋はコンテストシーズン

いろんなコンテストがありますが、まあうちらの業界のメインであります。

全国理容競技大会

今年は山形であります。

もう僕には何にも関係ありませんがw

でる友人達には、頑張ってほしいもんです。

今年でやめると言うてるんで思い切ってやってほしいもんですね。

業界入って一番楽しかったのはコンテストでした。

一番辛かったんもコンテストでした。

よくも悪くもコンテストでしたw

お金もかかるし、時間もかかるし

なんなんでしょうw

ほんと




なんなんでしょうw
[PR]
by delight-hair | 2014-09-30 10:23 | 仕事 | Comments(0)

逸ノ城

逸ノ城

いつのじょうやなしに、いちのじょうです。

本名がイチンノロブと逸材の逸をあてて、いちにしてるみたい

そして母校の鳥取城北の城をとってるわけだ。

来場所は新三役は間違いないみたい。

ここでもし2ケタ以上勝って優勝争いでもしたら大関かな?

今場所はおもしろかった。

日本人の活躍はなかったけど、今後の大相撲がますます吾輩は楽しみである。

ぶははははははは
d0235710_10142132.jpg

[PR]
by delight-hair | 2014-09-30 10:11 | つぶやき | Comments(0)

モモモンスター

d0235710_8332426.jpg

ややややったーーー

鶴竜に勝った逸ノ城

変化したとはいえ、前頭10枚目ですからねアリでしょアリ

ドルが言ってた横綱がだまだれちゃあね的発言

最強ヒールのドルがいなくなってから白鵬時代になり

あらわれた元寇逸ノ城

今日の白戦はやばいよw

勝つことあったらさ

13勝1敗で勝沼さんに並ぶんですよ。

優勝したら100年ぶりw

しかし豪栄道強かった。

白鵬にはほんと強いよなw

来場所は優勝争いしてほしい

さあ今日が楽しみだ

そしてオリックスM6

熱い
[PR]
by delight-hair | 2014-09-27 08:37 | つぶやき | Comments(0)

またまた

逸ノ城また勝ったw

勝沼さんが言った。

強いねえ、でも豪栄道弱いね。

今の大相撲はまさにこの一言につきますなあ。

モンゴル勢の強さは偉大

そして逸ノ城は遊牧民出身という他の力士とは少し違いますねえ。

11勝1敗

今日は鶴竜とです。

今場所白鵬戦くまれるのだろうか?

見たいねえ

土曜日曜で琴奨菊あたりかな?

とりあえず白鵬まけておもしろくなってくれればいいなと思います。
d0235710_9205061.jpg

[PR]
by delight-hair | 2014-09-26 09:21 | つぶやき | Comments(0)

モンスター

逸ノ城というリアルモンゴリアンモンスター。
d0235710_8391998.jpg

まだ髷のゆえないスピードで入幕して現在10勝1敗

まだ前頭の下のほうだから上位とすることはないけどなんせ成績が成績なだけに、上位とせなあかんくなって昨日は大関の稀勢の里

立ち合いが合わないんだよな。

稀勢の里はさ。大関だったらドンとかまえなあかんわ。

変化せざるおえなかった逸ノ城

頭ええんだろうな。

見た目ごついけどしゃべればほほ笑むかわいらしさももつ。

こりゃ白鵬時代ももうすぐ?

なんて期待膨らむ予感

まあ大関の日本人力士にもっとしてもらわなあかんなあ。

せめて今日の豪栄道には逸ノ城をとめてもらいたい。

ような。。。

このまま勝って横綱戦もみたいもんです。

とりあえずだれか白鵬とめてw
[PR]
by delight-hair | 2014-09-25 08:45 | つぶやき | Comments(0)

d0235710_912547.png

中谷先生の本おもしろかったです。

考え方が凄いなと。

やはり活躍されてる人の考え方てのは、凄いや。

まあいろんな考えが人には、あります。

よそはよそ、うちはうち

この本は非常におもしろかったです。

やり方てよりもあり方ですね。

一度はお会いしてみたいそんな感じ
[PR]
by delight-hair | 2014-09-18 09:15 | 仕事 | Comments(0)

かぶく

d0235710_10212643.jpg

歌舞伎いったよ。
澤鷹屋の猿之助さん中車さんの襲名披露公演

生はすげーー

リアル大和田常務ですよw

二度目の歌舞伎は大満足

顔見世いこうかなw
[PR]
by delight-hair | 2014-09-10 10:23 | 趣味 | Comments(0)

伝統

もうやる人おらんし、需要ないしなんて言われがちなアイロン技術

昔FBでのっけたら某先生と言われる人にアイロンなんかできなくてもいけるよなんて言われたことがありまして、それ以来その人苦手でしてw

先生て言われる人がそれ言うたらあかんやろてことで地味に普及活動頑張ってます。

d0235710_91219.jpg

前の店の現社長のアイロンはやばかったのを思い出します。

芸術だったなあ。

アイロンもっと細かいの欲しいけど、3万くらいするんですよねえ。

鋏はすぐだせるんだけどw
[PR]
by delight-hair | 2014-09-06 09:01 | 仕事 | Comments(0)

ゆるキャラ

今ゆるキャラグランプリてのをしています。

ご当地と企業にわけて

今すだちくんは3位につけてます。

去年は12位

今年は日本一にむけて県も必死で組織票をあつめて頑張ってるんでしょう。

そして企業は理容業界からこれ
d0235710_8573779.jpg

企業で一位にしようと大人たちは頑張ってることでしょうw

こういうのに僕らが払ってる組合費は使われてるんでしょうか?

そのへんよく分かりませんが。。。

まあでるからには一位になれば少しでも業界のPRになるのでしょうか。

まあ客観的に見たらなんなこれ?

ですけどね。

中途半端なんですよね。

かわいくもないし変でもない。

だからだめなんですよねえ。

と思う。

まあひとつの着ぐるみつくるだけでも相当金いるからね。

無難なとこでサインポールにしたのかな。

だいたい今までがんばってきたチョキくんがかわいそうだ。
[PR]
by delight-hair | 2014-09-04 09:04 | つぶやき | Comments(0)

漫画

キングダムにはまっている。

始皇帝の話

歴史好きに改めてなるべ

おすすめだよーーーーーーーーん

d0235710_91213100.jpg

[PR]
by delight-hair | 2014-09-02 09:11 | 趣味 | Comments(0)