<   2014年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

AOKI

あの当たり獲られてなかったら世界のAOKIになっていたのに007.gif

残念

運なかったな。昨日の青木は

まあロイヤルズが最後まで戦ったのは良かった。

次どこのチームかわからないけど、また応援したいです(=^・^=)

日本はソフトバンクが予想通り優勝

やっぱ強いなあw

まあしゃあないわな。

強いすわww
[PR]
by delight-hair | 2014-10-31 09:00 | つぶやき | Comments(0)

GOロイヤルズ

日本では日本シリーズ

そしてアメリカではワールドシリーズが行われてます。今年も日本人の青木がでてます。

不思議なもんで日本人選手結構ワールドシリーズでてるんですよねw

伊良部が最初らしいですが、でてはないんですって
d0235710_9242887.jpg

初めて出た選手は新庄、もってますねw
d0235710_925884.jpg

田口もなんと3回優勝w
d0235710_9255891.jpg

井口は2回
d0235710_9263284.jpg

松井や岩村こちらは優勝してないけど、ワールドシリーズでたのがビックリだったチーム。
d0235710_9272789.jpg

d0235710_9274211.jpg

松坂、おかじ
d0235710_9281062.jpg

んで松井ゴジラ、こちらはMVP
d0235710_931428.jpg

んで去年の上原、田沢
d0235710_9291364.jpg

青木優勝してほしいなあ。

GOロイヤルズ
d0235710_9295387.jpg


イチローがでてないのが、さみしいなあ。。。
[PR]
by delight-hair | 2014-10-30 09:30 | つぶやき | Comments(0)

初タイトル

東京へ行ってる後輩からLINEが

国際理容競技大会

クラシカルセット優勝 クラシカルカットセット準優勝しました。

と連絡がきました。

多分東京なんでたくさんでていますw

もう無茶苦茶凄いと思います。

ブログによく登場してた菊岡くん
d0235710_8362848.jpg

ヤンキーあがりでやる気のなかった。専門学校一年時

そこから田中先生のことを知り、夢は世界チャンピオンになるといい

心を入れ替えて

そこから一年間うちの店に練習きたりしていました。

そっから東京行って、2年目でスタイリストです。

着実にステップアップしてる活躍に嬉しいかぎりです。

そやって連絡くれるのは嬉しいね(=^・^=)

徳島愛がはんぱなくて

東京代表で全国でたらハチマキに徳島と書いてでます。

なんていうてましたw

僕もですが徳島の名前を売ろうと頑張ってます。

なかなか難しいですがw

今後の菊岡くんに期待します。

ほんとおめでとうございました。
[PR]
by delight-hair | 2014-10-28 08:39 | 仕事 | Comments(0)

終戦

コンビニでソフトしてる相手チームのおっちゃんと会った。

今年成長したなあと

コントロールがよくなったと。

絶賛された、このチーム2試合で1点しかとられてないんです。

ここには強かったんですねw

まだ投げたかったけどトーナメントは棄権しました。

また来年チームがうちの店の名前にしてくれるかもだそうw

ありがたい限りです。

チーム存続のために、また頑張ります。
[PR]
by delight-hair | 2014-10-24 08:58 | 趣味 | Comments(0)

香川

香川へ釣りに
小さいバスばっかだw
d0235710_1219179.jpg

かなりの数釣れたし大満足

知らずにしてた釣り禁止の池でドラマ魚ばらしたのは、いたたたた

ここ釣り禁止やからやめてねと、近所のおっちゃんでてきました。

すんません

知らなかったからw

香川意外に釣り禁止多いのかな

魚のリアクションよすぎたのも納得ですw

香川またいこうと
[PR]
by delight-hair | 2014-10-22 12:21 | 趣味 | Comments(0)

後輩から

東京へ行ってる後輩から電話

全国やばかったですと

今2年目

再来年全国へでれる種目のコンテストにでるみたい

んで来年?

アジア大会にでるんだと

23歳以下の大会だろうか?

技術がうまくなるのが感じる今、やりがいあるでしょうね。

刺激もらえたと喜んでました。

眠たすぎて半分覚えてないけど

彼の興奮は伝わりました。

学生時代面倒見てたんで、後輩の活躍は嬉しいですね。

ちゃんちゃん
[PR]
by delight-hair | 2014-10-22 09:58 | 仕事 | Comments(0)

全国大会を見て

月曜日、全国理容競技大会をPCの前で一日見てましたw

山形の大会運営の皆様、選手コーチモデルの皆様お疲れ様でした。

今回は友人が最後の大会て決めてたみたいなんで、ほんまちゃんと見ましたw

自分自身やめてもう2年

もやもやしながら去年まで見てましたが、山口見に行って、こりゃ全国では戦えないなて思い今年は客観的に見れたかな。。

まあコンテスト種目の勉強してないからよく分かりませんが、一部に関しては、だんだんレベルが高くなってきてるよなって、もううますぎてうますぎて画面からもぐいぐい伝わりました。

今回の大会、優勝が東京の人、初めて名前聞いた人でした。

優勝するんちゃう?て選手がいたんでしが去年に続き今年も落ちました。

それがコンテストなんでしょうね。。

東京はやっぱりレベルが高い。

後輩が2年後東京大会でるらしいが、代表にいつかなってほしい。

その時は遠くても見に行こう。

できれば2年後の高知行きたいw

そして2部

今回は種目ががらりと変わった。

トレンド重視らしく、いつもと感じは違いました。

優勝は東京
d0235710_19594834.jpg

木下先生の店の人が2年連続

やべーー。

もうなんつうか2部は東京の為くらいの勢いで強いw

なんというかトレンドは東京発信だからまあ強いでしょう。

逆に地方の選手は情報が伝わりにくいからかわいそうだな。

東京に勉強いけばとか言う人もいますが無理な話であります。

あと衣装が全体的に美容の大会みたくなってきてたかなって

なんせ凄いすわ。

セット10分でするなんてもう異常ですw

そして3部

なんせモデルのレベルが高い

初めに優勝は静岡の選手
d0235710_206143.jpg

2位が広島の選手
3位が大阪の選手

4から8位は全国入賞常連

多分誰がうまいかって皆くそ上手いです。

優勝準優勝の二人は、賞入ったことなかったのが、今回優勝準優勝

それがコンテストなんでしょうね。

僕が出てた頃優勝は片岡さんか石川さんかな?

結局石川さん

次の年、片岡さんか小林さんかな?

結局、小林さん

なんせこの人達はんぱなかった。絶対この人てのが最近いないからこそ見てるほうにはわくわくします。

まあなんせ皆うまいす。

凄いです。

さあそんで井上くん惜しくも9位

賞に入れなかったけど、9位なんて無茶苦茶です。

64人

椅子8台の8列です。

見渡して2列目です。

後ろには、55人もいます。

また予選落ちた人も含めればもっといます。

もう立派立派くそ立派

まわりからは、やめるな言う人もいるでしょうが、本人が一番分かってるでしょう。

最後て決めてた大会、ただただよく頑張ったね今までてほんと思います。

クラシカルから全国種目

だいたい一緒にしてきました。

最後の大会いつものようなピリピリした雰囲気はなく、どこか楽しそうでした。

今朝9位でした。

吉平さんの順位と同じでした。



ん?

優勝してやめた人のけたら12位でした。と

沖縄の時から優勝した人のけたらそうなります。

とあいかわらずのよくわからない感じでしたが

だ、そうですw


とにもかくにも皆様お疲れ様でした。

まあ見てね、あらためて自分もでてたかとなんか嘘みたいです。

が出てたのは事実

誇りもってこれからもがんばります。
[PR]
by delight-hair | 2014-10-21 20:25 | 仕事 | Comments(0)

阪神

阪神がセリーグ代表になってしもたw

巨人が個々のシーズンの成績通りの結果てとこでしょうか。

打てなかったw

まあそれでもシーズン一位なのは流石でありますが阪神のクライマックスは、ありえんくらい強かったな。

助っ人がええわな。

マートン、ゴメス、メッセンジャー、オスンファン

最近の助っ人は、ほんまポンコツ続きやったもんな。

まあかつて巨人が補強しまくってた時あれほどいうてたのが阪神してるのは、それ以上

僕は暗黒時代の90年代の阪神は好きでしたが、最近はあんまですねw

でも阪神が優勝したら盛り上がるんで、まあええもんです。

大阪では懲りずにえびす橋から飛び込むバカ達がたくさんいたそうです。

まあ日本シリーズでは、すこすこにならないよう頑張れタイガース

ひとまず阪神ファンの皆様おめでとうございます。
d0235710_975435.jpg

この二人はよく打つねえ
[PR]
by delight-hair | 2014-10-19 09:08 | つぶやき | Comments(0)

思ひ出ポロポロ

暇な時間を利用して道具の片づけ

こちら
d0235710_972612.jpg

メッシュコーム

見るたび思い出すコンテスト

もう使わないよななんて思って汚れを落とす。

ブローして、ワックスつけてメッシュコームを使う。

何回使ってきただろう?

何百、何千、何万?

最近では全く使わない。

よくみると欠けてたりして、よく頑張ったんだと、思いました。

モデルさん痛かっただろうにw

使わないからと、しまうのもあれなんで飾りましたw
d0235710_912596.jpg

勢いだけでw

いつまでたってもあの頑張ってた時の気持ち忘れたらだめだよて自分へ言い聞かせてます。

かざってから気づいた。

クールビズヘアのセットどうしよと。。。

まあ来年になったら考えよう。。
[PR]
by delight-hair | 2014-10-18 09:14 | 仕事 | Comments(0)

KABUKI

秋になりさむくなりだして、もう冬がきます。

さてもうじき南座では顔見世が
d0235710_8412781.jpg

歌舞伎はあまり知らないが、2回いきました。

よく分かってないけど好きです。

歌舞伎の歴史は実に深い

伝統て言葉は尊敬してます。

僕らの仕事も同じ

古くからの技術は嘘つかない

表にでるまでの裏での努力はんぱないす。

もうすぐ第66回全国理容競技大会

また歴史が作られます。

ユーストリームで友人を見るのが楽しみです。。
[PR]
by delight-hair | 2014-10-17 08:44 | 趣味 | Comments(0)