<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おにゅう

d0235710_9195518.jpg

趣味ですw

また増えた。欲しかったやつ。

便利です。また仕事は楽しくなった。

寒いからハサミ動かすの辛いけどw

新しいのはテンションあがります。
[PR]
by delight-hair | 2015-01-31 09:21 | 仕事 | Comments(0)

叱れない大人が増えている

てTVでやってました。

じゃなくて叱られるのにたえれない人が増えているんでしょうか?

ドラマなんか見てても昔みたいに殴ったり怒鳴ったりなんてないしなあ。

すぐ問題になったりすから

昔はよく怒られましたが、だんだんそんな人もいなくなってきます。

叱られるてのはありがたいもんやと思います。

まあ怒られるの大嫌いですけどねw

そういう立場になればしっかりと叱れるようになりたいです。

とまあ来月講師の仕事をまたさせてもらうんですが、んー

どんなことすればいいんでしょう。

はあ
[PR]
by delight-hair | 2015-01-29 09:17 | 仕事 | Comments(0)

d0235710_17102892.jpg

まさかこんだけ続くとは

目標は月150キロ

一日5キロまあ今のペースだといけそうです。

とまあこれくらいしかネタもない。

健康で暇

そんな一月

健康的な日々素晴らしいぜ。

今朝は6キロ昨日は10キロ

今年の徳島マラソンはまた違った目線で見れるかもなあ。

少しずつ距離のばそう。

カロリー消費分食べて飲むからそんな体重かわらないのが残念だw
[PR]
by delight-hair | 2015-01-27 17:14 | 趣味 | Comments(0)

最長距離

昨日は雨で走れず。

なんでしょう。雨かよて思うストイックな部分がでてきた自分w

昨日はジムにもいかず久しぶりの運動なしデーでした。

てことで今朝
d0235710_1344884.jpg

こんなコース
d0235710_1353475.jpg

遅いのはこれ
d0235710_136711.jpg

寄り道ですw

とにもかくにも今月は
約96キロ走ったり歩いたり。

継続は力なりを実践できるよう頑張ってるところですw
[PR]
by delight-hair | 2015-01-23 13:44 | 趣味 | Comments(0)

全連にコラボ部門てのはほんとの家族でなくていいかと聞いたら

いいですよってw

まあこのブログで何度も書いてますが過去4年優秀賞をいただいております。

一回目は無欲で

二回目はまさかの

三回目はがらりとかえて

四回目は狙って

つかもういいだろて自分でも言いたくなりますが4年で賞金20万円もいただきました。

そんなんで過去の四年
d0235710_8423967.jpg


この二人組んだらおもろいやろなてw

イメージ通り撮影できるとするならば100%いや1000%獲れる自信しかないです。

誌面に載ったらおもろそでしょw

て盛りあがってるのは僕くらいでしょうけどw

ん??

てのは全国の理容組合員の数人くらいはきっとなることでしょう。

今年も出せたらいいんだけどね。

いい加減東京行きたいです。
[PR]
by delight-hair | 2015-01-22 08:48 | 仕事 | Comments(0)

こりゃw


2015クールビズヘア募集要項


◆募集内容 「髪を1㎝短くして体感温度を1℃下げる」をキャッチフレーズとした「2015クールビズ・ヘアスタイル」の写真を募集する。
・コラボ写真部門(「キッズと祖父母」「キッズと父母」など)
・キッズ部門
・メンズ部門
・レディス部門
の4部門で作品を募集する。

◆応募規定 カラー作品。サイズは2L(127㎜×178㎜)。人間モデル、モデルウィッグとも可。コラボ写真・キッズ部門のモデルは性別不問。
写真裏面に、応募部門、郵便番号・住所・氏名・年齢・性別・電話番号、作品のコンセプト(100字程度、養成校生徒の作品には学校名も)を明記した用紙を貼付し、郵送すること。複数応募可。未発表のオリジナル作品に限る。


◆応募資格 理容師(ただし組合員またはその従業員)および養成校(理容科)生徒。


◆募集期間 平成27年2月1日~3月31日(必着)


◆審査発表 選考会(4月開催予定)後、ただちに入賞者に直接通知し、賞状・副賞を送付する。
入賞者には画像の原本(CD、ポジ、ネガ等)を提出いただく。提出がない場合は入賞を取り消す。



◆賞 最優秀賞 1点 賞状、副賞(10万円)
優秀賞 3点 賞状、副賞(5万円)
入選 適宜 賞状、副賞(5,000円)
キッズ大賞 1点 賞状、副賞(5万円)
※数は全部門の延べ数。各部門から1点ずつ優秀作品を選び、その内1点を
  最優秀賞とする。
※キッズ大賞は、コラボ写真部門、キッズ部門のいずれかから選ぶ。

まさかのシニア部門がなくなるというwww
d0235710_1813992.jpg
d0235710_1815342.jpg

過去2回とも同一人物選手モデルだったからだろうかw

だと思いたいw

コラボ部門てのは、おもろいかもねえ。

いやあなんか嬉しい。

まあ出す人少ないとかそんなんだろけど、嬉しいかぎりであるwww
[PR]
by delight-hair | 2015-01-21 07:03 | 仕事 | Comments(0)

マラソン

以前ブログにも書きましたが、まだ走るブームが続いてますw

走った距離をノートに書いてまして先週は24キロと登山をしていた。

不思議なもんで雨の時は今日走れないなあ008.gifなんて思ったり

てなもんで月曜日からこんなアプリを使いだしました。
d0235710_13503295.jpg

走ったコース、走った距離、時間やペースまでわかるんですね。

んで一週間で何キロ走ったとかもちゃんとでるんですよ。

ランニングマシンだとどうなるかわかりませんがw

継続は力なりといいますからね。

ライザップのCMみたいに変われるよう頑張ろうw

とりあえず一週間続いたから一カ月目指して頑張ろう。

太ってるよりかは、痩せたほうがいいですからねw

とりあえずいつかホノルルマラソンも一回余裕で6時間くらいかけて道中写真でもとりながら走れるようにしたいですねえ。

d0235710_1358311.jpg

98年に走った時はしんどすぎて記憶ないからなw
[PR]
by delight-hair | 2015-01-20 14:00 | 趣味 | Comments(0)

豊真将引退

豊真将が引退。

怪我に泣かされた力士の一人だろうなあ。

あとは横綱からは厳しかった感じがします。最後の相手は日馬富士でした。

最後ダメ押しか微妙な感じでしたが最後のひと押しで膝を大けが。

それが引退につながりました。

白鵬も豊真将には厳しかったなあ。

d0235710_905394.jpg

お疲れ様でした。
[PR]
by delight-hair | 2015-01-17 09:01 | 趣味 | Comments(0)

大相撲

初場所が始まりはや5日目

大関陣は、みんな黒星をつけてああ今回も白鵬なのかなと思う安定の強さ

日馬富士も今場所スピードあってよさそうだけどどうでしょう。

逸ノ城はねえ。。。

よくわからないwまだ変化したりするしなあ。

勝ち越すかも微妙な感じ。

日本人力士で個人的に応援してるというか期待してるのは勢
d0235710_10524687.jpg

昨日も惜しかった↓

白鵬相手にもうちょいやったんだけど。

とにもかくにも日本人力士の優勝は旭天鵬は別にして栃東からもう9年でてないもんなあ。

そろそろ優勝力士、いや優勝争いを毎場所できる日本人力士にでてきてほしいもんだ。

3月の大阪場所チケットとれたら見にいこー
[PR]
by delight-hair | 2015-01-16 10:57 | 趣味 | Comments(0)

オイスター祭り

神戸で頑張ってる友人が帰省してきたもんで行ってきました。うちの海
http://www.kakiyaki.jp/
牡蠣もういらないてくらい食べれる店ですw年一回か2回か友達と休みが合えばいきますw

エンドレスに続く牡蠣の山。

バケツに盛られた牡蠣牡蠣牡蠣w

それを蒸します。
d0235710_95385.jpg

10分から15分

ちなみになんでも持ち込みOKてのが最高である。

お酒好きな方は飲まない友人を一人でも連れてってくださいw

d0235710_964123.jpg

蒸しあがればこんなんです。

今回の牡蠣は小ぶりでしたね。3月くらいは大きいのだろうか?11月から3月末までのパラダイスぜひ牡蠣好きには行ってほしいもんです。

d0235710_981071.jpg

贅沢食いw

冷えてくるからこれはオススメできませんw

今シーズンまた行きたいもんです。

まあだいたい県外から遊びに来た時くらいだけどねw
[PR]
by delight-hair | 2015-01-15 09:09 | 趣味 | Comments(0)