<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パーマン

ども仕事してますな感じで書きます。
d0235710_945792.jpg

この方ばかりな感じも否めませんがw

しいていうなら友人なんで撮らせてていいやすいw

そして攻めさせてくれる。

そんな感じ

僕なりのパーマとはと書かせてもらいます。

昔パーマが嫌いだった。ていうかよく分かっていなかった。

そもそもパーマてのは考え方があるでしょうが、僕の中でのパーマはセットがいらないことだと思う。

昔よく言われたのがアイロンできっちり巻いたのにセットでブラシを使うのはやめましょう。

今ならその意味がよくわかる。

なんのためのパーマ?

自分自身パーマあてにいってよくいわれる。

ワックスつけたりしたらいい感じ。

そんなのは当たり前田のクラッカーなのだ。

ワックスつけなくてもいい感じです。

さあそんなんでよくわからなくなってきましたが、今回のパーマ

僕はこういう場合最初にカットを全部してしまいます。

そのほうがきれいにあたる。

昔よくあったのがパーマあててから切って気づいたらパーマとれたみたいなw

まあそんな経験があるから今があるんでしょうけどね。

ありがたやです。

いろいろと遊びから生まれる発見あるもんだ。

Mくんいつもあんがとねー
[PR]
by delight-hair | 2015-02-26 09:55 | 仕事 | Comments(0)

パーマ

久しぶりにパーマをあてに行きました。

いつものとこいこうとしたけど2週間待てなくてあいてるとこにひょひょいと

んーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずパーマあてるときはプレシャンプーをしましょう。

言いませんけどね。

あたんなくもないけどそこはちゃんとしてほしい。

そこのお客さんはそれが当たり前だと思って前もって洗っていったりするのかな。

まあ違うとこいくのは新鮮でいいです。

自分の再確認にはもってこいです。

帰って染めて久しぶりすぎて違和感ありますw
[PR]
by delight-hair | 2015-02-24 09:11 | 仕事 | Comments(0)

udoooon

ももクロの日本万歳でおなじみのひょーいとひょーいとひょひょいと

まずは徳島霊山寺、阿波踊りなんかしている暇ない
高知かつお
愛媛みかん
最後は香川の大窪寺

へ行ってまいりました。

四国88か所の88番札所

ここの八十八庵の名物打ちこみうどんを食べに
d0235710_915018.jpg

冬はこんなのが美味しい

意外に近くてビックリなんですよね。

皆様もぜひ
[PR]
by delight-hair | 2015-02-18 09:02 | つぶやき | Comments(0)

ここ最近

こないだ母校で講習をさせていただいた。

準備不足だなあ。というか学生に教えるのは難しい。結局技術見せて終わった感じ。

よかったのかもわかんないw

写真がねええええ

さて最近アイホン落として画面割れまして、アイホン6になりました。

修理しても変えても同じくらいの値段やったから変えたけどさ。

でかくてださい。

我慢我慢007.gif
[PR]
by delight-hair | 2015-02-13 10:45 | つぶやき | Comments(0)

地震

徳島で震度5強

そんなニュースをみたら皆心配するもんで京都時代の数名から心配する連絡がありました。

実際のところ地震来たのも気づかなかった。

電話は凄いなってびっくりしたけど

まあ何回地震きてもこのへんはそこまでの被害ないのかな。

南のほうは怖いでしょうね。

5強なんていったらきたって思ったやろうな。

まあ今回被害なくてよかったです。

心配してくださった皆様ありがとうございます。
[PR]
by delight-hair | 2015-02-08 12:06 | つぶやき | Comments(0)

講習

来週テクノスクールの理容科で講習させていただくんですが、が

これで4回目。

毎年呼んでいただくのは嬉しいね。

今回はデザインカットメインなんで嬉しいです。でも僕の説明で分かるのか疑問ですがw

僕も今までいろんな講習を受講してきて、おもんねえなとかへたくそだなとか思うことは、たくさんありましたw

でもそれは教える側に立ったことがなかったから

教えるてほんと難しい。。。

まあ今になってよく分かります。

僕はうまい人の技術の寄せ集めだと思ってます。

それだけ学ぶこと盗むことは大好きでした。

僕から盗めるところがもしあるならば生徒さん達には盗みまくってもらいたい。

約3時間の講習

長いようであっというまだと思います。

先生にバルーンアートしていいですかって言ったらいいよてw

1時間バルーンアートしよう。

うちらの仕事は喜ばせてなんぼでございます。

なんでも出来ないよりか出来たほうがいい。

とりあえずプードルくらいは作れるよう教えたい

趣旨かわってきてるけどw
[PR]
by delight-hair | 2015-02-05 09:02 | 仕事 | Comments(0)

講習

来週テクノスクールの理容科で講習させていただくんですが、が

これで4回目。

毎年呼んでいただくのは嬉しいね。

今回はデザインカットメインなんで嬉しいです。でも僕の説明で分かるのか疑問ですがw

僕も今までいろんな講習を受講してきて、おもんねえなとかへたくそだなとか思うことは、たくさんありましたw

でもそれは教える側に立ったことがなかったから

教えるてほんと難しい。。。

まあ今になってよく分かります。

僕はうまい人の技術の寄せ集めだと思ってます。

それだけ学ぶこと盗むことは大好きでした。

僕から盗めるところがもしあるならば生徒さん達には盗みまくってもらいたい。

約3時間の講習

長いようであっというまだと思います。

先生にバルーンアートしていいですかって言ったらいいよてw

1時間バルーンアートしよう。

うちらの仕事は喜ばせてなんぼでございます。

なんでも出来ないよりか出来たほうがいい。

とりあえずプードルくらいは作れるよう教えたい

趣旨かわってきてるけどw
[PR]
by delight-hair | 2015-02-05 09:02 | 仕事 | Comments(0)

1月

目標達成ならずorz
d0235710_10124045.jpg

とりあえず月150キロ目標に頑張りましたが147キロ

無理せずになもんで最後夜走ろうかとは思わずw

まあ最初にしては頑張ったほうでしょ。

ホノルルへの道はまだまだ先でしょうがいけそうだ。

最近は6キロくらいだったらキロ6分くらいで走れるように

あっ全然おもんないですよ。これ自己満足のかたまりですからw

キロ6分でフルマラソン走ると4時間ちょい

まあ4時間ちょいで走るなんて今は無理すぎでしょうw

とりあえず5時間くらいでホノルルの空気、景色を感じながら道中写真でも撮りながら完走できるようになるのが目標でございます。

とりあえず2月は150キロ目指して頑張ろう。
[PR]
by delight-hair | 2015-02-03 10:18 | 趣味 | Comments(0)