<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ソフトボール

昨日は徳島の散髪屋のソフトボール大会。半年前から練習してたけど最下位020.gif
まあ結果を求めすぎるのは、よくない。


楽しいか楽しくないかでしょう。

暑かったー!
d0235710_11254855.jpeg
チームからの優秀選手賞にと選ばれ2千円頂きましたー!

三振もたくさんとれたしよかったよかった。

また来年にむけて、練習するんだろなw

来年は勝ちにこだわりたいもんです^_^

[PR]
by delight-hair | 2015-09-29 11:24 | 仕事 | Comments(0)

以前書いた僕の修行先がリニューアルオープンしました003.gif

僕がいた頃とは540度違っているw

そりゃ綺麗になってました。皆喜んでることでしょう。

大改造ビフォーアフターのBGMを思い出しながらアフターの写真を

星野くんのフェイスブックからぱくってきました。
d0235710_15313676.jpeg
待合
d0235710_15315918.jpeg
ぶつかりそうにない。ゆったりと間隔のあいた椅子
前は椅子5台でしたが4台みたい
d0235710_15330750.jpeg
そして個室な空間
以前は無理矢理カーテンつけて個室風にしてました。
店以外にも台所がかわったり階段の場所も変わったり
変わりすぎらしい!

いやあ素敵です。

そして50周年ということで私も
d0235710_15351102.jpeg
華やかにお願いしますて言ったらこんな素敵な花みたいですマルマル

うちも来年は五周年。何しようかいまからワクワクします。

新しい店見てみたい。

[PR]
by delight-hair | 2015-09-24 15:28 | 仕事 | Comments(0)

ぷっちゃん全国区

こないだ言ってたとくダネについに出ました!
d0235710_08212347.jpg
吉平健太さん投稿と
徳島に住むわんちゃん、朝起きたらこうなってました。と少し編集してるな
d0235710_08222262.jpg
005.gifこれは驚くw
d0235710_08225220.jpg
四角い犬www
d0235710_08232532.jpg
とまあマムシの怖さも紹介されつつ
無事OAされたんです!!!

その後のSNSの反応
d0235710_08264229.jpg
d0235710_08265306.jpg
d0235710_08270706.jpg
とまあ探したけどこれくらいでしたw
一人一人によくわからないけどお礼のコメントしたけどマムシに噛まれた犬の飼ってるやつからくるとは思わないでしょw

ではそのへんで動画どーぞ
[PR]
by delight-hair | 2015-09-17 08:20 | 趣味 | Comments(0)

とくダネ

ひょんなことから送った一枚の写真
d0235710_08321084.jpg
去年マムシに噛まれたうちのぷっちゃん

あまりに衝撃だったらしく是非使わせてくださいと連絡あり是非使ってください!

と昨日放送予定でしたがこの未曾有の大災害

見事に予定を変更して放送しましたのテロップが流れました(°_°)

終わってから電話があり今日はさすがに大雨のニュースばかりで流せませんでしたと。

結局月曜か火曜らしいです。

あの時のぷっちゃんはまさにみぞーゆーの事態だったなあ。

とくダネみてね

[PR]
by delight-hair | 2015-09-11 08:31 | つぶやき | Comments(0)

修理

前グローブ買ったはいいが古すぎて紐ちぎれそうなとこだらけだからいっそ全部かえちまおうてことでなおしました。
d0235710_17111777.jpg
ビフォー
d0235710_17121505.jpg
d0235710_17123650.jpg

広がって使いやすく
紐4本いった015.gif

まあいっか

[PR]
by delight-hair | 2015-09-08 17:10 | 趣味 | Comments(0)

エンブレム

話題の東京オリンピックのエンブレム

さておきうちのエンブレム
d0235710_09031205.jpg
こちら

昨日お客さんがええよななんて言ってくれて

これ決めるときも何通りも提案してくれて決めたわけです。

吉平の吉ぽく書いたらしい、横にしてみたらハサミぽく、そしてdelightて喜ぶて意味があり人がわーいて喜んでる感じにしてみて、下の◎は、輪(つながり)

とまあ付け加えられまくって完成してるわけです。

デザインてのはそんなんらしいです。

でもいいなて言うてくれるてことは、いいんでしょう。

東京オリンピックのエンブレムも誰が見てもいいような愛されるようなやつになるといいな。

[PR]
by delight-hair | 2015-09-04 09:01 | 趣味 | Comments(0)

東京より

東京へ修行へ行った菊岡くんが夏休みで帰ってきて店に来てくれました。
今年の理美容のアジア大会でもジュニアの日本代表になり活躍したりと頑張っております。

学生時代は遅刻も多く辞める寸前だったくらい。それでは駄目だと心を入れ替えて二年の春くらいでしょうか009.gif

うちに練習にきだしたわけです。

モデルさん呼んで練習して僕が見て、こうだよああだよ言いながら菊岡くんは練習してましたねえ

そんな菊岡くんが出来ないころから切られまくってたのがうちの親とモデルの吉岡さん
d0235710_09152742.jpg
d0235710_09161232.jpg
これは切ってもらわきゃということで
d0235710_09183060.jpg
切ってもらいました。
緊張するとか言ってましたwまあそうでしょうねw
ていいながら東京では僕より多くの人切ってます015.gif
負けたorz

d0235710_09202054.jpg
んで吉岡さん
d0235710_09214392.jpg
とりあえずこうだよて言ってみたい図w

東京でも少し有名なクールビズヘアのモデル

昔練習させてもらってましたというて、少し話題になるそうですw

最後に菊岡くんが言いました。

ここで学生時代教えてもらってモデルさん切らせてもらってたおかげで!おかげ!おかげ!おかげ!で

と少し盛りましたがいざ人の髪切るとなった時、ずっとモデルさんで練習してきたから大丈夫と自分に言い聞かせてやりました。と

本人からしたら当時のことは感謝でいっぱいだそうです026.gif

いいことしてたんだ。と嬉しかった♪(´ε` )

今後の活躍が楽しみです。

全国大会でたら応援いこー。来年高知で次和歌山。

とりあえずどちらかを願いたいw

頑張れ。菊岡くん

[PR]
by delight-hair | 2015-09-03 09:04 | 仕事 | Comments(0)

改装

修行先の改装がスタートされたそうで後輩から写メが届きました。
d0235710_09122421.jpg
僕が修行してたところです。ここに六年間いました。

朝早く来て練習して準備して思い出はそりゃもうたくさん、まあもう古くなってきてたんでねえ

改装されてどう生まれ変わるのか楽しみですね(^^)

しかしやっぱさみしさもあります^_^;

景色ががらりと変わりますからね。

新しくなったら見にいきたいな001.gif


[PR]
by delight-hair | 2015-09-01 09:11 | 仕事 | Comments(0)