<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

ハロウィン、あるいは、ハロウィーン(英: Halloween または Hallowe'en[※ 1][※ 2])とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

ウィキより

とまあ日本での経済効果はクリスマスに次いで2位となっております。

その昔アメリカ人にギブミーチョコレートと言っていたらしい戦後

そこから半世紀がすぎ今はトリックオアトリ―ト

お菓子をくれなきゃいたずらするぞなんか言う時代だそうです。

とまあかぶれんのは嫌だからかぼちゃなんぞ飾ったりはしません。

だいたい子供が仮装すんの分かるけどなぜいい大人がするのか。。。

まあええんでしょうけど
[PR]
by delight-hair | 2015-10-31 09:51 | つぶやき | Comments(0)

強すぎる!

ソフトバンク二連覇!

ほんとに強かった。この一年。最大のライバルとされてたのがオリックス。

が、まさかのまさかの。。。

ソフトバンクをぶっちぎりにさせたのはオリックスだろなw

しかし強かった。工藤監督楽だっただろうなw

長谷川や本多がベンチてなw

本多はオリックス来てほしいな。まあないか。

松田のFAといい、こっからのストーブリーグ楽しみでございますな。

とりあえずソフトバンクおめでとう!

来年はオリックスよ。秋季キャンプ高知かあ。

いこかなw
d0235710_08523076.jpeg

[PR]
by delight-hair | 2015-10-30 08:49 | 趣味 | Comments(0)

秋季ナイターソフトボール

今年ほんとのラストの秋季ナイターソフトボール大会がありまして、くそー四位007.gif

てことは春に続き2敗orz

勝ちきれない。。。

まあこれもチームの実力です。この一年ゼロからのスタート。

今までは試合だけ行ってたのが、今年はそうはいかず何せうちのチームになりました。

人を集める難しさや運営する裏方の大変さ。身にしみてよくわかりました。

何はともあれ無事今年怪我なく終わることが出来てよかったです。

来年に向けてチームはもちろん本田が言うように

個の力

だと思うんですよね。

ピッチャーとしての精神力、技術、力etc

いろいろ磨いて高めてこの冬どう乗り切るのか冬を制するものは

マウンドを制す!!

とまあ完全に仕事を忘れてる感ありますw

自分の仕事はバックを信じてミットめがけて投げることだと結構思っておりました。

とりあえず来年に向けてメンバーの補強も頑張ろう。

d0235710_09194359.jpeg
なかなかいいチームになったもんだ。

お疲れさんでしたー!



[PR]
by delight-hair | 2015-10-29 06:30 | 趣味 | Comments(0)

パーマ

たまには仕事の話題でも何回目かわからないけど森岡くん。パーマあてました。

彼のInstagramから画像ぱくってきました。

けけけ026.gif
d0235710_09032903.jpeg
パーマあてる人この人しかいないんじゃないか?

と思うくらいオープン時から登場してるw

しかしいいパーマだ。

自分で言うけど完璧だ。120点パーフェクト!!!

てくらい自身持って言わないと。

あー自分の髪どないかしな。。。

[PR]
by delight-hair | 2015-10-21 09:02 | 仕事 | Comments(0)

最終戦

昨日は今期のリーグ最終戦001.gif

今年負けなしだったチームに勝てました003.gif

8-4で昨日の打線のつながりは良かったwプロスピで鍛え上げたこの戦略がはまりましたねw

僕もなんとかバカバカ打たれなくてすみましたw

今年から走りだして下半身鍛えたおかげか、スタミナはついた気します。でもまだまだ015.gif

まああとトーナメントもありますからね。

あと二試合頑張ります。

チーム作って人集め大変ですが、まあなんとか乗り切れて良かった。初めてTシャツ揃ったから集合写真撮ってみたw

人は揃ってなかったけど、まあいいでしょw

是非トーナメント優勝して撮りたいもんだ!
d0235710_09194359.jpeg

[PR]
by delight-hair | 2015-10-17 09:14 | 趣味 | Comments(0)

全国大会

今年も全国大会がありました!

もう一緒にやってた人でてないし興味すらなくなった全国大会。作品をちらほら見てるけど皆上手いです。

てのは当たり前。全国大会だから。

でてたから分かるけど、こんなしんどいものはない。

辞めたい人は辞めたほうがいいのがコンテスト

今年も続ける人辞める人がたくさんいることでしょう。

来年は高知。

近いし見に行ってもいいかな。

後輩が東京代表になるのを願っているんだが。

来年間に合うかなあ001.gif

[PR]
by delight-hair | 2015-10-14 16:59 | 仕事 | Comments(0)

コツコツは勝つコツ

コツコツ行った甲斐ありました🎶
d0235710_08282119.jpeg
70センチはなかったけど冷静にファイトできましたー!

ネットなかったからひやひやしたけど、案外いけるもんだ!
d0235710_08292264.jpeg
家もって帰って写真とりました。

落鮎パターンいいね!

[PR]
by delight-hair | 2015-10-10 08:27 | 趣味 | Comments(0)

逃した魚はほにゃららら

まだ早い?と思いながらも清水の舞台から飛び降りたつもりでこちら
d0235710_14345646.jpeg
かってしまった!

高いー!高すぎるー!しかしポテンシャルは見事!

いざシーバスを釣りに

最初上のやつでこちらはフローティング。浮いてるんです。んで動かしたらS字に動く。

魚ぽい!でも釣れず。

んで下のやつ。こちらは本物みたい。てか餌です餌

素材はワームみたいな素材。

これも高い(°_°)こんなのが2千円。たけーのなんのて

でも釣れたらいい。

そんな思いで投げてたら

ズドン!!

とシーバスがヒット!

跳ねる跳ねる逃げる逃げる

こんなエキサイティングなファイトは久しぶりだぜ!ジョン!

とまあでかい。

推定70くらい?あったかな?それ以上?それ以下?

わかんないけどとにかく久しぶりで興奮しまくりで

目の前まで辿りよせてネットですくおう思ったら外れてさようなら

この魚が今シーズン最初で最後になるかわかんないけど

逃した魚はただほんとにでかかった。。。

あーもったいねえ

ルアーもシーバスにやられてちぎれかけてるし015.gif

修理したからまだいけるでしょうが

いやあこれから1か月はほぼ毎朝通わねば!048.gif

[PR]
by delight-hair | 2015-10-06 14:33 | 趣味 | Comments(0)

ソフトボール

それしかないのかね。そう今はそれしかネタもない。

昨日は棄権濃厚だって人数を集めるのにとにかく大変でした015.gif

どこもそうですがほんとそこだけは難しいんだ。

でもなんとか揃いまして相手の9人ギリギリで試合は成立003.gif

負けましたが楽しい試合でした。

今週は月曜水曜と投げてもう肘は痛いし辛かったw

もう一人ピッチャーいたからほんと助かりました。

3イニングだけやったから昨日は

とりあえず昨日の同級生
d0235710_08585651.jpeg
Tシャツ着てくれてサンキュー

今年の試合も残り少し人集めがんばろw

[PR]
by delight-hair | 2015-10-03 08:55 | 趣味 | Comments(0)

昨日のソフトボール

昨日のピッチングがほんとよかった。

ゾーンというか抑えれるて雰囲気しかなかった。

球のキレ、コントロールが自分で言うのもなんですが良かった。

力をいれると力がでない。力をいれないほうな力ははいる。

昨日は力みが抜けて良かったのでしょうか。

どうでしょうか、僕は散髪屋です。

今日は肘の痛みがえげつない。

6イニングで100球は投げた思う。

でも、勝てたし楽しかった。ちゃんちゃん

[PR]
by delight-hair | 2015-10-01 14:07 | 趣味 | Comments(0)