<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

またまたまた

全理連は来年のクールビズ・キャンペーンが10回目を迎えることから、10周年記念事業として行うことを2015年11月19日開いた理事会で決めた。

クールビズヘアの選考を一般投票で行うことや、クールビズに関する俳句や川柳を広く募集する。

2016クールビズ・ヘアスタイルは、作品選考に際し選考委員会が10数点を選考した上で、「ごちぽん」(すごろくゲームアプリ)で一般投票を行うもの。最優秀作品に投票した人の中から抽選で「ごちぽん」で使えるポイントを進呈する。投票受付は来年4月上旬から2週間程度を予定している。

クールビズの俳句・川柳の募集は過去にも行ったことがあるが、今回はハガキでの応募の他に「ごちぽん」からも応募できる。

とまあこんな理容ニュースをみつけました。

クールビズヘアの恩恵を誰よりもうけたきたであろう私

10年のうちで優秀賞4回だ。

ここはどうでしょう。

過去優秀賞以上になった作品を集めての一般投票してみて歴代の最優秀賞を一般人に決め指すてのは
d0235710_14575528.jpg
d0235710_14582096.jpg
d0235710_14584546.jpg
d0235710_14585928.jpg



結構結構けっこう毛だらけ猫灰だらけ

腹切ったつもりでやけのやんぱちひやけのなすび色が黒くて食いつきてえがあたしゃ入れ歯で歯がたたねえってな

クールビズの俳句・川柳

一回目の優秀賞は
だめもとで

だしてよかった

クールビズ

二回目は
まあいいか

だしてよかった

クールビズ

三回目
ぜったいに

とれると思った

クールビズ

四回目
いい加減

最優秀くれよ

クールビズ

まあこんな願い聞いてもらえるはずないんだけどw

多くのねよい作品が生まれて理容業界が発展すればいい。

僕が思ってるのはそんだけ
[PR]
by delight-hair | 2015-11-26 14:59 | 仕事 | Comments(0)

プレミア12

今日、日本はメキシコにコールド勝ちして三位になりましたー003.gif

ネットじゃ小久保監督批判が凄いε-(´∀`; )

まあ全部結果論なんでねえ。なんで大谷続投させないんだ?とか、まあ言う人多数

則本がびっちり抑えてたらなんも言わないんだから勝手だよな。人って

まあ負けたことはしょうがないでしょう。

というより

2006や2009の時はメンツ凄かったかは比べるのはかわいそうな気もする。

2013のWBCなんかやっぱ比べると落ちるよなあ

2017は楽しみですねえ。

てっとくんやギーダ、武田や松井他たくさんええ感じになるし、また新しい風もふくはず

小久保監督の最後のインタビューを聞いて確信した。

やっぱ小久保監督はいい!

王イズムを一番ひきついでるよな。

次楽しみ

まあ韓国の強さは流石でしたね。

[PR]
by delight-hair | 2015-11-21 21:50 | 趣味 | Comments(0)

大相撲

今場所も残すは2日

照の富士に期待してたけど怪我がどうも心配

休んだほうが良かったのではないかとも思ったがなんとかやってる感じ、綱取りはじっくり焦らず怪我を完璧になおしてからですね。

そして注目してたのは嘉風、今場所は小結てことで上位陣との取組が多いなか二桁は厳しいかもですが勝ち越しには期待できそう。

今年沸かせてくれました!

そして白鵬、なんといっても栃煌山戦での猫だまし

横綱がて声多数、そして北の湖理事長もダメだと言ってた矢先の今回の急死

後味がじつに悪い

日馬富士が優勝してくれたらすべてチャラなんだけどな。

部屋の横綱の援護射撃を照の富士には期待

とりあえず日馬富士にはあと二番勝って優勝を決めてほしい。

昨日の白鵬戦は日馬富士らしいスピードとパワー溢れる最高の一番でした!

北の湖理事長の御冥福をお祈りします。

[PR]
by delight-hair | 2015-11-21 08:32 | つぶやき | Comments(0)

男はつらいよに学ぶ

以前も書いたけど男はつらいよがマイブーム

何故人気があり何故48作も続いたのか??

見たことない人もいるでしょうが男はつらいよの代表的な人達

車寅次郎こと寅さん
d0235710_12452364.jpeg
そして妹さくら
d0235710_12475380.png
一作目のさくら倍賞千恵子さんは多分この頃30歳前でしょうか。

そしてとらやの皆さん
d0235710_12484755.jpeg
とまあ寅さんと愉快な仲間たちによるコントな映画w

噂を言ってると寅さんが帰ってきて

喧嘩してまた出て行って、旅先で一目惚れしてまた帰ってきて、タコ社長がいらんこと言うてまた喧嘩して、結局だめになり落ち込んで旅にでる、その繰り返し!!!www

だから、飽きないんですよね。

吉本新喜劇や水戸黄門みたいなもんです。

同じことを極めるてのは凄いことなんだなて
だいたいこれ見たら寅さんてこんな人かてわかりますw

そしてもう一つの楽しみというか見てて驚くのが大女優が若い

吉永小百合さんや浅丘ルリ子さん

わけー
d0235710_12555042.jpeg
歌子さんです。あっ吉永小百合演じる小説家の娘


陶芸家と結婚したけど、死別して寅さんと一緒になるかおもたけどならない王道パターン

寅さんだいたいそんなです。

とまあ今の僕の仕事も同じ、一つのことを突き詰めてくといつしか形にあらわれる。て繋げ方が無理矢理すぎるけど。

寅さんは大事な忘れてる部分を教えてくれます。

とまあオチがない

おもいつかない。

ブログかくのもつらいよ。

最後はげんちゃんこと佐藤蛾次郎さんの若い頃の写真を
d0235710_13032793.jpeg




[PR]
by delight-hair | 2015-11-20 12:43 | 趣味 | Comments(0)

徳島で全国大会

理美容の学生の全国大会がアスティ徳島で今日あったそうです。

徳島で全国大会あるなら見に行きたかったな。学生とはいえ上手いので、ましてや全国でる学生、並の努力やないですよ。

そりゃもうたいしたもんだよカエルのションベン見上げたもんだよ屋根屋のふんどしてやつです。

けっこう毛だらけ猫灰だらけケツの周りはクソだらけってね。

とりあえず他人様のツイッターより
d0235710_15253882.jpeg
アスティせまいからなあ。見にくいよ。

徳島ったらないからねえ。

よかったよ来年の全国あきらめてよ。高知は出来るでしょう。

とりま学生のうちからこんな経験できるのはいいと思います。

生徒諸君頑張ってください



[PR]
by delight-hair | 2015-11-15 15:21 | 仕事 | Comments(0)

二匹目の

今シーズン二匹目ゲット♪
d0235710_09131942.jpeg
一投目でしたw

釣れる時てのは、そんなもんだなあ。釣れてから猛ダッシュで持ち帰りw

d0235710_09155228.jpeg
80センチの壁こえて良かった♪

頭でけー!!

ルアーはこの通り
d0235710_09162973.jpeg
雨が少ないから落ち鮎も少ないから腹すかしてたんやろなあ。まだ釣れるだろかー。

おもしれー

[PR]
by delight-hair | 2015-11-11 09:12 | 趣味 | Comments(0)

プレミア12

見に行きたいが東京ドームと札幌ドームか。

でもメジャー勢が非協力的だからなんかねー

d0235710_08565234.jpeg
去年の日米野球が懐かしい。

ええとこで見えたもんだ!

来年は5試合は行きたいな!



[PR]
by delight-hair | 2015-11-08 08:55 | 趣味 | Comments(0)

寅さん

最近寅さんがマイブーム

ていうか今まで男はつらいよなんて思ってたけどw

d0235710_13263063.png
内容ほとんど同じやから見やすいし面白いし吉本新喜劇みてるような感じ

噂をしたら寅さん帰ってきて、旅先で恋をして、帰ってきてその女の人がやってきて

の繰り返しw

飽きない

国民栄誉賞納得すぎるなあ。

さあ次はどれ見よう006.gif

[PR]
by delight-hair | 2015-11-06 13:24 | 趣味 | Comments(0)

昨日は高知へ

昨日は高知へオリックスの秋季キャンプを見に
d0235710_18281521.jpeg
糸井

WBCのボールにサインもらうつもりがご飯食べに行ってる間に移動してもらえなかった。

まあもうえっかw

雨やったから室内だったけど、その分近くで見れてよかった。

野球は30分くらい見たくらいでしたがコーチ陣がどんぴしゃ世代やから嬉しかったw

そんで昼飯はせっかく高知なんで鰹のタタキ
d0235710_18302620.jpeg
まあこんなもんだろなて味でした。

だいたい地元の人間てのは、地元のものを押し付けてくるんだよやなあ。

まあ徳島もなんでもすだちすだちだけどさ。

好きに食わせてくれていった感じ

美味しかったけどね。魚大将のとそない変わらない気もするが。僕はね

んで桂浜
d0235710_18343071.jpeg
おもたよりでかい
そしておもたより丘の上
浜辺にあるものだと思ってたw
d0235710_18351031.jpeg
横綱

家にいたら大変そうだw

[PR]
by delight-hair | 2015-11-03 18:27 | つぶやき | Comments(0)

てことでハロウィン

昨日のハロウィン。やっぱり大人の仮装てのは変だ。

日本の新しい文化だ??くそくらえだ。

芸NO人も馬鹿みたくすぐSNSにこんな仮装しました。

だの馬鹿かお前ら

子供だけにさせてりゃいいんだよ。

て思います。

て西川貴教が言うてました!

よくぞ言った!

子供のお祭りなんです。

マナー守れない大人がするもんじゃない。

さあそんな昨日

ひびきとかいとがお菓子をくださいてやってきた。

だから三戸なつめに仮装してみた
d0235710_08141217.jpeg
シュールだろ

d0235710_08144091.jpeg
まあ子供たちは楽しいことでしょう。

お菓子くれるのだからw

[PR]
by delight-hair | 2015-11-01 08:08 | 仕事 | Comments(0)