<   2015年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

目標達成

d0235710_13453647.png
目標の月100キロを達成した。

忙しい月だからこそ走るのさ。

さあ残り少し切ってない人は来てくだ

[PR]
by delight-hair | 2015-12-29 13:45 | つぶやき | Comments(0)

チャレンジ

朝にだいたい6キロ走るんですが
d0235710_07570051.png
走り出して一年
最初の頃は1キロ走るのもヘトヘトでしたが
最近は続けて走れるように

フルマラソン走るにあたって
キロ8分で6時間きるくらい
キロ7分で5時間きるきらかいくらい
まあ目標はこの間の5時間半くらいでゴールできたらいいんだけど

とりあえず今日のはこちら
d0235710_08001160.png
結構限界ギリギリですw
これでフルマラソン走れたら
早くゴールできて、昼から仕事できるかもねー。

て無理無理013.gif

[PR]
by delight-hair | 2015-12-27 07:56 | 趣味 | Comments(0)

熱男

僕の好きな野球選手の一人

松田宣浩
d0235710_09090096.jpeg
ソフトバンク残留を決めたそうで、僕としても嬉しい

ソフトバンクの育成力てのはほんと凄い。

今年のドラフトでも高校生ばかりだしなあ。

今年も上林なんかも出てきてさ。

最強です。

今まで多くの内野手がメジャー行っては日本の時のようには行かなかったからねえ。

ほんとマッチの決断は良かった良かった。

今のソフトバンクはメジャー行ってもいい勝負するだろうし

とりあえずオリックスに本多を譲ってくれないか??

[PR]
by delight-hair | 2015-12-25 09:07 | つぶやき | Comments(0)

トランプ氏

d0235710_09321231.jpeg
d0235710_09322166.jpeg

なにかと話題のトランプ氏

とにかく発言がヤバイ(; ̄O ̄)

アメリカ人が思ってても言えないことを平気でガンガン言ってます。

そんでもって支持の声もあがってきてるてもんだから凄い。半分は恥ずかしい言うてるみたいですが。

もし大統領になろうもんなら

トランプだけに、ジョーカーになるのかエースになるのか。。。

[PR]
by delight-hair | 2015-12-24 09:31 | つぶやき | Comments(0)

寅さん

今の俳優で寅さんを演じるならなんてアンケートがあって大泉洋が選ばれた。

確かにおもしろいかもしれない。

釣りバカ日誌も浜ちゃんが濱田岳、すーさんが西田敏行がまーーー最高wwwwww

しかし寅さんとなると、どうだろう・・・・・・・????

寅さんは渥美清のほか出来ないんじゃないかと思うんですが

仮にドラマででも男がつらいよがリメイクされたとして

配役どうなるのか

寅さんは大泉洋として、さくら、ひろし、おいちゃん、おばちゃん、タコ社長、御前様、げんちゃん

誰がするのか?

ほんとぴんとこない

倍賞千恵子以外にさくらなんかいないでしょうし

て言いだしたらきりないけど

やってほしくないような、してほしいような
[PR]
by delight-hair | 2015-12-23 15:53 | つぶやき | Comments(0)

理容文化

野球少年のバイブルといえば
d0235710_09570387.jpeg
タッチですよね。

バスケ少年のバイブルといえば
d0235710_09573272.jpeg
スラムダンクですよね。

テニス少年のバイブルといえば
d0235710_09575946.jpeg
テニスの王子様ですよね。

サッカー小僧のバイブルといえば
d0235710_09583473.jpeg
キャプテン翼ですよね。

そして我々理容師のバイブルつったら
d0235710_10105696.jpeg

理容文化!なんです。

それがなんと
d0235710_10113359.jpeg
休刊!

理容師なりたてのころ店にあった理容文化で全国大会の特集を見て感動し自分も載りたいなてずっと思い続けてきて、初めて小さな大会でも賞に入って理容文化に名前載った時は嬉しかったのを思いだします。

そっから月日は経ち
d0235710_10174945.jpeg
1Pに作品に載ったこともあります。

時代の流れでしょうか。。。まあ最近では全国大会のやつくらいしか買わなくなったけどなくなるのは寂しいもんですね。

全国大会優勝した時のために山本くんと練習までしたのを思いだすw

d0235710_10252227.jpg


とにもかくにもまあこの仕事を好きにしてくれた理容文化

ほんとにありがとうございました。

取材きてくんなくて残念だ!


[PR]
by delight-hair | 2015-12-20 09:56 | 仕事 | Comments(0)

ハヤシ品質ハヤシプライド

まさに下町ロケットの世界

昨日は年内最後のハヤシシザースさんがメンテナンスに来てくださいました。

僕は以前までトギノンを使ってたのですが今はハヤシシザースを使用させてもろてます006.gif

昨日は時間がたっぷりあったんでハサミの話を約1時間くらいさせてもらいました。

なんせハヤシシザースはこうだ!こうしたい!

て情熱が凄すぎまして、まさに下町ロケットの世界なんですよね。

まずとにかく凄いのが素材

HYSハイスていいます。

従来の素材をはるかに超える高硬度金属!

それがハイス鋼!

なわけでして、まあなんせ切ってるストレスがない

てなとこですが昨日の話はハサミの重さ
d0235710_09083121.jpeg
こちら61グラム

切れ味抜群でもうだいぶなれてきたんですが少し重たく今までつこてたのが55グラム

この6グラムの違いが大きいんですよね。

ハンドル部分と刃のバランス

その辺の見極めが実に奥深いですねえ。

昨日見せてもろてええな思ったハサミは37グラム

ブラントにスライドにと使いやすそう。

とにもかくにもこんなハサミの話を熱心に聞いてくれるハヤシシザースの情熱が僕は好きですねえ。

今後の新製品が楽しみ003.gif

[PR]
by delight-hair | 2015-12-18 08:58 | 仕事 | Comments(0)

鳥せい

火曜日は修行時代のお客様にお会いしまして、鳥せいに行かせていただきました003.gif

d0235710_14591363.jpeg
流石超有名店の鳥せい

ついたのが11時半頃で出る頃は長蛇の列!

色々ためになる話を聞かせてもらい本当よかったです001.gif

70歳を超えて毎日20,000歩!の運動

修行時代のマスターもそだけどやはり身体は資本でございますね。

てことで今日も走りました。

今月の残り半分

少しずつ師走らしさ?でてきてるような感じします003.gif

[PR]
by delight-hair | 2015-12-16 14:57 | 仕事 | Comments(0)

京都へ

月曜日から京都へ来ています。

経緯はと言いますと後輩夫妻に子供が産まれまして、また行くわと言うててタイミングがあったのが今回

実に一年半ぶりの京都ですが何年もいたんで京都らしさなど微塵もなく、田舎の生活になれたせいか人多いと吐き気します020.gif

さあそんなこんなで着きまして塩さんの一言
宝くじ買いに行こう。

なんやらいい日らしく長蛇の列
d0235710_15272151.jpeg
付き合わされて4000円ほど買いました。

僕は宝くじを当てに行くとほんと当たるんで基本的に買いたくないのです。

別に大金が欲しいわけでもなく、買いたいものもとくにないし今の生活に満足してるんで恵まれない人に当たるために僕は避けたいんですが

てマジで思ってます。

今回当てにいかず付き合わされ買ったから当たることはないでしょう。

世の中の今の生活に満足されてない皆さん当たることを祈っておりますよ。ほほほ

さあそして後輩の家は南丹市は園部
d0235710_15311343.jpeg
こちら嵯峨野線だっけ?山陰だっけ?

とりあえず園部駅まで30分くらいだったかな

途中
d0235710_15320422.jpeg
保津川下りで有名な保津川

まじか?ここて思うよなw大馬鹿小馬鹿
間違い大歩危小歩危みたい
d0235710_15330077.jpeg
いやどんなとこだよ。人もいなけりゃ案山子もいねえじゃねえか!

とりあえず車窓からの景色はほんとこんなですw
d0235710_15335587.jpeg
そして後輩の店がこちら


ひろせの散髪屋さん

素敵な綺麗な店でした🎶

d0235710_15351214.jpeg
塩さんはパーマ巻いてもろてます。

全国9位の髪技

まあ私も全国12位

全国理容競技大会アンダー12倶楽部の一員なもんで

て毎回いじってるんだけど

ソンナモノハゴザイマセン

そのあとのんびりと広くて綺麗な家でくつろがせてもらいました🎶

ざっくりとそんな感じ


かん


[PR]
by delight-hair | 2015-12-15 15:24 | 趣味 | Comments(0)

継続

僕は熱しやすく冷めやすい

というのもO型の人間はそういうもんらしい

今まで冷めてきた僕ちゃんと続いてるのは今の仕事くらい。

すぐ飽きる僕がですよ
d0235710_12510130.png
元旦からこんだけのアクティビティ!!!

継続は力なりなんて偉い人が言葉作ったんでしょうが本当そうであります。

努力は報われるかてありますが努力は必ず報われます。

結果にコミット出来ないやつの努力なんか屁のつっぱりにしかすぎません!

そしてまだ僕の努力なんか屁のつっぱり以下であるー!!!

まだまだ継続。

とくしまマラソンが楽しみで仕方ない。



[PR]
by delight-hair | 2015-12-13 12:48 | 趣味 | Comments(0)