<   2016年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

決起集会??

同い年のばかりで
d0235710_12292111.jpeg
プロ野球は明日からキャンプイン

皆見たらあれだなw運動不足感すごいw

今朝は10キロ走った。

とったカロリーは次の日に。

しないともう戻らなくなるしなあ。

ボチボチなげないと

[PR]
by delight-hair | 2016-01-31 12:28 | 趣味 | Comments(0)

ハサミ

昨日たまに来るハサミ屋のおっちゃんが、正直研いでもらうこともないしいつも自分の作ったハサミの話をして帰るんですがこのハサミこちら
d0235710_07510247.jpeg
画期的!!斬新!!

凄いのは分かるんですが、いつもこのハサミでないと出来ないみたいなことを言うのにいつも引っかかりまして

分かるんですが、その話このバット使うとホームラン打てますよ。みたいな感じで言うてくるのがいつも嫌な感じで

結局この仕事てベースがちゃんとあってのことだから。

もう新規で来た人のカットとかてほんとひどすぎるんですよね。

でもそれが普通になってるから普通なんですよね。

ちゃんと切れてないのに

それをベースのことも考えないでこのハサミを使ったらみたいな言い方はちょっとねえ。

それを踏まえた上で皆使えたらこのハサミは凄いと思うんですけど。。。

今後どうなることやら。

その後ハヤシシザーの黒木さんがメンテナンスに来てくれて少し髪切ってもらいました。

そん時以前ぷいぷいでしてたハヤシさんとこのテレビ録画してたからみてもろてたら黒木さん泣きだすからね005.gif

今までの話聞いてたんでぼくも感動したくらいだからそりゃ泣けるんだろなあ。

多くの人にいいハサミを使ってもらいたい。そこですよね。またかおー!

[PR]
by delight-hair | 2016-01-29 07:49 | 仕事 | Comments(0)

本屋にて

d0235710_12325902.jpeg
本屋行ったらこんなのがまた出てた!

バーバースタイル

バーバーが注目を集めだしたのが、ここ最近一昨年くらいからこんな感じにオサレな感じで紹介されだした。

しかし世間的にはどうでしょう?

仕事何してるか聞かれると髪切ってます。て僕は答える。

するとどうでしょう。全員です全員

美容師さんですか?

これが世間の答えなんですねw

もう言われすぎてどっちでもいいんですけどw

いつまで経っても理容てのは、角刈り パンチ アイパー おっさん ポマード なんてイメージがつきまとう。

こういう本がもっとクローズアップされて

もっと注目あびだしてさ

仕事何してますか?髪切ってます!

理容師さんですか?

て言われるようにしていってあげると目指す人も増えたりするんでしょうかねえ。

[PR]
by delight-hair | 2016-01-27 12:32 | 仕事 | Comments(0)

サンプル

d0235710_11535499.jpeg
作ってもらっているタオルのサンプルが届きました。
おお!ええ感じやん!

5周年らしくThe 5th anniversaryていれてもらいました。

是非体育の授業後、スポーツの合間、農作業、トイレの後でもなんでもええので使っていただきたいものです。

ちなみに前回はこちら
d0235710_12024074.jpeg



[PR]
by delight-hair | 2016-01-26 11:53 | 仕事 | Comments(0)

おめでとう!

琴奨菊が日本出身力士として10年ぶりの優勝007.gif

いやあ豪栄道に勝った瞬間泣けましたねえ。

この10年どんだけ待ったことやら。

今場所の琴奨菊はほんと良かったなあ。

今までとは別人みたいだった。怪我もよくなりええ感じなんでしょう。

それよりか白鵬限界説が現実味を帯びてきてる気もする。

最後の二日間はありえなかった。

インフルエンザになってるのを隠して出てるなんてネットで言われてるくらい力なかったもんなあ。

今回の琴奨菊の優勝を機にこれから増えますよ。

今年は何かおきる予感

稀勢の里も優勝争いしてない時の強さを常に発揮できたら優勝できるのにな。

自分でも優勝出来ると思ったことでしょう。

豪栄道も地元大阪では来場所カド番だけど優勝争いに加わってほしいな!

とにかく琴奨菊おめでとう!
d0235710_06423622.jpeg

[PR]
by delight-hair | 2016-01-25 06:34 | 趣味 | Comments(0)

10年ぶりの

10年ぶりの悲願でもある日本人力士の優勝が王手!

正確には日本出身力士の優勝ですが、琴奨菊が今場所初日からほんとにいい。

琴奨菊の良さがほんとに出ている初場所であります。

昨日の豊ノ島戦はちょっと焦りすぎたなあ002.gif

しかし今日の栃煌山戦は最高でした!

明日の豪栄道との一戦に勝てば優勝です!!

豪栄道は今場所全然だめだからな008.gif

でもこんな時こそ分からないのが大相撲

今日白鵬も稀勢の里に負けました。ちょっと悪そやな。白鵬も005.gif

すんなりと琴奨菊の優勝も見たいけど白鵬との決定戦も見たい。

いや琴奨菊の優勝を見たい。

10年待ちましたよ。もうほんと琴奨菊優勝してほしい。

最初で最後くらいのチャンス

琴奨菊には本当勝ってほしいな
d0235710_19451444.png
d0235710_19444204.png
とにかくがブレ!ガブリエル
[PR]
by delight-hair | 2016-01-24 08:16 | Comments(0)

5周年

今年の5月で5周年005.gif

いやあ早いですねえ。5周年てのは一つの区切りにええかなて。ていうか3周年の時も作ったけど。

今思えば3周年てのも微妙だな。なんて思いますが。

今回の5周年またタオル作ります。
d0235710_08480332.jpeg
オープンの時からお世話になってる。三木さんとこに

某スポーツ用品店の友人に聞くと、その値段じゃ出来ないよて。

まあ専門店ならではですね!

10ダースから作れます。

今回は20ダースの240枚!

前回はオレンジ

今回は赤と黄色にしました。

是非是非使ってほしいものです。タオルなんて使ってなんぼ。ガンガンつこてほしいもんですね。

[PR]
by delight-hair | 2016-01-23 08:46 | 仕事 | Comments(0)

車中泊

ハスラーを活用すべく

こちら
d0235710_08372890.jpeg
車中泊マット

専用のやつクソ高いからネットで安いん探しました。

意外に寝れそ。

試したいけど今は寒いわなあ。



[PR]
by delight-hair | 2016-01-22 08:36 | 趣味 | Comments(0)

千日回峰行

テレビでこないだ千日回峰行のことをしていた。

 相応和尚により開創された回峰行は、文字どおり、比叡山の峰々をぬうように巡って礼拝する修行です。
 この行は法華経中の常不軽菩薩(じょうふぎょうぼさつ)の精神を具現化したものともいわれます。常不軽菩薩は、出会う人々すべての仏性を礼拝されました。回峰行はこの精神を受け継ぎ、山川草木ことごとくに仏性を見いだし、礼拝するものです。
 回峰行者は、頭には未開の蓮華をかたどった桧笠をいただき、生死を離れた白装束をまとい、八葉蓮華の草鞋をはき、腰には死出紐と降魔の剣をもつ姿をしています。生身の不動明王の表現とも、また、行が半ばで挫折するときは自ら生命を断つという厳しさを示す死装束ともいわれます。
 千日回峰行は7年間かけて行なわれます。1年目から3年目までは、1日に30キロの行程を毎年100日間行じます。定められた礼拝の場所は260箇所以上もあります。4年目と5年目は、同じく30キロをそれぞれ200日。ここまでの700日を満じて、9日間の断食・断水・不眠・不臥の“堂入り”に入り、不動真言を唱えつづけます。
 6年目は、これまでの行程に京都の赤山禅院への往復が加わり、1日約60キロの行程を100日。7年目は200日を巡ります。前半の100日間は“京都大廻り”と呼ばれ、比叡山山中の他、赤山禅院から京都市内を巡礼し、全行程は84キロにもおよびます。最後の100日間は、もとどおり比叡山山中30キロをめぐり満行となるものです。

とまあこんなです。
d0235710_09274876.jpeg
修行てのは本当凄い。

今年に入り何かを変えようと。そうだ。暴飲暴食をやめようと。自分なりの修行をしている。

ジムで頑張って帰ってビールなんてしてたのを辞め

腹減ってもないのにラーメンなんてのを辞め

案外やりだしたら大丈夫ぽい

来年の年賀状はライザップ仕様になるといいんだが

[PR]
by delight-hair | 2016-01-21 09:25 | 趣味 | Comments(0)

SMAP会見

いやー怖い怖い
d0235710_06210782.jpeg
裏ではどんなことが起きてたんだろうか。

草彅つよしが木村くんがジャニーさんに謝る機会を作ってくれた的なこと言ってたな。

んー芸能界怖い怖い

キムタクがHEROになったのか?これは?

まあ普通に考えたらおかしな話で

これが例えば美容業界だとしよ

店長 とスタイリスト何人かがいっぺんに独立して一緒に店するみたいな話だろ?

オーナーからしたらそりゃ怒るよな。

て実際もっと天一のこってりよりドロドロしてそな世界なんやろな。

もっと深く追求してほしいなあ

まあまだ辞めなさそやな。SMAPも

[PR]
by delight-hair | 2016-01-19 06:20 | つぶやき | Comments(0)