<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トレンドの

今日はトレンドのお勉強

カットすんのかな?思ってたら三時間の座学015.gif

地獄や。。。

と思ったけど流石は前幹事長。

一度会ってお礼言いたかったんですよね。

なにをかくそう

この先生こちらの審査してくれたのよ
d0235710_23035090.jpeg
d0235710_23040925.jpeg
なんで個性心理学て調べてもらう時名前言ったら

ん?てなって会ったことありましたっけ?て言われたんでないですけどクールビズヘアの時審査してくれてありがとうございました。

てやっと言えたw

向こうもあー!てなってたのは嬉しかった。

なんせモデルさんイコール吉平健太みたいなあれなんで全くイメージが違いますからね。

ちなみに調べてもろた結果
d0235710_23074294.jpeg
こちら

簡単に説明しますと

ずけずけとはっきり悪気もなく言う

説明されると途中でそれはこうですよねみたいなことを言う

自分にメリットがないことは嫌い

とまあひどいくらい当たっている

こんなん生まれもって誕生日と名前で決まるんですよ。

ちなみに仕事はとにかく出来るらしい。こんな人に仕事をさすといい。

が、、、やりすぎると爆発してやりたくなくなるらしい

とまあ当たりw

ぉーこわ。

でもこれ勉強したら接客は楽でしょうね。

して喜ぶこと、またして嫌がることも簡単に分かるみたい。

ですて

トレンドの勉強は深かった。

レディースの審査の疑問もスッキリしたな。

いやあおもろい講習だった。



[PR]
by delight-hair | 2016-02-22 22:58 | 仕事 | Comments(0)

道具

道具屋さんが何かいつもと違うもの持ってくるとテンションがあがる。

昔は自分の中で見向きもしなかったベークの櫛
d0235710_13480018.jpeg
こちら

持ってきてくれたんで購入しました。

正直櫛は何本もありますw

使ってないのがほとんどですw

今まで誰にどんだけあげたかな?てくらいあげたりしましたw

もう手放すのないけど、手放してなかったらどんだけあったことだろう。

でも久しぶりに見たら買ってしまう。

モチベーションを持続させるために、道具は変えたいんですよねw

僕がこの業界入ったころはいくらでもあったのに今は鼈甲や水牛の櫛は手にはいりません。

職人さんもいなくなるしねえ。

まあ時代の流れとはいえ寂しいもんです。

櫛やハサミがたいしたことなくてもそりゃ切れますけどねwモチベーションと気持ちの問題

ハサミを買いたい衝動を櫛で我慢が

[PR]
by delight-hair | 2016-02-21 13:46 | 仕事 | Comments(0)

完成

前書いたタオル完成

d0235710_13090203.jpeg
いいやないのー。

ロゴなくなるくらいつこてください^_^

[PR]
by delight-hair | 2016-02-18 13:08 | 仕事 | Comments(0)

講習

昨日は講習でした。今年の生徒は10人だっけな?いつものことながら何をするかてあまり決めずに始めます。

学生に教えるて本当難しく伝える難しさをいつも実感します。

しかし今年の二年生は本当明るい皆さんばかりで非常に仕事はしやすかった。

ぶっつけ本番のモデルさんだから難しかったがたぶんいけたはず。

ちょうど同期の人がテクノで講師してて当時の話で生徒の皆さん含め盛り上がりました。

僕の学生時代、昨日驚かれたのが国家試験用のウィッグは8個?切るか切らないくらいしか切ってません。て言ったら「は?」005.gifて顔してましたw

当時は買う買わないて自由だったんで僕は買わなかったですw多分国家試験を日本でもトップクラスに低価格でとったと思ってます!

テクノスクールは県立だから。当時は学費いらなかったんかな?多分

そんなんで地元だって友達たくさんいたから友達の頭で練習してました。だから当時からハサミの使い方は周りに比べても別格でした!て言えるくらい本当ハサミ触るの好きだったからw

そんなんを同期の先生が当時から吉平くんはなんか言ってくれてありがとうございますw

褒めて伸びるタイプなんで鼻伸びるばかりです!

d0235710_06323070.jpeg
一応仕事してます。

学生時代は教えに来てくれても俺のほが上手いわ。て上手くないのに思いながらいつも見ていたくそ学生でしたから。

学生時代を振り返りこんなカットがあるんだて伝えることは伝えれたかと思います。

早く知ってたら一年店きてカット教えてあげたかったが残念。

学校もあまり行かなくなったからな015.gif

どんどん呼んでくださいねー


[PR]
by delight-hair | 2016-02-17 06:18 | 仕事 | Comments(0)

がっ!

気づいた頃にはもうびっくりぽんや!

更新を10日以上しとりませんでした005.gif

2月はやっぱ過ぎるの早いな。

てほんだけですw

d0235710_09520108.jpeg
北海道に仕事行ってる友人から送られてきた写真

北海道でうちの店宣伝してくれてますw
d0235710_09530595.png
あと僕が行きたいとこナンバー1の柴又行った友人から送られてきた写真
d0235710_09533977.jpeg
行ったら泣きそう。

そんなこんなで今日は母校でもある徳島テクノスクールで講習です。

伝えられるか難しいですが頑張ってこよ

[PR]
by delight-hair | 2016-02-16 09:50 | つぶやき | Comments(0)

日本昔ばなし

最近日本昔ばなしを見ています。

d0235710_17041250.jpeg
牛方と山姥

昔これ見て山には本当こんな化け物がおる思ったな。

ちなみにこれどんな話かいうと
あらすじ

ある牛方が沢山の干し魚を牛に背負わせて、山を超えて村へ向かう途中、山姥に出会う。

牛方は、魚を食わせろと詰め寄ってくる山姥に、一匹ずつ魚を投げて時間を稼ぐことにした。

しかし、山姥の食べる速度は早く、あっという間に魚は減っていく。山んばは、とうとう最後の魚もたいらげ、なおもべこ(牛)かお前かどちらかを食わせろと迫ってくる。牛方は牛を見る。大切な相棒の牛(べこ)。牛がいなくなれば仕事もできない。だが命には変えられない。断腸の思いで牛を見捨て牛方は逃げた。

牛を丸呑みにした山姥は、さらに牛方を食べるべく追いかけてくるが、牛方は池の近くに生えていた木に登って隠れた。しかしその姿は池の水に映っており、追ってきた山んばに見つかってしまう。万事休すかと思われたが、池に映った姿を牛方と勘違いした山姥は、そのまま池に飛び込んでしまう。その隙に牛方は木から降りて、一軒のあばら家に逃げ込んで、その屋根裏に隠れた。

だがそのあばら家は、なんと山姥の家だった。帰ってきた山姥は、「このまま寝るか、ネズミが怖いから釜の中で寝るか、どっちにすべえか?」と呟く。ここで牛方は、山んばはネズミが嫌いで、ネズミに齧(かじ)られるのを恐れると聞いたのを思い出した。

そこで、牛方は近くに落ちていた木片を取り、これをガリガリ齧りはじめた。この音を聞いた山んばは、屋根裏にネズミがいると思い、大慌てで釜の中に逃げ込んだ。べこの仇を撃つのは今とばかり、牛方は屋根裏から下りて、釜の上に大きな石臼を置き、釜のフタが開かないようにした。

そして、かまどに火を起こしたのだ。かまどの火は勢いよく燃え、さすがの山んばもこの火で焼け死んでしまったということだ。  


そう最後山姥は生きたまま釜の中で焼かれて死ぬ005.gif

こういうように昔ばなしは内容無茶苦茶ww

家にあった日本昔ばなしのやつを見てるがどれも懐かしい

絵姿女房とか結末無茶苦茶w

殿様と桃売りが入れかわって城いれて言うたら桃売りのくせにおいだされるて

それまで色々あるんやけど

金太郎とか桃太郎は有名すぎて微妙だけどこういう微妙に有名な話てのは面白い。

次何みよ


[PR]
by delight-hair | 2016-02-04 17:03 | つぶやき | Comments(0)

ショック

裏切られたとはこういうことか

清原何やってんだ。

まあ西武時代のころはほんと好きだったなあ

巨人行って番長なんて言われだしてからはなんか嫌だったけど

まあもう終わったな。。。

お遍路の意味なし

なーんだ、お遍路行ったってなにもなんないのか

なんて思われる。

あと反省してボウズ

なんてのも説得力なし

何万人もの人を裏切った清原にはほんとがっかりだ。

今後野球界ではなくなってほしいなあ。

キャンプインしたばっかなのに。。。
[PR]
by delight-hair | 2016-02-03 15:57 | つぶやき | Comments(0)

ハーフ

とくしまマラソンに向けて練習しててよく言われるのが長い距離走ったほうがなんてアドバイスをよくもらう。

例えばハーフとか30キロとか

なかなかの距離である、だいたい走るの一人だから長い距離は退屈だからいつも10キロくらい

でも今日は走った。
d0235710_15460547.png
とりあえず長いw

でもフルマラソンはこの倍w

まあ大勢走るから気分は違うだろけどなあ

タイムはこんくらい
d0235710_15465707.png
まあ適度なジョギングてところでしょうか。

この一年でよく走れるようになったと思います。

マイナスからのスタート

走る前走ってる人に最初は歩くくらいから始めてだんだん走れるようになってくるて言われたけどホントだわ。

こんくらいの努力はほんと結果にでるからいいと思う。

やれないじゃないやらないだけである。

まだまだ努力しよう。

てかランニングウェア買ったw

まさかランニングウェアなんかすすんで買うようになるなんてねw

2月は目標150キロ

走ろ。


[PR]
by delight-hair | 2016-02-01 15:43 | 趣味 | Comments(0)