<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

とくしまマラソン次の日

朝起きて新聞見て
d0235710_11393849.jpeg
徳島新聞の一面
ズームしますと
d0235710_11400317.jpeg
ここまではっきり載るなんて笑

一面にこの大きさの広告ていうたら数万円できかないよ。

いやあなんか得した気分

delight hair kichiでさあ検索を

徳島新聞見ました。て新規のお客様いるといいな笑

だいぶ足の痛みマシになりました。

しかしマラソン後て太るんですね。疲労たまりまくりで栄養蓄えまくりみたい。

全治10日の怪我とも言うてたな。

五月からもしっかり練習しよう

[PR]
by delight-hair | 2016-04-26 11:39 | 趣味 | Comments(0)

とくしまマラソン

とくしまマラソンに参加してきました^ ^

徳島帰ってきてすぐは激太りしてて運動なんかまったくしてなかったけど

努力は嘘つかない。これほんとですね。

練習してたからなんとか走りました。
d0235710_06014998.jpeg
スタートするまでに20分くらいかかりました。
d0235710_06022413.jpeg
後ろに並んでる友人を待ちながら最初凄いゆっくり走ってて、こりゃなかなか来ないなと先いきました。

そっからQちゃんこと高橋尚子が応援しに後ろから走るのです。こりゃいいペースメーカーみつけたと1キロくらいついていきましたがとても追いつけずそっからはキロ7分ペースでハーフまで走って30キロ過ぎてからは走ったり歩いたりで結果
d0235710_06061371.jpeg
d0235710_06063166.jpeg
こちらです。今度走る時あるならばネットタイムでは5時間切りたいですねえ。

しかしボランティアの人達は凄いね。あそこまで応援してくれると変な力湧きますよね。

d0235710_06082531.jpeg
応援てありがたい。
d0235710_06091436.jpeg
僕の後輩はこの格好で。

途中一緒走ったけど子供たちには大人気だったw

d0235710_06101226.jpeg
完走メダルなんかいいw
d0235710_06104531.jpeg
まあほんと完走できてよかったよかった。

とりあえず足痛いです^_^

[PR]
by delight-hair | 2016-04-25 05:57 | 趣味 | Comments(0)

くまもん

友人がお土産にと
d0235710_11460010.jpeg
熊本限定の焼酎

先月行ってた時の土産

今熊本は大変だなあ。

ほんとの大変さなんか恐らく被害に遭った人と出身の人にしか分からないだろなあ。

自分に何が出来るかなんて、言いますが何も出来ないでしょね。出来ることは明日は我が身の精神で水食料の蓄えはしっかりしとかなと思いますね。

まあほんと熊本の皆さん頑張ってくださいしか言えないよなあ。

[PR]
by delight-hair | 2016-04-21 11:45 | つぶやき | Comments(0)

春バス

を求めて金砂湖へ。

愛媛県にある金砂湖もちろん初めて。
d0235710_17064838.jpeg
そしてボートでの釣り。エンジントラブルにのりエレキのみでしたが。。。
d0235710_17072815.jpeg
さっそくのヒット
予想外でしたが釣れてラッキー、30センチちょいだけど太ったいい魚でした。

その後一緒に行ってた人もこちら
d0235710_17082988.jpeg
d0235710_17084308.jpeg
春らしぃ!!

そして
d0235710_17090612.jpeg
d0235710_17091830.jpeg
太い!!
狙い通りの釣り方だったから最高でした!
ロケーションもよし
d0235710_17095805.jpeg
景色よし、魚よし、釣り方よし!でございます。

その後釣れませんでした。タイミングでしょうね!

まあでも二人で三匹釣れたら上出来でしょ♪

また連れていってもらおう( ̄▽ ̄)楽しかった。

[PR]
by delight-hair | 2016-04-19 17:05 | 趣味 | Comments(0)

春うらら

気づけば四月の中旬になりブログの更新もろくにしない日々でした。

そんな僕がブログ書かなくても世の中事件ばかり

一番ざまあみろが桃田ね。まえから調子のって何だこいつと思ってたけど。

馬鹿だー大馬鹿だwww

もったいない。ほんともったいない。

ここからはい上がったら凄いけど、さあどうなるか。

ただのバドミントン上手いやつで終わるのか。ね

さてこないだ京都行ってきました。
d0235710_14195024.jpeg
都をどりへ。

お茶券つきの席でございます。

しかし何ですな。京都市内久しぶりやったけどYOUばかり021.gif

嫌になるわ。京都もああなったら終わりやな。

有名な観光地なんかいけたもんちがう。行くとしたらガイドブックにのってへんようなとことか。早朝とかに散歩くらいがいいのかな。

十二段家の大海老天丼も昔より小さいです。
d0235710_14225187.jpeg
こりゃなにかあるな。観光客相手に何かしてるな。

そんなこんなで京都の印象はくそ悪いですw

かつての京都はありません。雅なんて言葉は過去のもんです。

そんな京都市ではなく南丹市へ散髪へ
d0235710_14244850.jpeg
左右で別々に切ってもらいました。

近畿四位の二人の共演
YOUのいないこの地は徳島みたいなとこで落ち着きますw

d0235710_14262801.jpeg
僕も切ってあげました。

そんでもって皆で花見へ。花咲いてへんけどw

まさか京都の美山まで行くとはw

行ったことなかったから新鮮だったな。
d0235710_14284110.jpeg
だから何この写真w

昔はよく皆で遊んだものです。

そんでもってそっから2時間かけて京セラへ
d0235710_14294002.jpeg
三塁側でした。初めてw

急遽とってもろたからこうなった。

でも
d0235710_14301463.jpeg
大谷見れてマックスキャッフォー

かっくいいぜ

そして

一塁側まで歩いてったとき、シュっとしたでかいやつそれが宇佐美
d0235710_14314723.jpeg
ガンバの人達かな?

サッカー興味ないからどうでもよかったけど

ちなみにデジタルカメラを使用すると
d0235710_14335357.jpeg
こちら

宇佐美くんベンチは足おくとこじゃないんだよ!

代表に定着したいからまずはここからなおしましょう!

とりあえず試合はオリックス負け

観戦連勝がストップしました(°_°)

でもその後二連勝

まだまだここからよ。

とまあ疲れてたんですw

とりあえずそんだけ

[PR]
by delight-hair | 2016-04-15 14:16 | 趣味 | Comments(0)

レザークラフト

最近レザークラフトにチャレンジしている。て前書いたけど

最近作ったキーケース。少しずつコツが分かってきた。
うまくなるコツはたった二つ

コツコツ

なんてね

d0235710_10134610.jpeg



[PR]
by delight-hair | 2016-04-07 10:13 | 趣味 | Comments(0)

そういえば

日本の理容が世界一になりましたー!

ナショナルチームてのは全国大会で3位以上。まあほとんど優勝した人で世界大会でたいて人がでます。

どんな内容かよくわからないけどw凄い髪型作ります。

よくあんなこと出来るなて仕事してます。

まあ説明すんのも申し訳ないくらい凄い事しています。

d0235710_18345950.jpeg
この僕と2ショットに映ってる人が世界一の団体メンバーです。この人うまかったもんなあ。

この大会で優勝したのであります。

d0235710_18363644.jpeg
んでもって僕の隣の隣でしてた人も団体優勝メンバー

んで僕よりこの大会成績ずっと下だった人も数年後優勝して団体優勝メンバー

皆凄い。

日本の技術てのは本当何でも凄い。

[PR]
by delight-hair | 2016-04-06 18:32 | 仕事 | Comments(0)

嬉しい

こないだ誕生日でしてフェイスブックやらでおめでとうおめでとうとたくさんメッセージいただきまして
d0235710_11225050.jpeg
ほ、ほほほほほ本田先生から005.gif005.gif005.gif005.gif

2年連続てメッセージいただけるなんて!!!

業界入って12年

学生時代、学校の先生から本田先生の話聞いてそんな人ほんといんのか??

て思ってましたw

実際お会いするとほんとそんな人いたな!て感じの人ていうか僕の中では神様なんで

そんな神からおめでとうなんて!

おお!神よ神!!!

活躍を楽しみにしています!!!

できんのか?w

とりあえず最近始めたレザークラフト

家庭科の裁縫レベルだけど千里の道も一歩から!!

見てろ一年後
d0235710_11282032.jpeg
d0235710_11283647.jpeg

[PR]
by delight-hair | 2016-04-02 11:21 | 仕事 | Comments(0)

新規

新規のお客さんが来てくれた。

パーマカラーのお客さんで若い子である。

以前の店でパーマカラーで2万円支払ったて言ってた。

005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif

しかもへたくそなのである。

ここにこの仕事の矛盾があるんですよね。

お客さんは何もしらないからうまい下手もわからずそれが普通と思ってるてこと

下手でも平気でお金もらってる

ふざけんなですよね。

美容院てほんと高い。

値段にみあった技術をもらう以上はしてほしい。

その子に聞くと18000円くらいはて覚悟してきたらしいw

もらいてえよwww

まあ喜んで帰ってもらえてよかった。

以上
[PR]
by delight-hair | 2016-04-02 09:51 | 仕事 | Comments(0)