<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2016クールビズヘア

が発表されました。こちら
d0235710_15183214.png
😐😐😐😐😐

まあこんなです。ここ数年のはほんとイマイチなんだよな。厳しい第三者目線で見てもやっぱり自分の作品が一番であります。と思っております。

d0235710_15233930.jpeg



10回目ともあってなんやらいつもと違ったことしたらしいですが、こんな感じです。

ちゃんちゃん。



[PR]
by delight-hair | 2016-05-27 15:18 | 仕事 | Comments(0)

ニュー

鋏のローンが終わったから
d0235710_16085454.jpeg
こういうの欲しかったんですよ。

ハサミたくさん持ってるとよく仕事好きなんですねえなんて言われますが

どちらかと言えばハサミが好きw

ハサミと櫛あればずっとおれるもんな。

なんで仕事飽きないためにハサミを買うのです。

やーまた楽しい時間が続きそだ

[PR]
by delight-hair | 2016-05-26 16:08 | 仕事 | Comments(0)

カット講習

来月から僕のカット教室が始まります。

お話をいただいたのが一カ月前、今までは学生相手の講習だったけど今回は資格もってる人達

まあ僕は昔講習マニアなくらい色んな人の講習を受講してきました。

カット講習うけたからと言って上手くなるとは限らない。が受けないよりかはマシだと思っております。

だいたいこの仕事てのは下手でも成り立つことが出来る仕事であります。

そこが非常に残念。

お客さんは上手い下手て、分かってるようで分かっていません。

新規で来た人とか本当ひどい人すげーいるんだから。

なんで今回の講習は当たり前のことをちゃんとしましょうて講習にしようと思います。

ちゃんと引き出してちゃんと切る。

当たり前のことをしたらそれなりにいい仕事て出来ます。

てことを嫌なくらい言いたいと思ってる。



[PR]
by delight-hair | 2016-05-25 08:55 | 仕事 | Comments(0)

5周年

5月22日にオープンして5周年を迎えましたー!!!
d0235710_17294531.jpeg
5年てのは早いですねー。

これからも頑張ります。とは言いません。

僕は頑張るとダメになる性格なんで自分のペースでやっていきます。

ガンバルホドイソガシクナイデスネン。

5年を振り返ると、いやあ完璧でしたね。

自分で言うのもなんですが業界内での自分のしてきたことてのは大きなことでした。

まあこれがなかったら今はないでしょう。

普通自分で言うか?なことを今回ばかりは言いましょう。

白鵬が稀勢の里の土俵以外のことを注意してた。

相撲の神様は見ているてね。

理容師は職人になってちゃダメ

これからは仕事以外でのことをしっかり頑張っていきたいですね!!

まあ1日1日を大事にやっていくんで006.gif


[PR]
by delight-hair | 2016-05-24 17:27 | 仕事 | Comments(0)

白鵬 稀勢の里

昨日の取り組みは最高でしたねえ。

やっぱり白鵬は強かったなあ005.gif

立ち合い稀勢の里が遅れたのが残念でした。

それでも立て直したあたり稀勢の里の最近の強さだろうな。

実力でいうたら日馬富士と鶴竜よりかは上のような気がするが今までと少し違う?稀勢の里なら日馬富士と鶴竜に勝ちそうな予感もするけど

日馬富士と鶴竜が白鵬に勝ったらいいんだけどそれをさせないのが白鵬なんよなあ。

全勝優勝かな?

そして稀勢の里の一敗準優勝?

そして綱取り??

それは来場所に持越しだろかな。とりあえず稀勢の里にはあと2日勝ってほしい。

いやあ昨日のは最高やった!

これぞ大相撲



[PR]
by delight-hair | 2016-05-21 11:13 | 趣味 | Comments(0)

五月場所

気づけば12日目

注目は稀勢の里の綱取りなるか!?の場所でございますが。

こちらのブログ場末の散髪屋のブログでございますが

相撲好きアイドル山根千佳ちゃんのブログみたいなブログだと思って僕の相撲論を書きます。

今場所の稀勢の里は優勝した場所の琴奨菊のような雰囲気があります。

先場所は優勝に準ずる成績てことで今場所優勝だと綱取り!!てこともあり注目ですね!

毎日見てますが冷静な稀勢の里。しかしここからの横綱三連戦。とにかく明日の白鵬戦。もう勝ったほが優勝!!みたいな明日の取り組み

若乃花のツイートによると、白鵬にあとで手をつかしたほがいいと!!

これは深い!立会い次第かな??

立会いといえば今場所の白鵬はほとんどかちあげ。

どうなんだ??と思うけど反則ではないけど舞の海は肘打ちて解説で言うてるしw

まあかち上げはまってんのかな?

兎にも角にも明日の取り組みは楽しみだなあ。

今年は徳島巡業あるし!!!!

相撲が面白いじゃねえか!!!

みんな明日見ろよ!

[PR]
by delight-hair | 2016-05-19 22:53 | 仕事 | Comments(0)

長かった

GWも終わりやっと連休だと月曜火曜。







誰だい?雨男の全国の理美容師よ。


もう最悪ほんと最悪


ちょべりば


てことで引きこもって
d0235710_09092705.jpeg
コインケースうまいことできた。

奥深い実に奥深い

今まで作ったのは、あげたけどこれは上手くできたから自分で使う。

あー休みの雨て最悪。

土日土砂降りやったらええのに


なんて冗談ですよ015.gif015.gif015.gif015.gif

さあそんな月曜は全国で理容競技大会があったとか

もうやめて四年もなると、一緒にしてた人もやめてる人がほとんどだしね。

前ほど関心はないですが後輩の結果は気になります。

東京代表には全然届かなかったみたいだけどまだ1年目の全国種目

そのうち全国でるだろう。

でもでるなら今年の高知か来年の和歌山じゃないと応援行けないな014.gif

がんば

[PR]
by delight-hair | 2016-05-11 09:07 | 仕事 | Comments(0)

趣味

コインケース作った。ぱぱっと作るから雑すぎる。革を自分で買ったらちゃんと作るつもりw
d0235710_08521730.jpeg

[PR]
by delight-hair | 2016-05-07 08:51 | Comments(0)

西川いいね

ヤホーのニュースで浦和の西川が韓国チームの選手と喧嘩的なニュースがあって

ふむふむ何々と見てみると

韓国の選手が腕に巻いたテーピングを試合後ポイ捨てしたと

それをひろって持って帰れと渡したら韓国が怒ったんだって

西川いいですね。

まあ韓国だからどうとかて話はおいておいて

日本人だろうがなんだろうが町歩いてみてください

世の中ごみだらけです。

釣り行ってもそこらじゅうごみだらけです。

西川の行動は当たり前のことかもしれませんが中々できることでもない。

注意できる人てのは凄い。

GW浮かれてる皆さまくれぐれもマナーは守ってよいお休みを

私は今日も仕事です。

こんな天気いいのに。。。

唯一の救いが風強いから遊ぶには少しストレス感じるなてとこですね。

仕事しといたほがマシ

だと自分に言い聞かせて頑張ります。
[PR]
by delight-hair | 2016-05-04 09:46 | つぶやき | Comments(0)

GW

世間のみなさんが休み休みと浮かれてますが当然仕事です。

昨日は貴重な休み。

朝五時からシーバス釣りに吉野川北岸をひとっ走り

一週間前自分の足で走ったけど遠いなw

そして釣りはじめたけど釣れない002.gif

なんでシーバスやめてブラックバスに

一投目
d0235710_08530183.jpeg
でかw

速攻でしたねえ。釣りたい魚とは違ったけど大きくて嬉しかった。

ルアーはこちら
d0235710_12432055.jpeg
チビタレル

これは13センチのルアー

魚まあまあでかいでしょ。

皆様いいGWを


[PR]
by delight-hair | 2016-05-03 12:36 | 趣味 | Comments(0)