<   2016年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ケンブリッジ飛鳥

日本陸上短距離が今熱い。

桐生、山縣、そして

ケンブリッジ飛鳥

日本で誰が9秒台で初めて走るのか楽しみであります。

まあ100Mとかでメダルとか絶対無理だろうけどリレーは楽しみですね!

そんなケンブリッジが始球式に
d0235710_08535222.jpeg
んー静止画ではよくわかりませんが
d0235710_08543122.jpeg
フォームも球速も走るのと違ってイマイチでしたねえ。

まだまだ室伏には勝てないわな。
d0235710_08575090.jpeg
せめてケンブリッジにも思い切って投げてもらいたかった。80キロ台なんて日本最速目指す者として恥だと思え!

進め一億火の玉だ!てトト姉ちゃんでも言ってるのに。

心を入れ替えてオリンピックのぞんでほしいな。

それに比べ稲村亜美ちゃん
d0235710_08594937.jpeg
d0235710_08595886.jpeg
CMで神スイングで話題となった稲村亜美。

今年も始球式投げまくっております。

球速を追い求めまくってる。

d0235710_09012361.jpeg

考えは村田兆治と同じであります。

ここまで読んだケンブリッジくん今度始球式も一回呼んでもらえるようオリンピック頑張ってください。

そん時は最低100キロは投げないとダメだよ。

[PR]
by delight-hair | 2016-06-30 08:49 | つぶやき | Comments(0)

スポーニング

うちのメダカがスポーニングしはじめた!
d0235710_10315023.jpeg
わかりにくいけど卵もってます。

メダカの飼育は放置のみで、エサもやらなければ水も変えない。

多分苔とか食ってるんでしょ。

今みで産卵なんかしてなかったけど今年はなんか産まれてるなあ。なんて見てたら初めて卵もったやつ発見したから別々にしました。

今年は用水路でメダカとらなくてよさそうです!

[PR]
by delight-hair | 2016-06-28 10:31 | 趣味 | Comments(0)

バーバー達の休日

我々理容業界は月曜日が休み

そして普段皆動かないもんだから運動したい人が結構います。

9月にある組合のソフトボール大会に備えて練習をしているのであります。

ユニフォームを揃えよう!などたかが1日のソフトのために別にええやん。

なんてのはこれっぽっちも思いません。

僕はそういうのが大好き

率先してしてくれる先輩方がいてくれるのはありがたい。

今日はこちは
d0235710_22002241.jpeg
d0235710_22003930.jpeg
d0235710_22005198.jpeg
d0235710_22010520.jpeg
d0235710_22011624.jpeg
d0235710_22013017.jpeg
おーこわw

あー早く思い切りうちてえ!

[PR]
by delight-hair | 2016-06-27 21:51 | 仕事 | Comments(0)

てっとくん

てっとくんと言えば山田哲人
d0235710_10190420.jpeg
わっとくんと言えば中村雅俊
d0235710_10204696.jpeg
今日はてっとくんのお話

プロ野球界におけるスーパースターと呼べるのは今山田哲人と大谷翔平くらいだろう。

テレビででていたら思わず見入ってします。

それがてっとくんであります。

2年前のブレークから昨年のトリプルスリー

そして今年は現在三冠王どころか盗塁、出塁率、その他もろもろ一位www

まさにゲームの世界のような話

これからてっとくんがメジャー行ってしまうのか?

イチローが日本だけで4000本打つ選手

てっとくんにはやってほしいものです。

いい先生に巡りあえたんでしょうね。
d0235710_10244304.jpeg
似てるて言うてんのは僕だけですが、これからもひゅうるりぃとホームラン打ちまくってほしいものです。

[PR]
by delight-hair | 2016-06-26 10:19 | 趣味 | Comments(0)

視察問題

舛添さんの高額出張の問題で今都議会のリオ出張が高額すぎやしないか?

なんてことをやっぱり言い出しました。

多分ずっと昔からこんなことあったんだろうな。

視察いうけど視察なはうないでしょうしねw

主役は選手なのにねえ。

オリンピック大丈夫なんでしょうか。

うちらの理容の全国大会も今年秋にあるけれど高知県で僕は行くとしたら日帰り出張ですかねえ。

理容の全国大会は都道府県の物産展なんかもしていて地酒や名産品を味わえます。

そう飲めるのです。

そこが大問題。

一部モラルのないような先生風ふかしてるような人達をよく見ます。

舛添さん言ってました。

我々政治家はトップリーダーだって。

まあ業界の先生と言われる人たちも場をわきまえて考えて選手たちのことをもっと考えてもらいたい。

それをふまえて高知へ視察いこうかて思う。

ちゃんちゃん
[PR]
by delight-hair | 2016-06-24 08:48 | 仕事 | Comments(0)

僕が尊敬する数少ない人物
王会長。
d0235710_09141266.jpeg
イチローがヒットの世界記録ならHRは王会長であります。
王さんのように打てば打てるんじゃね?

なんて昨日書いた風光る的思考で振ってみた。
d0235710_09155227.jpeg
並べたらなんか雰囲気はありそう。

d0235710_09161440.jpeg
右脇が開いてインコース打てないなてアドバイスいただいた。

世界の王さんへの道は果てしなく遠い。

イチローが会見で言ったのがアメリカでピートローズの記録を抜く選手がでてきて欲しい。

それはジーターのような人格者が望ましいてね♪

日本でも王さんの記録抜くような選手がでてきたらええのになあ。

もちろんそれは王さんのような人じゃないとねえ。



[PR]
by delight-hair | 2016-06-23 09:11 | 趣味 | Comments(0)

講習

月曜日は講習。

あらためて教えることの難しさを痛感しましたねえ。

そしていかに自分が当たり前のように出来てきたのか。

て思いましたね。

風光る?だっけ?

プロ野球選手の真似しまくって打ちまくるて漫画

僕もいろんな講習行って上手いと思う先生の真似ばっかしてました。

形態模写が得意なんでしょうね。

真似してたら出来るようになるんです。

とはいえみんながみんなそうじゃないから教えるのは難しい。

わかりやすく丁寧にを心がけてたら三時間ではとても終わらなかった013.gif

まあいい経験になりました。

その後学校へ用事で行き。

一年生は16人も生徒がいました。

未来の理容師たち頑張ってくださいよ。そんか頑張る皆さんがいると業界の未来は明るいもんです。

写真はないです。展開図が下手すぎて撮らなかった、そんな講習会でしたw

[PR]
by delight-hair | 2016-06-22 06:58 | Comments(0)

おめでとーイチロー

スーパースターのイチローがピートローズの記録を抜きました003.gif

イチローがブレークしたのが94年。

当時少年野球をしてた僕はイチローの振り子打法を真似したりほんとスーパースターだったなあ。

3回くらいグリーンスタジアム連れてってもろたときはノーヒットだったけれどw

それはそれである意味奇跡。

やー凄い凄い!

ピートローズがまたとやかく言うけれど関係ないでしょう。今世界中がイチローの記録を讃えてる。

とりあえず今日は記録の瞬間にテレビの前で見れてよかった。

多分打つなと思ったら打ちましたねえ。

キャッチャーゴロの内野安打もイチローらしいけど完璧なクリーンヒットのタイムリーだからね。

やー流石

オリックス最後は帰ってきてくれんかの
d0235710_07542470.png
次は3000安打

どころか5000本くらいまで伸ばしてほしいね笑

50歳までするみたいだし!



[PR]
by delight-hair | 2016-06-16 07:48 | つぶやき | Comments(0)

まっしろ

d0235710_08442692.jpeg
ようやく壁の汚れを落としましたw

高いですからねえ。友人の大工さんにハシゴもってきてもらいデッキブラシで。

ていうか最後は友人が屋根登ってみがいてくれました。

高いとこダメなんですよねえ。微妙な高さとくに

まっしろになって良かった良かった。

[PR]
by delight-hair | 2016-06-15 08:44 | 仕事 | Comments(0)

集中審議

明日は舛添さんはの集中審議があります001.gif

猪瀬さんは汗だくになり鞄に5000万円を詰め込まされたりした集中審議
d0235710_13430278.jpeg
知事!ほんとに中国服で書きやすいのか書いてください!!

なんてこと言われないだろうかw

舛添さんどう逃げ切るか!

まあ都民からしたらたまらんでしょうな。

どうしたもんじゃろのぉ

[PR]
by delight-hair | 2016-06-12 13:42 | 趣味 | Comments(0)