<   2016年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

8月も終わり

やー早いもんで8月も今日で終わり007.gif
毎年夏の終わりてのは嫌いなもんで、まあ秋は秋で遊ぶにはもってこいのシーズンの到来です。

まあ遊んでばっかだけど、講習の話がありまして今回は2ブロックのお話

専門学校でさせてもらいます。

2ブロックは簡単なようで難しい。が考えずにしてる人がはっきり言って多い。

だから親切にK下先生の本には書いてありました。

世の中わかってない人がそんだけ多いてことでしょう。

言い換えますと下手な技術者でもなんとなくで出来てしまうのが2ブロック

まあ色んなパターンがありますので今回は何パターンか。

ハードなのからソフトなやつまで。

なぜそうとるのか?

なぜ角度はこうなのか?

わかりやすく出来るといいのですが。。。

[PR]
by delight-hair | 2016-08-31 09:17 | 仕事 | Comments(0)

オリンピック終わった思ったら

さてパラリンピックの始まりです。
d0235710_16580093.jpeg
これが実に凄い。ハンデがありながら全く感じさせない競技の数々。

今回残念なことにチケットの売れ行きが悪すぎて運営出来んのかみたいな状態らしい。

なんだかんだパラリンピックて毎回やけどオリンピックのようにはいかない。

24時間テレビなんかしないでいいからもっともっとパラリンピックを放送たくさんしてほしい。

しかしね愛は地球を救うなんていいながら捕まったらねえ(°_°)まれの再放送もなくなるじゃねえか!!

遠い夢すてきれずーに、ふるさとやなくて人生も捨ててしもてどうするんでしょうね。

いつか帰る、その時まで 夢はすてない。

いやもう無理でしょう。

とまあ24時間テレビのドラマどうなるんだろう。

と逆に見たくなったかも。

マラソンランナーもQちゃんとかに走ってもろたら早く終わるのに。

兎にも角にも日本の選手の活躍まだまだきたい



[PR]
by delight-hair | 2016-08-25 16:57 | つぶやき | Comments(0)

帰省

オリンピックも終わりましたが朝5時に起きてオリンピックを見る約2週間のルーティンのせいで今朝も5時に目覚めてテレビをつけ、オリンピックをしてないのを見て終わったんだなと実感し。

さてそんな終わったことはもういい。選手達は東京に向けて頑張ってもらいたい。

今の代表選手達を脅かす若手がどんどん出てきたら面白いですねえ。

さてそんなオリンピックの話はおいといて

埼玉より帰省してきたフロストくんがご来店
d0235710_06495846.jpeg
以前埼玉でお店をしてる佐々木さんのお店で切ってくれたフロストくん

いやあ僕も佐々木さんに切ってもらいたいな003.gif

僕はカットライン見たらその人がどんな人かだいたい分かる特殊能力を持ってますが佐々木さんは、カットライン同様に優しさと几帳面さに満ち溢れた人でした003.gif

次は年末かな?

帰るたび来てくれるのは、いつになっても嬉しいもんですおんふ

[PR]
by delight-hair | 2016-08-23 06:45 | 仕事 | Comments(0)

オリンピックももう少し

気づけばオリンピックもあと少し日本の選手は大活躍。

オリンピック期間中にスマップの解散なんてニュースもありながらも。

まあ素晴らしい大会で幕をとじそうですねえ。

こんなメダルとりまくったら東京では、もっととれるんじゃね?なんてことは多分ないでしょうが今大会くらいはとれたらいいなて思います。

徳島からも二人目の金メダリストが誕生

まーつともーみーさっきー003.gif

d0235710_22294493.jpeg

いやあ見事見事!松友さん高橋さんおめでとうございます!バドミントンてのは日本人に向いてるのかもしれないですね!


身体の大きさもそんないらない感じだし、そして日本ならではのチームワークのよさ

柔の松友 剛の高橋のタカマツペア

いやあ、そりゃもう徳島大盛り上がり

ネットでは松友 可愛いなんて検索されまくりな松友さん

それでも勘違いせずバドミントンに打ちこむ姿勢大好きです。

以前はね可愛いだの言われ調子こいて勘違いしてた人もいましたけどね。

ビーチバレーのね。

いやあほんと良かった良かった。

オリンピックはほんと今回はレスリング、陸上、柔道、その他たくさんほんと日本の活躍は見事でした。

4×100リレーのように

四年後の東京にむけて、いいバトンパスになったことでしょう。

東京楽しみだなー

[PR]
by delight-hair | 2016-08-21 13:20 | つぶやき | Comments(0)

帰省

東京で修行してる後輩が夏休みてことで来てくれました。

てブログで幾度となく書いてきてる菊岡くん
d0235710_06150174.jpeg
学生時代菊岡くんのモデルをしてくれてたおっちゃんを久しぶりに切ってもらいました。

学生時代切らしてもらって経験は凄い大きいです。て言うてくれるのは嘘でも嬉しいwww

まあこやって来てくれるのは恩義を感じてるんでしょう。

仕上がりはまあ仕事は問題ないけどプラスαがもう少し足らないかなあ。

こうしたほがいいよて言うたら素直にアドバイスを聞いてました。

コンテストで培った技術は営業で凄い役立ちます。それ以上は感性と経験。模索して研究してつきつめてほしいと思います。

d0235710_06211689.jpeg
仕上がりはこちら、セットは僕がやり直しました!!!

たりめーだ!同じようにはなかなか難しいんですよ026.gif

まあ元気で頑張ってくれてて良かったです。

ぶれることなく日本一に向かって突っ走ってくれてます。




[PR]
by delight-hair | 2016-08-18 06:13 | 仕事 | Comments(0)

リオ

いやー日本の活躍は凄いです!

まあこんなブログでは書きません。新聞やテレビみて

ここで気になる記事を

フリーアナウンサーの加藤綾子(31)が、リオ五輪柔道女子48キロ級で銅メダルを獲得した近藤亜美(21)と、7日に放送された『スポーツLIFE HERO’S』(フジテレビ系)で初共演した。その際、加藤が放ったひと言が「失礼なのではないか」と話題になっている。

 番組ではリオから中継がつながれ、そこに近藤も生出演していた。ネットでは、以前から近藤と加藤の顔が似ているということが話題になっており、この日の番組でも佐野瑞樹アナ(42)から「加藤さんに似てますよね」と話を振られる場面があった。これに近藤が「たまに言われるんですけど、“崩れてる”と言われます」と照れ笑いしながら答えたのだが、加藤は「そんなことはないです」と否定しフォロー。だが、続いて発した「10年前の私に似てます!」というひと言が視聴者の気に障ったようだ。「なんでわざわざ10年前? 今のカトパンに似てるって話題だろ?」「垢ぬけてない自分に似てるってこと?」「10年後は今の私みたいに美人になれるわよって意味か? イヤミすぎだろ」と、批判的な意見が寄せられることになった。

「10年前といえば、加藤がちょうどフジテレビに入社する頃ですが、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で公開されたその当時の写真を見ると、今よりも少しふっくらとしていて、かわいらしさはありますがあまりパッとしません。今大会で初のメダルを獲得した選手に向かって“加藤さんに似てる”という、場違いな質問を投げた佐野アナにそもそもの原因がありますが、加藤のほうももう少しサラッと流してもよかったんじゃないかなとは思いますね」(女子アナウォッチャー)

 もし次に近藤と共演するときは、もっと気の利いた言葉をかけてくれることを願いたい。




おいアホな視聴者よ。お前らは馬鹿か??

嫉妬心のかたまりの見た目も心の汚れてるような女がカトパンを批判してるのでしょう。

そもそも近藤ちゃんは21歳。カトパンは31歳。

逆に今のカトパンに似てるとなると逆に失礼だとは思わないのか?

お?そこの見た目も心の汚れてる批判してる女達よ。

d0235710_08502937.jpeg
ちなみに近藤ちゃん
d0235710_08504938.jpeg
カトパン

d0235710_08510996.jpeg
大島さんに近藤ちゃんは似てると僕は思ってしまったぞ。

嫌ですね。どこが上から発言なのか?こういう批判するやつの神経がわからへん。


はーやだやだ。

錦織圭にむかって

ウーウェイ吉高ににてますよね?て聞くのとは訳が違う。
d0235710_08551795.jpeg
錦織くんどうこたえんねん。

とぉんなくぉとはないとぉおもうぃましゅ。

とでも言うのかい。

カトパンに似てますよね?なんて最大級の賛辞でしょう。

兎にも角にも柔道今日はアベック優勝おめでと



[PR]
by delight-hair | 2016-08-11 08:44 | Comments(0)

京都より

京都から遊びにこいつらが

キターーー!
d0235710_09013603.jpeg

前は子供産まれる前にきて、今回は子供の月乃ちゃんも一緒に
d0235710_09022215.jpeg
こんな感じです。

そうもう徳島で行くとこないんですwww

だからもうこんか感じです。

これこそ
ブイエーシーテーティアイオエヌ
楽しい楽しい夏休みです。
d0235710_09051788.jpeg
僕が作ったシザーケースも欲しい言ったんであげました。
d0235710_09055221.jpeg
もちろん他の人にはあげません。

作って言われても作りません。

コココココココ

そんなこんなでいい夏休みでした^_^


[PR]
by delight-hair | 2016-08-10 09:00 | つぶやき | Comments(0)

おめでとう!イチロー

イチローがメジャー通算3000本安打達成
振り返りましょう。
d0235710_10483175.jpeg
日本でこんな感じ
ちなみに神戸に見に行ったときは3試合でノーヒット。
これはこれでレアかもしれない。
d0235710_10491269.jpeg
このころプロ野球中継では今日のイチローなんてテロップもでておりましたねえ。

やーほんと凄い。

アメリカ行ってこちら
d0235710_10500628.jpeg
95年くらいに行ってたら?
怖いですねえ。ピートローズ何も言えねえwww
d0235710_10505172.jpeg
マリナーズ時代
d0235710_10512612.jpeg
ヤンキース時代
d0235710_10514165.jpeg
こんな選手はもうでてこないでしょうね。

記録は破られるんでしょうが、この記録と王監督の記録は今後も世界一でしょう。

本当におめでとう!50までほんとやりそだなー

[PR]
by delight-hair | 2016-08-08 10:45 | 趣味 | Comments(0)

リオ五輪

オリンピックが始まりましたねー!

今回の注目は正直とくになく一番好きな100メートルも世界記録は多分でないでしょうし。

水泳はメダル結構とってほしいですねー。

柔道も前回ダメやったから今回はとってほしいですねー。

そしてサッカーね。正直どうでもいいです。

ナイジェリアに5失点。でも4点とりましたね。

インタビューで監督が手倉森ジャパンらしくないね。

なんて言うあたりが、は?何こいつ?て思いましたが。

サッカーは、なんやらジャパンみたいなんないんかな。

ザックジャパンとかハリルジャパンとか言うてたけど

いや手倉森ジャパンて

なんか嫌だな。だいたい監督の名前つけてジャパンて

それを自分で言う?

手倉森ジャパンらしくないね。

それ自分で言う?

言う??

手倉森ジャパンらしくないね。

自分で言う??

今日の仕事はイマイチでした。

いやあよしけそらしくないですね。

言わんやろ015.gif

まあそんくらいサッカーには興味ないのでそんなところです。

あと野球のオリンピックも僕は反対です。

というかプロの参加てところが大反対です。

アトランタの時の野球なんかおもしろかったのに。

プロいれだしてからおもろなくなったしなあ。

やるならアマチュアだけにしてほしいです。

あとゴルフもどうかな思うなあ。

テニスもなあ。

バスケもだ。

オリンピックはやはり昔みたくアマチュアスポーツの祭典に戻してほしいけど、まあ厳しんだろなあ。

個人的には実家が散髪屋さんの福士加代子には頑張ってほしい。

d0235710_12101441.jpeg



[PR]
by delight-hair | 2016-08-05 11:51 | Comments(0)

最終戦

昨日は前期ラストの試合。

このところピッチングの調子がすこぶるいい。

やはりフルマラソンを走って覚醒されたのか。これも自分の努力の賜物です。

よくなったのがストレートでおせるようになった。コントロールがよくなった。スタミナついた。

昨日は負けたものの打たれたヒットも少なくフォアボールもなくピンチもそれなりに抑えることが出来て良かった。

もっと三振とれるようにしたいが、また後期頑張ります。

こないだの試合のバッティング
d0235710_09285661.jpeg
d0235710_09291384.jpeg
イメージはこんなです。

やはり試合となると練習通りにスイング出来ないですな。
練習あるのみです。
d0235710_09302090.jpeg
d0235710_09302908.jpeg
d0235710_09304147.jpeg
インコースの腕のたたみかたが良かったらしい。
インコースはここから腰の回転で打つ古田スタイル
d0235710_09334595.jpeg
d0235710_09335495.jpeg
d0235710_09340313.jpeg
むっちゃ変www

わーい
d0235710_09345903.jpeg
大谷くんみたく打って投げてはやはり難しいもんです。

[PR]
by delight-hair | 2016-08-04 09:25 | 趣味 | Comments(0)