<   2016年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

日ハム優勝おめでとう!

いやあ凄すぎ。こんな奇跡の一年はなかった。

主役はもちろん大谷翔平

二桁勝利 防御率一点台 三割 20本005.gif

漫画より漫画な一年

d0235710_09073240.jpg
天は二物を与えずなんて大谷にはないのでしょうか。

打ってよし投げてよし顔よし

嫌いて人はおらんでしょう。

そして大谷の今年のグローブ
d0235710_09095083.jpg
ヌバックみたいな素材

なんなんだこれは!!

値段は七万こえます。

軟式だと三万くらいなのだろうか。

使ってみたい。

日ハムとカープの日本シリーズになることを願うばかりだ。

[PR]
by delight-hair | 2016-09-29 09:05 | つぶやき | Comments(0)

凱旋パレード

行ってきました。
d0235710_08452596.jpg
髙橋さんと、松友さん

全国何をさしてもだいたい40位以下の徳島県

それがなんと徳島県から金メダルだ!
d0235710_08465758.png
世界一

アテネの時の柴田さん以来の金メダル

いやあめでたい。

こんな一生に一回あるかないかのこと見に行かなくてどうする?

話のネタは買ってでもゲットしないと
d0235710_08484763.png
金メダルかっけーな。

d0235710_08490522.png
こんな細いのにあんなスマッシュ

凄いす。

やー行ってよかったよかった。




[PR]
by delight-hair | 2016-09-28 08:45 | つぶやき | Comments(0)

因果応報

因果応報 良い行いをすれば良い報いを なんてそこは信じています。

さあこちら
d0235710_14070893.jpg
あらら

おばちゃんが落っことしてまして二人でいたから持ち上がるんじゃない?

てことでしたけど無理でしたw

そして
d0235710_14075511.jpg
こんなことしてみたり

でも最後はご主人が来てくれてロープで引っ張ったけど

ぶちんて切れて

おばちゃんそのままバックで無理やり出ましたw

ジャッキの意味は全くなかったwww

d0235710_14091251.jpg
無事大きいキズもなく出れてよかったよかった。

いい事したら気分はいい。

お天道様はどこかで見てくれてることでしょう。



[PR]
by delight-hair | 2016-09-27 14:05 | つぶやき | Comments(0)

豪栄道優勝
d0235710_21082968.jpg
大関にあがってからは常に怪我との戦い

カド番になって勝ち越して、また負け越してカド番になっての繰り返し。大関なのになあ。なんて思ってた豪栄道がまさか稀勢の里より先に優勝するとは🏆

今場所もだけど稀勢の里の綱取り場所だったはず。

しかし稀勢の里が稀勢の里だと証明された場所だった。

初日負けて。3日目に負け。

綱取りはほぼ絶望的になり。

強さを見せてくれたのが豪栄道。

日馬富士戦の首投げも豪栄道の悪さでもあり強さでもある。

最後に勝ったのが強いてことか。

明日すっきりと琴奨菊に勝って全勝で決めてほしいところです。

そして遠藤ね。

上位とあまり当たらないとはいえ、この成績は立派。

怪我もよくなってきたのかな。

今場所は白鵬いない分おもしろかったかな。

日馬富士は流石横綱でした。

日馬富士が横綱でいてくれるのは有難い。

来場所は豪栄道の綱取り場所だな。

しかし稀勢の里には頑張ってもらいたい。

大関3人の中ではいや、実力で言うたら横綱にも劣ってないだろし。取り残された分来場所の優勝を期待しています。


[PR]
by delight-hair | 2016-09-24 21:08 | つぶやき | Comments(0)

Bリーグ開幕

なんやら朝から広瀬姉妹が宣伝してる思ったらバスケットのプロリーグが開幕したと
d0235710_23191974.jpg
バスケット少女だったそうです。

今回のBリーグ開幕に至るまでは、まあ色々あったんですよね。
d0235710_23200354.png
さすがの川淵さん

まあ始まったばかりでこっからどうなるか検討もつかないけど、バスケットねえ。

野球はプロ野球になって何十年

サッカーは20数年

そしてバスケット

NBAとの差がまだありすぎる分最初はこんなもんかてNBA見てる人達はなるだろうなあ。

プロであるからには、たくさんお客さん入ってもらわなやし、スター選手もどんどんでてこなあかんでしょうし。

まだ始まったばかりやから検討もつかない。

ただゴールデンタイムにあやってするのは新鮮でよかった。

まあJリーグ始まったときみたく、NBAから誰かつれてこないとねえ。

コービよべー。コービーを

辞めてすぐなんだし。

そんくらいプロリーグするならしないと

あんときはジーコやリネカーリティもいたんだよ015.gif
d0235710_23262768.png
BリーグからNBAなんて言うてたけど、そうなるといいな。長い目で楽しもう。

まあわたくし中学3年間バスケ部でした。

ずっと補欠でしたw

しかし多くの方を学びました。

いかに練習をさぼるか

いかに休憩時間を有効に使うか

いかに怒られないようにするか

とにかく要領よく過ごしました。

そして何より辞めないて事

どんな練習がきつかっても、どんな怒られようとも要領よかったらどんなにでもなる。

このときの経験が今の僕を作っています。

おかげで今まで決めたことは、きっちりとしてきています。

多分補欠でなかったらそこまでの事は考えれてないはずです。

常に観察する。

まさに今の僕をこの時の経験が支えてくれておるはずです。

多分w





[PR]
by delight-hair | 2016-09-22 23:16 | 趣味 | Comments(0)

台風

毎年来るもんだから、またか015.gifくらいな感じですが全国的に徳島が徳島がてこんな時と阿波踊りくらいしか注目されない徳島県

昨日はこんな感じ
d0235710_08582438.jpg
水のないとこがこんなです。

普段普通の川がこんなです。
d0235710_09025594.jpg
まあこの程度は大したこともなく

これが溢れた時は終わる時でしょう。

大した被害もなくだけど昨日は風がとにかく凄かった。

意味わからんとこから雨入ったりしたけど、大丈夫でした。

一年ぶりに後輩から連絡きたりとこんな時くらいしか連絡することもないんだろというか台風がきっかけで連絡してきたのか。

頑張ってるようで良かった良かった。

さあここからのシーバスがおもしろくなりそうだ。

来週くらいかなあ^ - ^いかねば

[PR]
by delight-hair | 2016-09-21 08:54 | つぶやき | Comments(0)

ミスターバイシクル

自転車で日本一周する人にとっては聖地のような場所
北海道にあるミスターバイシクル
d0235710_18444461.jpg
理容室です。

ここのマスターが若い頃自転車で日本一周したことから自転車で日本一周してる人の散髪はタダ!!

まさに自転車乗りにとっては、ありがたーい場所なわけです。

偶然ついてたテレビでしてました。

いや素晴らしい。だいたい自転車で日本一周なんてするなんて、、、て僕は思いますが笑

いやあでも旅人からしたらそんなお店最高だろな。

フレンドリーなマスターでしかも自分も日本一周してるからアドバイスしたり

店泊めてあげたりといいなと思いました。

あいにくお遍路さんもうちの店の前は誰も通りません笑

道外れまくりだしな015.gif

世の中いろんなお店あっておもしろい。

自転車で人生変わったような僕にとっては自転車で日本一周なんて考えられませんが、する人にとったらほんといいだろうなあ。

[PR]
by delight-hair | 2016-09-19 18:43 | 仕事 | Comments(0)

まさかねえ

d0235710_08473738.png
なんだかなあ。

まあないでしょうけど今年若手あんだけ使ってきてのこれじゃファンも納得せんわなあ。

まあそれで優勝したらしたで喜ぶのが阪神ファンなんだけど015.gif

パリーグがいよいよおもしろくなってきたなあ。

オリックスの上位いじめにも期待しよう

[PR]
by delight-hair | 2016-09-18 08:47 | 趣味 | Comments(0)

カープ優勝

いやあカープおめでとう!!

今年のカープの強さを象徴するような試合でした003.gif

今年は出来すぎやったなあ。

菊丸が好調維持して、田中も安定感増してきて、んで鈴木の覚醒ね。プロ野球スピリッツで覚醒さした鈴木よりも覚醒した。

WBCも代表入り当確?かな。

左の筒香、右の鈴木のようなホームランバッターになりそなタイプ

やーカープファンの皆さま。昔から熱狂的な人も最近のにわかの皆さんのとにかくおめでとうございます。

d0235710_08240537.jpeg
印象的なシーンでしたね。

新井もよく帰ってきたもんです。

打点王とってMVPもらってほしいな。

しかーしここに来て東のてっとくん

が来ました。

筒香が最近湿りがちの中、終盤のやーまだの追い上げが始まった。
d0235710_08260509.jpeg
3本打って、筒香と一本差、打点も新井に近づいた。

盗塁しまくって40.40行ってほしいけど厳しいかなあ。

まだまだ見逃せないプロ野球

僕も早く怪我なおして来年にそなえたい。

何目線やねん015.gif

[PR]
by delight-hair | 2016-09-11 08:20 | 趣味 | Comments(0)

バイーン

て聞こえた感じがした。

怪我てのはふとした瞬間にするもんだ。

一塁から二塁へ向かう途中。

左ふともも裏が
d0235710_07514473.jpeg
バイーン

て落ちたような感覚

あっこれあかんやつ013.gif

て感じありましたねえ。

1イニングしか投げてないけど調子よさそやったし、ヒットも打ったし今日ええやーん。からの肉離れw

まあ痛いなりに仕事もできるし歩けるし軽度な具合でまだましか。

今季は絶望ぽいすね007.gif

まあ来年に向けてまた課題がみえました。

準備運動は念入りに。。。

[PR]
by delight-hair | 2016-09-10 07:48 | 趣味 | Comments(0)