<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日本シリーズ観戦記

今年のプロ野球も終了しました。

4勝2敗で日本ハムの優勝003.gif

今回の日本シリーズは面白かったですね。

本拠地で広島が2連勝して、このままいくか?て思った人がいたでしょうが初戦の大谷で負けたことで火をつけた感じありましたね。

広島は黒田の花道を!て気合いが空回りしてたんじゃないだろうか。

広島には黒田がいるかもだろうけど日本ハムには大谷がいる。

d0235710_20292262.jpg
広島は広島の戦い出来たら分からなかっただろうけど、これが短期決戦の難しさてやつか。

d0235710_20304042.jpg
レアードはいいとこで打つし
d0235710_20310825.jpg
西川のサヨナラHR
岡のデッドボールのあとの威圧もピッチャー動揺させただろうし

ほんと日本ハムはシーズン通りの戦いでしたね。

d0235710_20324724.jpg
来年見れなくなるのは寂しいけれど、広島のために帰ってきてくれた功績は凄いだろうな。

永久欠番も決まったらしいし

また次の永久欠番になるような選手が出てきてほしいな。

さあ来年はどうなるのか。

大谷も来年で終わりかな?

来年も見たいなあ

[PR]
by delight-hair | 2016-10-31 20:24 | 趣味 | Comments(0)

終戦

今年のソフトもなんとか終わり

メンバーなかなか揃わないけどなんとか試合でして嬉しいかぎり007.gif

打てなかったら打たれなかったらいい

来年はさらに!!

打たれないようにしよう。

今年は肉ばなれとかもあったし、でもその中でも収穫はありました。

コントロールもよくなりストレートのキレもよくなった。

まだまだこれからですね。

d0235710_22594888.jpg
57歳バリバリ現役

助っ人ありがとうございます

[PR]
by delight-hair | 2016-10-24 22:56 | つぶやき | Comments(0)

太刀魚

d0235710_09271578.jpg
するどい歯
d0235710_09273503.jpg
釣れております。

たのひー

[PR]
by delight-hair | 2016-10-12 09:26 | 仕事 | Comments(0)

褒められ

こないだの講習で先生に褒められた。
d0235710_23233941.jpg

さすが先生。

褒めるポイントが絶妙すぎる。

そこを分かってくれるあたりやっぱりすごいの一言でございます。

そんな今日は空き時間人形作り
d0235710_23260319.jpg
細川たかしの謎を解明してました。

ちゃんと剃ってしてみたら案外いけるやん!

d0235710_17295486.jpg
人で試す勇気はありません008.gif



[PR]
by delight-hair | 2016-10-05 23:23 | 仕事 | Comments(0)

一体どうなってるのか?

ますます磨きをかけている細川たかし
徹子の部屋にて
d0235710_17271011.jpg
どんなよ005.gif
後ろから
d0235710_17273676.jpg
レゴブロックみたい

本人曰く

額に合わせて剃っているとのこと

斬新すぎる005.gif005.gif

大昔の瓣髪みたい
d0235710_17290713.jpg
ここで疑問なのが地毛なのか?

て話なんだけど、そりゃ地毛でしょ!
最近散髪したみたいで、こちら
d0235710_17295486.jpg
短く切っています。

そもそも頭が凄い大きいんだろうか。

昔はこちら
d0235710_17350276.jpg
この頃は横まだあります。
d0235710_17271011.jpg
やはりやりすぎている!

今後まだ変わっていくのか見ものですぞ!


[PR]
by delight-hair | 2016-10-04 17:26 | 仕事 | Comments(0)

母校で講習

今日はテクノスクール理容科の2年生の皆さんとこへ行ってきました。

いつも2月くらいだけど今回早かったです。

今回は2ブロックについて。

3時間の講習では、なかなか伝えるのは非常に難しい(;´༎ຶД༎ຶ`)まあ分からなくてもいいんです。
今は

僕の中では専門学校てのは、とにかく楽しむところ。理容師美容師になる中で一番上達するのが専門学校なのです。

ハサミて高いんだ!から始まって親指だけ動かすの?て始まって切れるようになってく。

こんな分からないことが分かるようになるてのは楽しいんです。

出来るようになるてのがこうもおもしろくて夢を持てるか。

一人でも多くの皆が辞めずに続けてくれたらいいなて思います。

写真撮るの忘れてる015.gif

仕事したのに。。

その後は天下一品
d0235710_19503613.jpg
昼ごはん抜いてたから
d0235710_19510038.jpg
いや明日は行かないw

[PR]
by delight-hair | 2016-10-03 19:40 | 仕事 | Comments(0)