<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新作

d0235710_12220159.jpg
d0235710_12221306.jpg
だいぶマシになってきた!

お金にならない趣味。むしろでるほが多い。自分で使うこと少ない。

もらい上手な人は得ですねえ

いつか売れるようにしよう!

[PR]
by delight-hair | 2016-11-29 12:21 | Comments(0)

高知 食の旅

d0235710_10444973.jpg
ひろめ市場。

どっからきちゅーき?なんてベタベタな土佐弁が聞けます。色んな味の芋けんぴを食べさしてくれて

たたきは塩で食べることを凄くすすめられ普段食べ慣れてない私達は美味しいという錯覚におちいります。

そんなひろめ市場
d0235710_10464815.jpg
まあ確かに美味しいけどビックリするほど美味しいとは思わない。僕ら三人

そうそんなタタキ食べるの好きやないダメンズの三人

一番美味しかったのは唐揚げとコロッケです。

d0235710_10480388.jpg
結論高知は日帰りで行くところじゃないw

はー運転疲れたー。



[PR]
by delight-hair | 2016-11-23 10:39 | つぶやき | Comments(0)

高知へ

行ってきたぜよ。全国大会へ
車で2時間高知は近い。
d0235710_20404250.jpg
やはり全国大会

でなくてもでてたから分かるピリピリ感。

嫌ですw

しかし全国大会となると知った顔ばかりで懐かしい!

会いたかった人たくさん会えて良かった^_^

選手、コーチそして大会関係の皆様お疲れ様でした。

さて今回も非常にむかついてまして全国大会はいつもご当地の物産展みたいなのをしてますが今回は狭くて密集しててコンパクトでした。

それはさておき選手が一年かけて挑戦する舞台

昼から酒飲んで騒ぐてのはどうなのか?

楽しいのは分かるがせめて終わってから出来ないだろうか??

なかには選手が作った作品を酔ってるやつがとやかく言うてた。

もうあーゆーのを見ると理容師てて思う。

レベル低いんですよね。

美容の大会ではそんなことはありません。

そんなやつらがね。何人か上にいるてのもムカつきますね。てか情けない。

まあ悪しき風習。恐らくなおらないんでしょうが。

優勝は諦めなかった人が勝ちました。

あっぱれ!

コンテストでる人ほんと凄い。お疲れ様でした。

ひろめ市場の話はまた明日

しーゆー

[PR]
by delight-hair | 2016-11-21 20:39 | 仕事 | Comments(0)

金沢へ

遠い!ようで頑張れば11時には着いてしまう。金沢市
朝5時半のバス。
まあ日頃そんくらいに起きてるからまあ苦ではありません。
初めてのサンダーバードに戸惑いながら田んぼしかない滋賀福井を超えて遠路はるばる金沢へ
d0235710_15154896.jpg
きっと夜はライトアップしてキレイはず。
d0235710_15161466.jpg
昼ごはん
馬鹿みたいに一切れがでかい海鮮丼
観光じゃなければ絶対食べないだろなw
d0235710_15171484.jpg
兼六園。大きな庭でした。
日本人の心なんて言いがちですが多分外国人のほが
オービューティフォーて言うてます。

でもキレイでしたよ。
d0235710_15182897.jpg
前田利家の像。
d0235710_15185604.jpg
晩御飯の魚。ノドグロすごい美味しかった。トロトロでして、普段そんな魚食べないから朝腹痛凄かったですw
胃が驚いたんだろうなw
d0235710_15201005.jpg
近江町市場には、いたるところにカニカニカニ
d0235710_15203405.jpg
まあ買える値段じゃないw
地元の人も小さいのを食べるらしい。

そして今日切ってもらいたかって念願の戸田さんとこへ
d0235710_15213769.png
戸田さんは上手い仕事をやっぱりしてました。

流石戸田さんだなあ。贅沢な旅だった。

さあ現実に戻ろうかw

[PR]
by delight-hair | 2016-11-15 15:12 | Comments(0)

エントリーしてしまった話

とくしまマラソン2017にエントリーしてしまいました!

前回走ったもんでお客さんからと走るんだろ?

え?w

そうなんですか?みたいな感じでさw

まあでるからには完走。

前回よりかはいいタイムで走りたいなあ。

d0235710_10231320.jpg
ダイソーのサウナスーツきて練習です。

冬だろうが汗かけます。

今朝は少し暑かった。

マラソンて努力の成果がしっかりでるから好きです。



[PR]
by delight-hair | 2016-11-11 10:20 | 趣味 | Comments(0)

あえて厳しく

この間全理連ニューヘアの講習に行ってきました。

毎年発表されてるニューヘア。コンテスト種目なもんで、新しい技術うんぬんよりコンテストやとどんなんかなて昔から学んでいました。

さて今回のgain-g
d0235710_11252529.jpg
かっこいい!

て当たり前であります。かっこいいモデルさんだから。

今回のはパーマスタイル(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

仕上がりはいい感じでした。。。が

多分家では素人さんじゃ再現できないでしょう。

まあでも偉い先生が一生懸命考えた髪型。

これの凄いのはこの通り切ってパーマあてたらこの髪型になるところ。

是非一度やってみるといいと思います。

しかしなんでしょう。講習をうける側の態度

ほんと徳島の人はどうなのかなて思う。

あれじゃ講師の先生もかわいそう。

マナーモードにしない。一回鳴ったらマナーモードにしろよ。なんだよ三回も\\\٩(๑`^´๑)۶////

話聞かない。

喋る。

あーやだやだ。同じに思われるのが嫌だ嫌だ。

ちゃんとしてほしいなて思う。

こんなの徳島くらいですよ。まじで



[PR]
by delight-hair | 2016-11-10 11:23 | 仕事 | Comments(0)

講習

そういえばこの間
d0235710_14053165.jpg
講習させてもらいました。

2回目の僕のカットスクール

11人の生徒さんでした。

僕は基本に忠実というか当たり前のことしかしないんだけど当たり前をするのがこの仕事は難しい。

まあなんでもそうなんでしょうが決められてるやり方をちゃんとする。

そこからの応用

d0235710_14075795.jpg
でも講習にこやって参加してくれるのは嬉しいです。

ちゃんちゃん

[PR]
by delight-hair | 2016-11-02 14:04 | 仕事 | Comments(0)