<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フェデラー

全豪は希望通り

ナダルとの決勝!

最終セットまでもつれましたね!
d0235710_08325358.jpg
また二人の決勝戦が見られるとは007.gif

そしてフェデラー四大大会18度目のV

フェデラーの全盛期はいつなんだ??

今でしょ!て言いたくなるくらい強い。

今年の全米 全仏 全英も楽しみやなあ。

今回はジョコ マレー負けたけど強いしね。

錦織くんもいるしまだまだ強いのいるし

今年はあれてくれー

[PR]
by delight-hair | 2017-01-30 08:31 | 趣味 | Comments(0)

2017全豪

強いフェデラーが帰ってきた。いや強すぎるフェデラーが帰ってきた。

錦織くんもそんなフェデラーに負けたら仕方ないか(o_o)

全豪では7年ぶりの決勝

5度目の優勝がかかってます。

対戦相手がナダルかディミトロフなのか?

見たいのはナダルとの決勝だよな。

ナダルも怪我から復活、フェデラー去年は半年休んでたし

見たいなあ

個人的にはフェデラーに勝ってほしいが
d0235710_09233022.jpg



[PR]
by delight-hair | 2017-01-27 09:17 | 趣味 | Comments(0)

続WBC

今回のWBCの人選

優勝したWBC2006 2009に比べたらどうか?

てなると思うにメンバーの個の力がありすぎるような感じがする。

今回の内野陣なんかねー。

贅沢な悩みですよね。

外野もねー。

贅沢な悩みですよね。

問題はイチローのような絶対的リーダーがいない

そして打てるキャッチャー

まあ2013の時のメンバーはほんと微妙な世代というか中途半端な感じでしたねえ。

果たしてメンバーがどんな使い方されるのか見ものですね。

セカンド山田と菊池二人守れたらなあ。

贅沢すぎる

とまあ各国がどんくらいガチ勢でくるかによるけどケミストリーおこしたら優勝でしょう。

小久保ジャパンがんばれー

1 センター秋山
2 レフト青木
3 セカンド山田
4 DH筒香
5ファースト中田
6ライト鈴木
7サード松田
8キャッチャー
9ショート坂本

とまあこんなん考えるやつ腐るほどいますが仮にこの人ら出てもベンチの豪華さよ。

投手陣が少し物足りない感じもするが総合力はかなりありありですね
d0235710_09075109.jpg
もっかいみたいな。こんなしー

[PR]
by delight-hair | 2017-01-25 08:46 | 趣味 | Comments(0)

WBC

の代表が決まったみたい
d0235710_21363967.png
d0235710_21365239.png
周りがとやかく言おうと頑張ってほしい。小久保ジャパン

色々難しいわな。

誰もしたがらない代表監督引き受けただけ凄いよな。

個人的には原監督がよかったんやけど。

まあアメリカいけること願いましょう!

[PR]
by delight-hair | 2017-01-24 21:36 | 趣味 | Comments(0)

悲願

稀勢の里おめでとう!
d0235710_21414333.jpg
いやあ感動しました!

去年は琴奨菊、豪栄道に、その前は照ノ富士に先を越された稀勢の里

でも誰よりも強いのは稀勢の里

いつも肝心なところで負けて優勝逃してきたけど今回は横綱二人途中でいなかったり豪栄道は不戦勝やったりとかあったけどこれまでがあっての今

強かった!

まあ明日の千秋楽勝って気持ちよく決まってほしいもんですね!

しかし今日の貴ノ岩は見事でした!ここんとこ強いなて思ってたけど今場所はエグいな。

逸ノ城も痩せて強くなって戻ってきそうやし

御嶽海もよかったし玉鷲な覚醒し始めたのかな。いいね。高安の安定感もだし

やー初場所よかった。明日も楽しみ

とりあえず大関の琴奨菊、豪栄道、照ノ富士どないぞせんかい。

琴奨菊は来場所二桁勝って戻ってきてほしい

兎にも角にも稀勢の里おめでとう。プレッシャーの地獄から抜けたいま強くなりそやなあ
d0235710_21473369.jpg

[PR]
by delight-hair | 2017-01-21 21:40 | つぶやき | Comments(0)

カービング

騙された思ってた習いに来たらて言われて騙されたと思って行ってみた。
d0235710_20055389.jpg
下絵
d0235710_20061307.jpg
影つけたりなどの作業。これが難しい
d0235710_20064219.jpg
さらに細かく
d0235710_20071375.jpg
完成
からの
d0235710_20073339.jpg
染め。
とまあこんな感じです。

やった感じは意外と出来た感じ

いやーでも細かいとこ言えばキリがないけどまあ最初にしたら上出来でしょう。

仕事柄こだわりがあるのでしょうかね。

今まで作ってたシンプルなのにアクセントが加わることでしょう。

新しい僕のシザーケース
d0235710_20100132.jpg
習う前だからね。次はこだわってみよう。



[PR]
by delight-hair | 2017-01-17 20:05 | 仕事 | Comments(0)

シザーケース

後輩に作って欲しいと言われたので。というか作ったげよか?て思えたので
d0235710_16591384.jpg

7丁入り

欲張るねえ。ハサミはたくさん入ったほがよい。

僕は自分の店やから入れ替えたりするから5丁もあればよい。

2日で完成しました。まあシンプルだからねえ。今回はまあまあ上手く出来ました。

d0235710_16563735.jpg
まあまあでかい!

そして来週カービングを習いに。今はシンプルなんしか出来ないけど一年以内には恐らく色んなん出来るはずです。

可能性は無限大だ

作った方は思い入れとくにないけどw

もろた方は大事にするはずでしょう。

いや大事にしてくれw

2日しかかからなかったけどw

是非これで日本一になってもらいたいもんです。


[PR]
by delight-hair | 2017-01-11 16:53 | 趣味 | Comments(0)

2017

気づけば四日がすぎました。明けましたおめでとうございます。年末忙しくて身体がほんと限界じゃないか!て思うくらい痛くて地獄でした。

普段遊んでるから余計にねw

最近ツイッターで美容師になりたい高校生にフォローされてフォローし返したらメッセージ来まして色々やりとりしたら美容師になりたい度マックス高校生でして

あー確かに今楽しいんだろうなーなんて思いました。

理想と現実は違うでしょうがやりたいというか好きて気持ちは大事でしょうね。

頑張れー。

昔はそうだったなー。

友達切りまくってなーなんて高校生に思い出させてもらいましたw

気づけば修行時代と同じ期間を徳島で独立してから経とうとしている今年。

まあここんとこカリスマ美容師の傾向が変わって来てまして、まあ僕はなんとも思わないですが世の中の私が一番!!みたいな皆様からすればいい気はしない!そんな現状かと思いますが、

よそはよそ!

うちはうち!

この仕事はナンバー1やなくてオンリー1の仕事です。


d0235710_20390001.png
そんな今年の年賀状はスマップにしました。

キムタクのポジションいただきました。

今年もよろしく。

まあ今年もナンバー1やなくてオンリー1目指して頑張ります。




[PR]
by delight-hair | 2017-01-04 20:29 | 仕事 | Comments(0)