はや7月

雨降らないですねえ。

もう七月。半分終わりました。

月曜早明浦ダムへ行く予定ですがボート降ろせるのか(°_°)

釣りてえなあ。

さあそんな七月の第二

オリックスと日ハムの試合を見に。

久しぶりのエキサイトシート

大谷出るかな103.png

d0235710_09292991.jpg
ファールボールとりたいもんだ。

そして火曜は京都へ

暑いだろなあ😵

そういやこないだはエキテンから初めてのご来店

見てる人は見てるんだなて驚きです。

エキテンのほうももう少し頑張ってみるか。

無料会員ですが

[PR]
# by delight-hair | 2017-07-01 09:26 | 仕事 | Comments(0)

練習

講習に向けて練習です。
d0235710_14305242.jpg

学生に今度ディーラーさんでアメリカンbarberスタイルの講習あるけど行くんですか?てシャンプーされながら聞かれたけど

それ講習さしてもらうの僕なんだ。

その驚きの表情はガーゼの下からでも分かったよ。

とまあそんな感じ

やはり人のほうが雰囲気あっていいですね。

どうせならシェーバーいれて0ミリからいきたいな笑

まあやりたいて人いたらしてあげましょう♪

[PR]
# by delight-hair | 2017-06-14 14:30 | 仕事 | Comments(0)

今日所用でテクノへ。

現在テクノスクールは模擬サロンみたいなのをしていて先生がモデルする?て言ってくれたんでモデルをしてきました。

入るなり片膝ついていらっしゃいませてwww

丁寧なのはいいけど丁寧すぎるのでは?なんて思ったりしたけど面白い(*´∀`*)

19歳の生徒がシャンプーとセットをしてくれました。

なんで理容師になったの?て聞くと色々と喋ってくれました。学生てのは夢に満ち溢れて本当にギラギラしている。キラキラやくギラギラだwww

そういや自分もそうだったなて今思う。

これから先しんどいことがたくさんあるでしょう。

でも話を聞くかぎり大丈夫そうで良かった良かった。

いい先生に出会えることを願おう。

そして僕も先生に見てもらった。

こちら
d0235710_23143139.jpg
カービングで作りました

ほめられて嬉しかった(*´∀`*)

こういうのを営業の空き時間にしてるとは学生には言えなかったwww

やーしかし上手いw


[PR]
# by delight-hair | 2017-06-12 23:07 | 仕事 | Comments(0)

講習

d0235710_17272316.jpg
10日は都合が悪く24日になりましたがこんなのがあります。

はい、僕の大嫌いなスタイル

だいたいこんなブームがくるから変なやつらが増えるんです。

なんでもフェードフェードて言いくさってからに

まあ一時的なものもあると思いますが少し度が過ぎてるような気もします。

猫も杓子もBARBER

なんでも横文字にしたらいいと思うなよ141.png

最近出来る店は同じような店ばかり

ダメだよそんなのは

てことでどうも嫌いで好きにはなれません。

でもできますか言われたら出来ますと言うでしょう。

ただウィッグでねえ。やだねえやだねえ

練習しよ。



[PR]
# by delight-hair | 2017-06-06 17:27 | 仕事 | Comments(0)

フライドポテト論争

🍟をご存知ですか?

テレビでしてたんだけど、とある新社会人のツイッターかなんだかわからないけど言った一言が話題に

上司に居酒屋で好きなもの頼んでいいよて言われたからフライドポテトを頼んだ。そしたらいつまで学生気分なんだ!!て怒られたですって笑

いやねうっとおしいけどこんないい上司はいないと思うて僕は思う。

て今になって思います。

いや好きなもの頼んでいいて言いましたやん!てなると思うんだけどそこは違うんじゃないかて

多分この人が上の立場になるとあーそういやあの時言ってたな。て思うはず。

とまあそんなことをわざわざツイッターなんかに書くような馬鹿なやつ。上司も大変だな。こんな部下もつと


d0235710_09280559.png
そして小さな巨人

一番悪いのは中車なのか!!

気になりすぎてやばい。

そして森友 加計 そして山口敬之

小さな巨人とリンクしすぎだろ笑

いじ


[PR]
# by delight-hair | 2017-05-30 09:22 | つぶやき | Comments(0)