人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くしの日

9月4日、昨日は、櫛の日なもんで、全部掃除しようと思い、出してきて掃除を始めました026.gif
掃除完了、そして並べてみる005.gif多いw
くしの日_d0235710_7462416.jpg

なんせ収集癖と、ミーハーなもんで、一時、僕の中で、べっ甲ブームがあって、べっ甲の櫛を買ったり、水牛ブームの頃は、水牛のをよく買ったり、僕の場合は、櫛を一からオーダーして作ってもらってました026.gif
までも買ってもなじまないのもよくあったんで、そういうのは、後輩にあげたり、まあそんな繰り返しがあり最終的に残った僕の櫛。
べっ甲やと、1本5万円とかで水牛やと、1万円くらいw
でも普段使ってるのは、数百円のやったりw
以前作ってもらってた職人さんも去年亡くなったもんで、もうオーダーは出来ない分、こらからも大事に使っていこうと感じた時間でした。

本当は、ハサミ自慢したかったけど833の日はないんで、やめました003.gif
by delight-hair | 2011-09-05 07:54 | 仕事
<< 野球観戦 ビフォーアフター >>