人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はさみ

今日、ちょっとした用で、京都にいた時仲良くさせてもろてた、ハサミ屋さんから電話があり、まあ一番仲良くしてた人は一身上の都合で退社されたんですが、今回の電話は、その人の後輩から001.gif

はじめに言いますがここのハサミは世界一、初めてここのハサミを使った時の衝撃は今でも忘れません、よって色んな人にこのハサミはいいと言い続け、地味に貢献してきたと自負してしてます026.gif

ただここのハサミ少し特殊で、多分半分以上の人が、ハサミ本来のポテンシャルを引き出してないのかなて思ってます021.gif多分ですよ。僕自身ここのメーカー主催の講習に行って2度勉強したんで、行ってない人よりかは、使いこなしてます。

ちなみ今持ってるのは、この3本
はさみ_d0235710_13232527.jpg
はさみ_d0235710_13234493.jpg
はさみ_d0235710_13235779.jpg


気づいたら3本、月々3千円て文句にやられて購入、今2本分、月6千円を支払い中、安いもんです、こんないいハサミで仕事が出来る、これは幸せなこと。

ただ、このハサミの営業所が四国にないてのがこれ大問題、この間の本田先生の講習でも受講者の道具について言ってましたが、弘法筆を選ばずなんてのは、あれは嘘です。やっぱし道具はいいのにしたほうがいいと僕は思いますよね026.gif

スポーツにしても一流の人は一流のを使ってるように、僕らの仕事も一流を使わなければいけないんです。

ででん071.gif何故そこまで言うのか、もう一本欲しいのです003.gif
はさみ_d0235710_13333350.jpg

買う理由をどないかして探した結果自分に言い聞かせまくり購入決定。

はよこないかな012.gif
by delight-hair | 2011-10-12 13:36 | 仕事
<< 思ひ出の味 久しぶりに >>