人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにゅう

以前紹介した、ハサミが届きました003.gif
こちらです。
おにゅう_d0235710_177630.jpg

通称、天使の羽wネーミングださい気もしますが、きらいじゃない。
おにゅう_d0235710_1782911.jpg

分かるかな?ハサミ、買った奴には、delightて入ってます。

店の名前は専門学校時代から、delightてつけようと思ってまして、ハサミには、買う度いれてもろてます。

店の名前もよく以前勤めてたとこの、店長はじめ後輩にいじられましたね。delightて自販機やなw吉平やからkichiでいいんちゃいますwなど

なったがなw

やたらkichiてのが、中学生なんかは、気に入ってくれてますね。

「友達にkichi行ってていうといたよ」なんか言うてくれたり003.gif

おっちゃんなんかは、delightをデリケートて読んでましたねwもう何でもいいですw

吉平の吉てどんな字て聞かれた時は、だいたい小吉の吉です、てひかえめな僕です。

話はそれましたが、なんたってこのハサミはスライドカットの創始者、本田先生も使ってるスグレモノ、そして僕はスライドカットの創始者、本田先生のファン、使えないわけがない、、、そんなはずは、ない009.gif

あれ?なんか違う?

今まで使ってたのと、やはり違う、感覚のズレがありまして、これは、ハサミが少し違う、トギノンはこんなもんじゃない021.gifてことで、トギノンの担当の人に電話
「◯◯◯さん、すこし捕らえすぎてます、あと少し滑るように、してください、そしてなめらかに、切れ味は最高ですが、もっと出来るはず」

「分かりました。その感じで研いだハサミを送ります、確かめて比べてください」

016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif
トギノン最高060.gif

さすが日本でもトップクラスのメーカーは違いますよね。売ってからがほんとうの仕事です。見習いたいですね、うちの店も手直しは、しますよ003.gifバンバン言うてください。

スライドカットて難しいんですよ、なんちゃってでしてる人は、多いですけど。実際そうスライドカットの創始者、本田先生に教えていただきましたが、そりゃもう、ほんとのスライドカットは難しいんです。

それを生み出した先生は紫綬褒章をもらうとか005.gif僕もあと30年生まれるのがはやかったらと。。。。。。wないかwこれから探します。進化します。

そのためには、いい道具、とにかく道具てのは、重要、自分の手となり指とならないとダメですね。

ほんと修行時代はお金もないのに、よく買いました、次から次へといいのが、出るんですよね、出たらほしくなる。そして使わなくなったら後輩にあげる。

いいのやら悪いのやら、まあすべては、「喜」これですね026.gif
by delight-hair | 2011-10-31 17:05 | 仕事
<< リア充 ラーメンからの >>