人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクエストにこたえまして

いつもblogをごらん頂きありがとうございます。

毎回、インテリアについてご紹介していますが、

今回は、少し目線を変えリビンフォートについてご紹介いたします。

リビンフォートは、一般的な家具屋というのではなく

スタイルをご提案するお店です。

例えるなら、理容室(散髪屋)ではなく、美容室(ヘアサロン)です。

理容室の方が見ると誤解されるかもしれませんが、

「かっこよくなりたい」「美しくなりたい」

このためなら、美容室はエステをしたり、「こうしたら良い」

などの美容師からのいろいろなアプローチが多いという意味合いです。

私たちは、様々なお家や、お部屋、そしてなりより

そこで生活する人がどんな使い方をされるのか?

「こう使えばもっと合理的でスタイリッシュ。」など、

いろいろな角度からアプローチすることを考えながら

ご提案することを心がけています。

実際、私近藤も髪を切りに行くとき、

漠然とした「こんな髪型?」みたいな、イメージを美容師の方に伝えているように思います。

すると、美容師の方は私の頭の形や、髪質を判断した上で、

さらに、もう一段階進んだアプローチをしてくれます。

ですので、美容室に行った時みたいに

「こんなカンジ♪」って言っていただけると、スタッフもイメージが膨らみますので

イメージに近いアイテムをお探しできると思います。

また、3Dソフトを使ってのプランニングも無料で承っております。

買う目的ではなく、「こんなもの置きたいなぁ」など考えにご来店されてもOKです!

徳島には数少ない「インテリアの美容室」です。

ぜひイメージを膨らませに来てください

はい、こちらインテリアの美容室さんのブログです。釣りの師匠から見せられまして、うーん013.gifと思いまして、まあなんせ業界シェア高い僕の芸術的なブログで発表させてもらいます。

まずスタイルを提案するお店です。理容室ではなく美容室ですだってwwww

まあこれね、たしかにそうかもしれませんね、どうしても理容のほうは、そういったマーケティングが苦手なのかもしれません、永遠の課題かもしれませんね013.gif

続きまして頭の形、髪質を判断してもう一段進んだアプローチwwww

まあね、そういうイメージもついてるかもしれませんよね015.gif

だんだん説明するのもめんどくさくなってきますwww

まあ一般の方のイメージてのは、そんなもんです013.gif

さあそこでじゃあどう違うの?と僕なりに持論をいいますね003.gif

まず僕は理容のライセンスしか持ってません023.gif初めはですね、理容の免許とってから働きながら美容の免許をなんて思ってたし働いてた会社もそうさせてくれるところでした。

じゃあなんでとらなかったの?と

これはもう崇拝するH田先生ですね、一年目に講習でH田先生が僕は理容師だよと言ってたんです。資格は理容師だけです。と

そんなこんなもありそのじゃあとらなくていいやてなったんですww

だってね所詮紙切れ一枚の世界ですよ、理容師て言うより美容師て言うほうがかっこいいかもしれない。

まだまだ理容=角刈り、パンチなんて印象があるかもしれない。

でもね、大事なのは、自分に切ってもらいたいて人を喜ばせるそれでいいんじゃないでしょうか?

このブログを書いた人は、行ってる美容室に絶大な信頼をおいている。

それでいいんじゃない?

まあ僕は技術力も負けません、ナンバー1でありオンリー1も目指します003.gif

そう思ってなけりゃうまくは出来ませんて003.gif

まあうちに来てください、他よりよくしてみせます049.gif

そんな髪の神の技を紹介します。理容師ですよー。
by delight-hair | 2012-03-22 09:11 | 仕事
<< クールビズ 購入しました。 >>