道具にまつわる話

どーもサーフィンしてたら、新庄のグローブの記事見つけたから書きます。インターネットの波に乗ってやって来ました。雨のゴールデンウィークですね。皆様いかがおすごしでしょうか?

新庄のグローブの話はもう有名ですよね、僕は野球てのに、興味を抱いたころ、テレビで見て凄いな思ってたのが新庄、亀山でしたね。当時の阪神は強かったんですよ。ヤクルトに負けて2位でしたけどね。

まだ新庄背番号63でしたよ。プロ野球カード集めてて当たりでたから、なんか写真かなんかくれるっつうので、選手は新庄て書いたんですよね。

でもそん時新庄まだプロ野球カードにいないくらいの選手やったんで新庄は、もらえず代わりにもらったのが、まさかの仲田幸司wそん年は阪神のエースでしたが、知らねえよw小2で仲田幸司ファンてほうがしぶすぎるやろ021.gif

話それそうだから戻しますが、新庄はプロ入った年から辞めるまで同じグローブを使ってたんですってね。

どこのメーカーかわからないけど久保田スラッガーかな言われてますよね、4回くらい補修したってね、普通一年くらいで皆変えるみたいですが、新庄はずっと使ってるて、ほんと素晴らしいですよね。
d0235710_13252639.jpg

これですよ。

今どうしてるんでしょうねこのグローブ。

さて道具といえば、うちらの仕事でもハサミや櫛、これでないとてもんも、もちろんあります。

専門学校の時代先生が水牛やべっ甲の高い櫛見せてくれて、いいな、僕も使いたいなて思って、僕も初めてもらった給料で、12000円の水牛の櫛を買いました。

その櫛を作ってたのが寺本さんて人で、今はお亡くなりになりましたけど。

よく家まで行って櫛見せてもらいに行きましたし、よくオーダーして作ってもろたりしてもらいました。

新庄のグローブやないけど大事にしてかなダメですね。

今までほんと何本作ってもろたんやろ013.gifそして何本後輩にあげたんやろw

考えるだけで、ぞっとするw

大事に使おうか、これからもね。。。
[PR]
by delight-hair | 2012-05-02 13:34 | つぶやき | Comments(0)
<< コンテストがそろそろ GWの過ごし方 >>