人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年モデル

今日今年使う櫛をオーダーしましたw

何本持ってんの?て自分でも思うけど今年も作らせてもらいます003.gif

いやね、気に入った櫛がもし折れたらなんて考えたら怖くてね、そんでもって櫛作ってくれる人が高齢化して作れなかったりしてて005.gif

以前作った、とこも職人さんが辞めて櫛のオーダーを辞めたんでしてね。

そこで僕がずっとお世話になった寺本のおばちゃんに電話、京都に行った一年目から何本も作ってもらいました。

作りすぎた感はあるけどw

でもいいんです。て後輩とかに何本あげたかわかんないけどw

でも今の僕が、ずっと仕事を好きでいられてるのは、いい道具を使い続けてきたからなのは、間違いないです。

いいのを使えば、それを使えこなせるよう練習しますから。

そんな作ってくれてた寺本さんのご主人がなくなってオーダーが出来ないと思いきや、機械で作るのなら出来るよてことで、じゃあ頼みますてことになったんです。

それまでは、おっちゃんが自分の手でつくってたんですよね。

よく見にいきましたwそんなん見るん大好きですから、てかその仕事したいとまで思ったくらい。

おばちゃんが元気なうちは年に一本くらい、連絡がてら作ろうかなてキリないけどw

てまあ、出来るの楽しみです。

同じようなん4本目だけど、今回のが最終形ぽい感じはします。

IMモデル、完結すw

こないだ見まくったからね003.gif
2013年モデル_d0235710_173027100.jpg

形かいて厚み書いて、目の粗さ書いて終了です。

待ち遠しいですね。

またうまくなりそうですw
by delight-hair | 2013-01-09 17:33 | 仕事
<< 掲載中 確定申告にむけての >>