人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界へ

初めてマー君を見たのは、2006年夏

そこに、いたのは駒大苫小牧のエース田中でした。

ハンカチうぬぼれ野郎を意識してか、練習中黄色のハンカチを使って笑いをとったりしてた大阪の子て感じだった。

試合はハンカチくそ野郎の早稲田実業が勝ったのである。

最高の試合だった。

駒大側のアルプスにいた。僕

そっから田中の事は応援している。

早稲田側で見てたら違ってたかもしれない。

でも運命のイタズラなのか?僕は駒大側にすわったのである。

さぞハンカチ世代と言われてたのは悔しかっただろう。

でも今となれば、ハンカチ?ふんっと鼻で笑えるじゃないか。

プロにはいってからの田中の活躍は素晴らしかった。

荒削りな部分もあったけど、ノムさんに野球を教えられ星野監督に、鍛えられ、汚点はブラウンが絡んでるてくらいか。

田中というピッチャーが嶋に自信をつけさせ、楽天ナインは勝つ喜びを感じていった。

そして東北に勇気と希望と感動を与えたのであった。

田中の残した功績は東北全体と北海道と大阪府民栄誉賞もんである。

自信をもってヤンキースで活躍してほしい。

ヤンキースの今年の補強は凄いもんがある。

ただ内野陣が心配である。

イチローは出れないのならほんと移籍してほしいと思う。

でも田中と一緒にプレーするのも見たい。

夢みたいだ。

あの甲子園でなげてた少年が世界へ

アルプスで見守った役5800分の1の僕。

嬉しいかぎりです。

世界へ_d0235710_11372583.jpg

日本での成績、五年で100勝して200勝

メジャー10年で200勝って通算300くらい勝ちそうだ。

いや勝つ。

田中は前からそんな人間だ。

信じています。
世界へ_d0235710_11391598.jpg

彼はモノノフだから。やるよ。

ちなみに田中と僕の交流はツイッターにコメントしても無視されるそんな間柄です。

ヤンキースいってもしっかり走れよーー
by delight-hair | 2014-01-23 11:41 | つぶやき
<< デビュー 県民性 >>