人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男はつらいよに学ぶ

以前も書いたけど男はつらいよがマイブーム

何故人気があり何故48作も続いたのか??

見たことない人もいるでしょうが男はつらいよの代表的な人達

車寅次郎こと寅さん
男はつらいよに学ぶ_d0235710_12452364.jpeg
そして妹さくら
男はつらいよに学ぶ_d0235710_12475380.png
一作目のさくら倍賞千恵子さんは多分この頃30歳前でしょうか。

そしてとらやの皆さん
男はつらいよに学ぶ_d0235710_12484755.jpeg
とまあ寅さんと愉快な仲間たちによるコントな映画w

噂を言ってると寅さんが帰ってきて

喧嘩してまた出て行って、旅先で一目惚れしてまた帰ってきて、タコ社長がいらんこと言うてまた喧嘩して、結局だめになり落ち込んで旅にでる、その繰り返し!!!www

だから、飽きないんですよね。

吉本新喜劇や水戸黄門みたいなもんです。

同じことを極めるてのは凄いことなんだなて
だいたいこれ見たら寅さんてこんな人かてわかりますw

そしてもう一つの楽しみというか見てて驚くのが大女優が若い

吉永小百合さんや浅丘ルリ子さん

わけー
男はつらいよに学ぶ_d0235710_12555042.jpeg
歌子さんです。あっ吉永小百合演じる小説家の娘


陶芸家と結婚したけど、死別して寅さんと一緒になるかおもたけどならない王道パターン

寅さんだいたいそんなです。

とまあ今の僕の仕事も同じ、一つのことを突き詰めてくといつしか形にあらわれる。て繋げ方が無理矢理すぎるけど。

寅さんは大事な忘れてる部分を教えてくれます。

とまあオチがない

おもいつかない。

ブログかくのもつらいよ。

最後はげんちゃんこと佐藤蛾次郎さんの若い頃の写真を
男はつらいよに学ぶ_d0235710_13032793.jpeg




by delight-hair | 2015-11-20 12:43 | 趣味
<< 大相撲 徳島で全国大会 >>