人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講習

昨日は美馬支部の松浦さんのお店で講習させてもらいました♪

バーバースタイルの。最近よく言われるバーバースタイル。まあググってください。

そんな髪型です。barberブームの影響でここぞとばかりにのっかってるやつたくさんいるんですがこれに逃げてる人もたくさん。

ブームてのは一時的なもんです。

他の技術もしっかり出来ないとダメですよ。て話し

二時間の講習もウィッグ二体切らしてもらい一時間くらいで終了。

やべ

あまりまくってる!

てことで運良く?講習来てくれた女性の方がすきバサミの使い方を説明させてもらってたとき切ってくれますか?

と言ってくれた!残り40分

絶妙なタイミング。そこで切らせてもらいました。

バーバースタイルの講習のはずがレディースカットの講習へ。

僕が教えてもらってきた切り方できればどんな髪でも対応できます。

なんで他の人の技術見ても僕は上手いともなんとも思わない。

本田先生 池田先生くらいです。見た中でドキドキワクワクしたのは。

僕は上手くみせるのも得意じゃない。説明も得意じゃない。

昨日受講してくれた人が言ってくれました。

だいたいの先生は技術見せつけてどうだ凄いだろみたいに終わるけど先生は丁寧に教えてくれて分かりやすかったです。



て多分言ってくれた。

ような笑

でも楽しい講習でした。組合に加入してる人がすくなく辞めてく人が多い理容組合

貴重な講習の機会をいただきありがとうございます102.png

毎週でも行かせてもらいたい。

て思えるくらい楽しい講習でした♪

さてそんな僕を育ててくれたペーパーセブン

時代の流れで寮がなくなるそうで皆お引越しみたい

そんなんで写真送ってもらった
講習_d0235710_08361642.jpeg

時代の流れてのはさみしいもんだ。。

by delight-hair | 2018-06-05 08:25 | 仕事
<< 石川へ 早明浦ダムへ >>